ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外ドラマ情報 『ER緊急救命室 シーズン3』第8話放送開始!

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GyaO<ギャオ>のシネマ&ドラマチャンネルでG・クルーニー出演、医療ドラマの最高峰『ER緊急救命室 シーズン3』第8話放送開始。1994年放送開始以来、絶大な支持を受ける人気シリーズ。緊急医療現場で働く医師や看護士たちのリアルな姿を描き出す。シーズン3ではついに主人公カーターが医師となり、新たな人間関係も加わる。
GyaO シネマ&ドラマ ER緊急救命室 シーズン3

★『ER緊急救命室 シーズン3』
1994年に全米で放送が開始され、2008年現在も続く医療ドラマの最高傑作。緊急医療を要するERで働く医師や看護士たちの人間模様をリアルに描く。シーズン3ではついに主人公カーターが医師となり、新たな人間関係も加わる。若かりし頃のG・クルーニーはもちろん、ハリウッド・スターのゲスト出演も見逃せない。

☆第3話 悩み多き日
翌日から休暇に入るスーザンはハワイ旅行へ行くことに。そんな彼女から「一緒に行かない?」と声をかけられたグリーン。突然のことに戸惑ってしまう。一方ジェニーの態度に不信感を抱き始めるケリー。ふたりの関係は良くない方向へ。そんな時、火事に遭ってしまったカーターは家を失ってしまうのだった。

☆第4話 行きずりの女
昨晩知り合った女性と一夜を共にしたロス。翌朝車で送る途中、彼女が突然発作を起こしてしまう。慌てたロスはそのままERへ運び込むことになる。小児外科の名医キートン女医は、ベントンに小児科医としての勉強が足りないと厳しく指導する。一方キャロルは医大予備校へ通うことを決め、本格的に勉強を始める。

☆第5話 幽霊たち
ハロウィンの仮装をした子供たちのおかげで、今日は病棟もにぎやか。子供の世話が苦手なベントンは戸惑いながらも仕事をこなす。ロスはキャロルの教科書を発見、彼女は医学部進学のクラスに登録したのだった。そんな中、危篤状態の老婦人が運ばれてくる。彼女は延命を拒否しており、夫も覚悟の上だと話すが…。

☆第6話 神よ、力を貸したまえ
飛行機が大の苦手なスーザン。ヘリコプターに乗り込み、グリーンとともに救出活動へ向かうことに。事故現場では生後間もない乳児を含む家族が助けを待っていた。ERへ運び込まれた負傷者のうち、乳児の手術を担当することになったベントン。そのオペ中に重大なミスを犯し、キートンの信用を失ってしまう。

☆第7話 脳死と誠意と後悔と
乳児の手術で判断ミスをしたベントンは、それをカバーしようと必死になる。ロスが死亡宣告を下した患者に対し、なんとか助けようと手術を施すが脳死状態に。カーターはベントンのミスを責めるキートンと不仲になってしまう。一方、スーザンを訪ねたグリーンは彼女からある決断を打ち明けられ、ショックを受ける。

☆第8話 別れの時
スーザンが働くのはこの日が最終日。ER内ではリディアたちの即席結婚式が開かれた。朝から挙動不審のグリーンは、式の間スーザンと視線を交わし合う。そんな中、交通事故の急患が運び込まれて院内は一気に慌ただしくなる。送別会も開けないまま、スーザンはERを去っていってしまう。そしてグリーンは…。

◆キャスト マーク・グリーン…アンソニー・エドワーズ/ダグラス・ロス…ジョージ・クルーニー/スーザン・ルイス…シェリー・ストリングフィールド/ジョン・カーター…ノア・ワイリー/ピーター・ベントン…エリク・ラ・サル/キャロル・ハサウェイ…ジュリアナ・マルグリース

>>ER緊急救命室シリーズ DVD BOX

★放送終了
☆第1話 ドクター・カーターではありませんか?
医学校を卒業し、ついに念願のドクターとなったカーターは初日を迎える。インターン仲間とともにベントン率いるブルーチームの一員となるのだった。一方、ジェニーはHIVに感染していると判明。それを知ったベントンは検査を受けることに。そんな中、シカゴ市の予算の関係でERが閉鎖されるという噂が流れはじめ…。

☆第2話 新たなる挑戦
サウスサイド病院が閉鎖されることとなり、ドナルド・アンスポー医師が診療部長としてやってくる。かなり厳しく口うるさいとのことだが…。ジェニーはHIVの治療を始めるが、ベントンはそんな彼女に冷たく接する。一方グリーンとスーザンはデートすることになるが、どちらも積極的に踏み出せないでいた。

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



⇒ドラマのあらすじ情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外ドラマ情報 『ER緊急救命室 シーズン3』第8話放送開始! ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる