ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外ドラマ 『ER緊急救命室 シーズン1』第17話放送開始!

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GyaO<ギャオ>のドラマチャンネルで緊急医療を舞台に広がる究極の人間ドラマ『ER緊急救命室 シーズン1』第17話放送開始です。
GyaO ドラマ ER緊急救命室 シーズン1

★『ER緊急救命室 シーズン1』
舞台はシカゴのカウンティ総合病院。昼夜を問わず、次々と急患が運び込まれるER(Emergency Room=緊急救命室 )では、一瞬の判断が患者の生死をも分けてしまう。そこで働く医師や看護婦達は、献身的に患者と向き合う一方で、恋に悩み、仕事に悩み、それぞれが個々に問題を抱えているのであった。

☆第12話 初めての挫折
スーザンは、ケイスンから誤診の責任を負わされ、カルテにグリーンのサインが必要になる。カーターは同じ医学生デブの面倒をみることに。キャロルはタグリエリとの結婚式の日取りが決まり、みんなに報告する。ベントンは、オペ直前に徘徊した母親を捜しに出るが、結局オペに間に合わず…。

☆第13話 若い生命を…
ケイスンとスーザンの確執が続くなか、誤診を議論する聴聞会で意外にもケイスンが不利になる。その夜、ケイスンが心臓発作で運び込まれ、それをスーザンが救うことに。ロスは次々に運び込まれる少年達を前に、自分の無力さを痛感。ベントンは、理学療法士ジェニーに母親の介護を頼むことになる。

☆第14話 ふたりの選択
グリーンはER部長モーゲンスタンから、スタッフ・ドクターのオファーを受ける。しかし、何も相談せずに承諾してしまったことを、妻ジェニファーから怒られる。ロスはバスケで知り合った少年ジェイクを利用し、その母ダイアンに会いに行く。その一方でカーターは…。

☆第15話 バレンタインの奇妙な一日
グリーンはスタッフ・ドクターになることをジェニファーに猛反対される。スーザンは発作の危を救ったケイスンからバラの花束をもらい、食事に誘われ困惑の様子。エイズに感染したロシア人少女タチアナが病院に置き去りにされ、キャロルは彼女を10前に養女にしたという里親に激怒する…。

☆第16話 惨めな誕生日
カーターは翌年の研修先にERを希望するが、ベントンの許可が必要なため成績が気になる。キロルはタグリエリと教会を見学に行く。そしてタチアナを養子にしようと彼に相談するが、反対さてしまう。ベントンは母親の誕生日パーティに間に合わせようと仕事を調整するが間に合わず、ジニーに同情される…。

☆第17話 彼我の狭間で
キャロルはタチアナを里親にする準備をするが、過去の自殺未遂が原因で審査不合格に。ショックでロスの家を訪ねる。働きづめだったベントンは、母親の面倒をみなければならないときに居眠りしてしまい、母親が階段から転落、危篤状態に。グリーンはスタッフ・ドクターに内定。しかしそれをジェニファーに伝えると、彼女は…。

◆キャスト マーク・グリーン…アンソニー・エドワーズ/ダグラス・ロス…ジョージ・クルーニー/スーザン・ルイス…シェリー・ストリングフィールド/ジョン・カーター…ノア・ワイリー/ピーター・ベントン…エリク・ラ・サル/キャロル・ハサウェイ…ジュリアナ・マルグリース

>>ER緊急救命室 DVD BOX

★放送終了
☆特別映像 甘い誘い
ER初日のカーターは患者の血を見て倒れるなど散々なスタートをきる。彼の監督役は甘えを一切認めない外科医ベントンに決定。腕利き内科医グリーンは待遇のいい私立病院からの誘いに、ERを続けるか悩んでいた。そんな折、いつもと何ら変わらずに働いていた看護婦長キャロルが自殺未遂を起こし、ERに運び込まれる…。

☆第1話 誤診
キャロルを心配するロスは彼女を見舞うが、彼女の母親に帰ってと言われる。グリーンの妻、ジェニファーが司法試験に合格。スーザンは老人の診断をめぐって精神科医スベティックと対立するが、実は2人は交際中の仲。ベントンは急患に下した診断を、その主治医に誤診と疑われる…。

☆第2話 マダムX
キャロルがERに復帰した。ロスはキャロルに再び交際を申し込むが、彼女はすでに整形外科医のタグリエリとの仲が進展していたのだった。スーザンは心臓病患者の診断について、主治医ケイスンと意見が対立。カーターは、美声をもつ身元不明の老女マダムXの面倒を見るうちに、逆に彼女から勇気づけられる。

☆第3話 ヒットエンドラン
奨学金付きの研修に申し込んだベントンは、母親の世話を頼まれていたことを忘れていたために、義理の兄ウォルターと衝突する。ロスは再びキャロルの家の訪ねることにしたが、またもや相手にされない。カーターは、病院に運び込まれて亡くなった少年の死を、その両親に伝える役目を任されるのだが…。

☆第4話 心臓提供者を探せ
心臓移植が急務な男性患者が運び込まれる。グリーンらは臓器提供者を探すのだが、適合する心臓が見つからない。家族と共に死を迎える準備をする男性患者に、グリーンは家族の絆を目の当たりにする。一方ロスは、保険に加入できず薬代にも困るぜんそくの少女を助けようと、自腹で薬を買い、自宅まで届けるのだった。

☆第5話 シカゴ・ヒート
妻ジェニファーが単身赴任をはじめ、グリーンは娘レイチェルを連れて休日出勤。カーターは以前に担当したリズに性病を移され、みんなの笑い者になってしまう。そんな折、スーザンの姉クロエが突然ERに現れた。スーザンは破天荒な姉に2週間だけ同居を許すのだが、家に帰ると部屋は荒らされ放題で…。

☆第6話 寂しい祝杯
ベントンは奨学金授与の候補者になるが、ライバルには優秀な外科レジデント、ラングワージーがいた。ロスはキャロルと交通事故の急患をみごとな連係で救い、勢いでキスしてしまう…。スーザンは誕生日を精神科医スベティックと過ごす予定だったが、泥酔して病院に現れたクロエに台無しにされ…。

☆第7話 成熟への苦しみ
グリーンはジェニファーと水入らずの時間を過ごしたいがために、風邪で倒れたと嘘をついてERを休む。そんななかスーザンは、恋人スベティックの精神状態がおかしいことに気付く。奨学生候補から漏れて苛立つベントンはロスと対立する。その日、痴呆性のベントンの母、メイがERに運び込まれて…。

☆第8話 心の病
カーターとベントンは、自動車事故で裂傷を負った男性患者カールトンを担当。しかし、実は彼はオカマで、もう女性にはなれないと人生を悲観し…。キャロルはタグリエリに、ロスと最近キスしてしまったことを告白し、彼に怒鳴られる。スーザンはスベティックがうつ病ではないかとの疑いをもつようになる。

☆第9話 つかの間の安息
30年ぶりの大吹雪。平穏なひとときもつかの間、ERには大雪で発生した40台玉突き事故の被害者が、次々と運び込まれる。ロスは、大勢の患者をトリアージして対応するが、診断ミスで患者を死亡させてしまうのだった。そんな折、キャロルは、ある重大な報告をする…。

☆第10話 クリスマスの贈り物
クリスマス。ベントンは脳死患者の臓器移植を家族に無断で行ない、後に家族の許可がもらえず窮地に立たされる。勝手に病院を辞めたスベティックを心配するスーザンだったが、クロエから更に頭の痛い話を聞かされダブル・ショックを受ける。ロスはキャロルの婚約披露パーティに出席するが、タグリエリとケンカしてしまう始末…。

☆第11話 多事多難
スーザンはケイスンの許可を得て退院させた患者が後に死亡したことで、診断ミスがあったと責められ、2人の関係はさらに悪化。その上、妊娠中の姉クロエが彼氏とテキサスに行くと言い出す。急患の処置を完璧にこなしたカーターは、ベントンからオペ室への入室を許される。一方のベントンは、母親を施設に預けようとする姉ジャッキーと衝突…。

話題の海外ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外ドラマ 『ER緊急救命室 シーズン1』第17話放送開始! ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる