ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンズ シーズン9 【海外ドラマ:欧米系】

<<   作成日時 : 2011/06/03 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フレンズ シーズン9

■『フレンズ シーズン9』
米国で10年間放送し、絶大な人気を誇る大ヒットコメディ。ニューヨークを舞台に仲良し男女6人の日常が描かれます。シーズン9ではレイチェルとロスの娘エマが誕生や、フィービーに真剣交際するボーイフレンドが登場したり、見逃せない展開が盛りだくさん。

◆第1話 「プロポーズの行方」
ジョーイは、プロポーズされたと思い込むレイチェルの誤解をなかなか解くことができない。レイチェルから婚約したと聞いたフィービーは、てっきり相手はロスだと思い、ロスにおめでとうと言ってしまう。一方、チャンドラーとモニカは、子どもが欲しくなり、清掃用具室で子作りに励み……。

◆第2話 「ホントに泣きたいのは誰!?」
レイチェルはかかりつけの小児科医から診察を断られ、ロスが子どものころにお世話になっていた先生を訪ねることになる。一方、チャンドラーの転勤に付いて行くと決めたモニカには、ニューヨークのレストランからヘッドハンティングの話が舞い込み悩むことに。そんななか、ジョーイとフィービーはお互いの友だちとのダブル・デートを約束するが……。

◆第3話 「ジョーイの怪しいダブル・デート」
レイチェルはかかりつけの小児科医から診察を断られ、ロスが子どものころにお世話になっていた先生を訪ねることになる。一方、チャンドラーの転勤に付いて行くと決めたモニカには、ニューヨークのレストランからヘッドハンティングの話が舞い込み悩むことに。そんななか、ジョーイとフィービーはお互いの友だちとのダブル・デートを約束するが……。

◆第4話 「“サメフェチ”チャンドラー」
フィービーは「今まで1度も真剣な交際をしたことがない」とロスに指摘されショックを受ける。不安な状態のままフィービーが挑んだマイクとの初デートは挑んだ散々な結果に。一方、仕事でタルサにいるチャンドラーを驚かせようと、突然ホテルの部屋に押しかけたモニカは、チャンドラーをサメフェチと勘違いすることに。

◆第5話 フィービーのハロウィンな誕生日
フィービーの誕生日を久しぶりに6人そろってお祝いすることになった。ところが、モニカ&チャンドラー、レイチェル&ロスの二組にはトラブルが発生。約束の時間になって集まったのはジョーイだけで……。

◆第6話 キュートなベビーシッター
新しいレストランに転職したモニカから、「店に誰よりも面白い人がいる」と聞いたチャンドラーは対抗心を燃やす。一方フィービーとマイクが本格的な交際に入ろうする。ところが、フィービーの元彼デビッドが帰国し……。一方、ロスとレイチェルは、エマのベビーシッターを探し、サンディー(フレディ・プリンズ,Jr.)という男性を雇うが……。

◆第7話 フィービーの“ミート・ザ・ペアレンツ”
ロスは、エッチな歌詞のラップを歌うとエマが笑うことを発見する。ジョーイは投資目的で、モニカの元彼リチャードが売りに出しているアパートを買うか検討することに。ジョーイに付き添って部屋を見に行ったチャンドラーは「モニカ」と書かれた古いビデオテープを発見してしまう。そんななか、フィービーはマイクの両親に紹介されることになり……。

◆第8話 感謝祭に悪魔降臨!?
感謝祭の日、ジョーイはテレビドラマの出演者たちとパレードに参加するはずだったが、すっかり忘れていた。そんななか、レイチェルの妹エイミー(クリスティナ・アップルゲイト 『クリスティーナの好きなコト』)が訪ねてくる。ところが、レイチェルとロスが死んだときにエマを誰に任せるかでもめてしまい……。

◆第9話 モニカの浮気発覚!?
フィービーと久しぶりに夜遊びに出かけたレイチェルは、バーで知り合った男性に電話番号を渡す。一方女性陣が留守の間、マイクはロスのところに遊びに来るが、話題が尽きて盛り上がらない。一方、チャンドラーはジョーイに内緒でニューヨークに戻り、モニカに会いに行く。ところが、ジョーイはチャンドラーが帰ってきてるのを知らず、モニカが浮気していると勘違いして……。

◆第10話 離ればなれのクリスマス
チャンドラーは、仕事でクリスマスもタルサに残らなければならない。モニカはチャンドラーの部下ウェンディー(セルマ・ブレア 『キューティー・ブロンド』)が美人なのを知り、悪い想像ばかりしてしまう。チャンドラーはみんなで過ごした楽しいクリスマスや、モニカとの思い出を振り返り……。

◆第11話 レイチェルの復帰バトル
就職先を探すチャンドラーは、広告業界に興味を持つ。一方、エマのお披露目に職場へ行ったレイチェルは、彼女の仕事を引き継いだギャビンに会うが、彼にポストを奪われるのではないかと焦り、急いで職場復帰することに。そんななか、フィービーはジョーイの紹介で「愛の病院日誌」のエキストラをするが……。

◆第12話 ベビーシッターを守れ!
ジョーイはロスの娘エマの美人ベビーシッター、モリーが気になって仕方ない。ロスには近づかないように止められるが……。一方、レイチェルの誕生日パーティーに、意地悪な同僚ギャビンが現れた。ギャビンはレイチェルにプレゼントを渡し、なんとキスをしてしまう。ロスはその様子を目撃して……。

◆第13話 モニカ 大人気の秘密
ハンサムな同僚ギャビンとキスしたレイチェルは、仮病で会社を休むことに。ロスもそれに対抗してナンパするも、変な女を家に連れ込んだために、結局レイチェルとケンカをしてしまう。モニカはフィービーに連れられて、マイクのピアノバーに行く。ドレスが透けていたモニカは男性客に大うけで……。一方、ジョーイは写真撮影のために、まゆ毛を自分で整えるが……。

◆第14話 仕組まれたブラインド・デート
ジョーイとフィービーは、レイチェルとロスを元さやにもどそうと、ふたりにそれぞれ最悪のデートをセッティングする。一方、モニカはチャンドラーと子作りに励もうとするが、エマを預かりそれどころではなくなり……。

◆第15話 強盗フィービー
ジョーイは有名俳優レナード(ジェフ・ゴールドブラム 『インデペンデンス・デイ』)が演出する舞台のオーディションを受けにいく。一方ロスは、子どものころにあった強盗の犯人がフィービーだったと知って大ショック。チャンドラーは広告代理店のインターンとして研修を受けるが、周りは若者だらけで……。

◆第16話 すれ違う二人
フィービーは恋人マイクと同せいすることになり喜ぶ。だが、結婚を意識したことでふたりの関係はおかしなことに。一方、家賃が払えずお金に困ったモニカは、チャンドラーに内緒でジョーイにお金を借りる。だが借金のことを隠そうとして、ジョーイがチャンドラーに「モニカは豊胸する」と言ってしまい……。

◆第17話 間違いだらけの掲示板(BBS)
大学の同窓会のウェブサイトに、チャンドラーとロスは互いの名でウソを書き込みあう。ところがチャンドラーが「ロスは死んだ」と書き込み、反響がゼロなことにロスはショックを受け……。一方、フィービーは分かれたマイクに連絡をとるまいと苦戦中。ジョーイは、大事なぬいぐるみハグジーをエマに取られ、取り返そうと必死になる。

◆第18話 マネー! マネー!! マネー!!!
大当たりを夢見て、6人でお金を出し合い宝くじを買う。しかし賞金の使い道でもめ、モニカが自分たちの分だけ余分に買っていたことが発覚し……。一方ロトの発表中、チャンドラーは会社からの採用の連絡を心待ちにしていた……。

◆第19話 シュガー・ハイ・ジャーニー
ジョーイは、レイチェルを相手に女性を口説く昼ドラの演技を練習。収録現場で本気の演技を見たレイチェルは、その夜にジョーイにキスを迫る夢を見て、ジョーイを意識し出す。チャンドラーは休みが取れないモニカの代わりにロスと旅行に行く。一方モニカは自分のレストランの前で、変な歌を披露するフィービーとケンカをし……。

◆第20話 ジョーイのシークレット・パーティ
ロスは新任教授チャーリーが美人で大喜び。一方、ジョーイが「愛の病院日誌」パーティーをこっそり毎年開いてることを知ったレイチェル。ほかのメンバーには内緒にすることを条件に参加しようとするが……。一方、チャンドラーは女優の一人舞台をひとりで見るハメになり……。

◆第21話 不妊検査にドッキドキ!
美人教授チャーリーとジョーイが付き合うことにショックを受けているロス。だが、チャーリーのためにインテリのフリをするジョーイにはデートの指南してあげる。チャンドラーとモニカが不妊治療院にいくと、チャンドラーの元恋人ジャニスに遭遇して、きまずい雰囲気に。レイチェルはフィービーが嫌っているマッサージ・チェーン店にこっそり行くが……。

◆第22話 求む!精子提供者
フィービーとチャーリーと買い物に出かけたレイチェル。買い物の最中にこっそりフィービーに、ジョーイへの好意を打ち明けるが……。一方、モニカとチャンドラーは、何とか子どもを持つための方法を考え、精子提供者候補としてチャンドラーの同僚ザックを面接にかける。フィービーはマイクの妹からパーティーに誘われ、マイクに別れたことを後悔させようとたくらむが……。

◆第23話 運命のカリビアン・ナイト part1
バルバドス島で開かれる古生物学会で講演をすることになったロスは、みんなを招待する。ところがチャンドラーが誤ってロスの原稿を消したために、ロスは原稿作りをチャーリーに手伝ってもらうことに。フリー・ドリンクの集会に潜り込んだジョーイとレイチェルはそろって酔っ払い……。

◆第24話 運命のカリビアン・ナイト part2
ロスの講演は成功し、ロスとチャーリーの仲はいい雰囲気になる。ジョーイとの交際に無理を感じたチャーリーはついに別れを切り出す……。一方、モニカとマイクは白熱の卓球勝負を始め、チャンドラーは困惑することに。

◆キャスト レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン/モニカ・ゲラー・ビング…コートニー・コックス・アークエット/フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー/ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・ジュニア…マット・ルブランク/チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー/ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

>>フレンズ シリーズ DVD BOX


シーズン1

シーズン2

シーズン3

シーズン4

シーズン5

シーズン6

シーズン7

シーズン8

シーズン9

シーズン10 ザ・ファイナル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
フレンズ シーズン9 【海外ドラマ:欧米系】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる