ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・スウィート・ソウル 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2011/06/13 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイ・スウィート・ソウル

■『マイ・スウィート・ソウル』
ソウルに暮らすアラサー女性の、甘くてビターな恋愛事情。チェ・ガンヒ主演のロマンティック・ラブストーリー。
ソウルに住む31歳のOLウンスは、モトカレの結婚を知って憂うつな気分。上司はお見合いを勧めるし、長年の男友だちにはラブは感じない。独身女どうし遊んでいるのもそろそろ限界? そんな時、年下くんと一夜を過ごしてしまった!? プライドとホンネの間で揺れる30代女性の、甘くて、少しビターなラブストーリー!!
原作は韓国で25万部を売り上げたベストセラー小説。プライドと本音に揺れる30代女性の共感を集めており、このドラマ化でも自分のエピソードのように共感し、感情移入できる。シングルライフを描くのに定評のあるパク・フンシク監督の演出もリアルです。

◆第1話
ウンスはソウルに住む31歳のOL。独身仲間のジェインとユヒと話していると、ジェインが突然、20日前に会った男と結婚すると宣言し……。

◆第2話
ウンスはアン理事に2人きりで食事しようと誘われる。ウンスは急な誘いに戸惑いユヒに電話すると、気をつけるようにと忠告され…。

◆第3話
ウンスはテオと再会し、その晩、2人でウンスの部屋で過ごす。ジェインはユヒとウンスに婚約者を紹介し、自慢しようとしたが…。

◆第4話
テオはウンスの友達に会いたいと、ジェインの結婚写真の撮影について行きたがった。しかしウンスは彼を紹介するかどうか悩み…。

◆第5話
母が見知らぬ男と一緒にいるのを見て、ウンスは映画どころではない。テオと食事をしていても、心の中は母のことばかり考えていた…。

◆第6話
ウンスの部屋の上階で事件が起き、ウンスは心細い思いをしていた。するとテオがウンスの部屋に越してきて、2人の同棲生活が始まり…。

◆第7話
いよいよジェインの結婚式の当日、ウンスは不安がるジェインを励ました。しかしそこにテオが現れ、ウンスは困り果ててしまい…。

◆第8話
テオを待ち続けることを諦め、ウンスは済州島に出かける。ヨンスと茶畑を見学したり一緒に過ごすうち、好きだと告白されるが…。

◆第9話
ウンスの母がキンポおじさんに会ってくれと言ってきた。ウンスが実家に戻ると、母は父に不平不満をぶつけ離婚しようと切り出し…。

◆第10話
ジェインがひどい顔つきで訪ねて来たので、ウンスは携帯電話も持たずにジェインの車に乗り込んだ。すると後部座席からユヒが現れ…。

◆第11話
ヨンスはウンスが辞表を出したと知り電話してきた。ウンスはためらっていたが、ジェインとユヒの迫力に押されて彼と会うことに…。

◆第12話
ウンスはヨンスをますます好きになっていく。そんな時にウンスはテオから手紙を受け取った。そこにはテオの気持ちが綴られていて…。

◆第13話
ヨンスの協力で母の居所が分かり、ウンスは母に会う。母の気持ちを聞いてウンスは理解しようとするが、ヨンスの前で泣いてしまい…。

◆第14話
ついにヨンスはウンスに結婚を切り出す。ウンスはすぐにジェインに、ヨンスがプロポーズしてきたと知らせた。するとジェインは…。

◆第15話
何度ヨンスに電話をしても出てくれない。ウンスはフン医師にもヨンスの行方を尋ねたが、すまないという答えしか返ってこず…。

◆第16話
ウンスのもとに電車のチケットが送られてくる。ウンスがその電車に乗り込むと、ずっと行方不明だったヨンスが現れるが…。

◆監督/演出:パク・フンシク
◆脚本:ソン・ヘジン
◆出演:チェ・ガンヒ、イ・ソンギュン、チ・ヒョヌ、キム・ヨンジェ、ムン・ジョンヒ、イ・ジョンギル、キム・ヘオク、イ・ホジェ、イ・ハンウィ、チン・ジェヨン

>>マイ・スウィート・ソウル DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マイ・スウィート・ソウル 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる