ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の息子 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2011/05/02 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風の息子

■『風の息子』
イ・ビョンホンのワイルドな演技が光る作品! 時代の渦の中でも美しく咲く兄弟愛、そして果たされなかった愛。政治家の家族の渦巻く出世への野望の世界を描いたドラマ! 本作にて、チンピラのヨンピョン役をワイルドに演じきったイ・ビョンホンは演技派として高く評価され、1995年KBS優秀演技大賞を受賞。

◆第1話 「プロローグ」
忠清南道舒川市で、病死した議員の補欠選挙で有力候補の与党共和党のクォンと無所属のイが激しく競り合っていた。運動員の乗ったバスにこの辺りでは有名なゴロツキのホンピョが立ちはだかる。その頃、群山にクォン候補の次男で遊び人のサンがソウルから到着。その夜、船乗りでホンピョの兄のハスが帰国する。

◆第2話 「立ちはだかる壁」
群山でクォンとイの運動員が衝突。イ候補の娘ヨンファとサンそしてサンの兄ユスンもその場に居合わせる。クォンの事務局長はクォンに候補者の一人のチェを抑える為に金銭を支払うことを進言。一方、イもチェと密会し、立候補を辞退させようとする。ホンピョはハスと売春宿に出掛け、スヒョンという女性に出会う。

◆第3話 「対立と陰謀」
ホンピョは書店にやってきたヨンファの胸をいきなり触り、イに目を付けられる。クォンはチェと密会し、立候補辞退の見返りに大金を要求される。ソウルにサンを探しに言ったハスは会う事ができず戻ってくる。サンの兄のユスンは学生時代からヨンファに想いを寄せていたが、サンがヨンファに関心をもっていることに戸惑う。

◆第4話 「再会」
ハスは孤児院で別れたサンに久々に会うが、別れを惜しむサンに置手紙し、去る。ホンピョはヨンファのことでイの部下と争いになる。クォンとイの選挙戦は益々、熾烈に。チェは両候補に密会し、どちらにつくか駆け引きをしていた。ハスはホンピョがヨンファにの件でこれ以上揉めないように、一緒に航海に出ようと決心する。

◆第5話 「罠」
ホンピョは暴行で留置所に。ハスはイの妾でヨンファの母に会い、示談を求める。イはヨンファを辱めたのはチャンの息子だと知る。サンはヨンファに自分は孤児でクォン家の養子だと明かす。イはチェに立候補辞退の見返りに工場を譲る契約を結ぶ。チェはクォンにもカネを要求するが息子の不祥事を知られ、クォンに寝返る。

◆第6話 「別れと出会い」
ハスが何者かに車にはねられる。偶々、現場で遭遇したホンピョとサンが病院に運ぶが手遅れだった。ホンピョはこの事件でサンと出会い、サンが孤児院で別れて以来、一度も会っていない2番目の兄であると知る。一方、ユスンはサンが病院にいることを知る。チェに裏切られたイは、運動員からも見捨てられ、敗北。

◆第7話 「憧れのソウルへ」
選挙戦で「維新憲法」を批判したイは、選挙法違反の名目で拘束。それを知ったホンピョはキョンピルとスヒョンを誘い、イの家に盗み入り、金を奪って、ソウルに上京。ホンピョに一緒に暮らすことを拒否されたサンは、兄のハスを殺した犯人を探す。ホンピョは喧嘩の腕を買われ、ある男の下で働くことに。

◆第8話 「新たな生活」
クォンから政界からの引退を条件に釈放を持ちかけられたイは、これを拒否。ヨンファは父の拘束にユスンが噛んでいることに気付く。ホンピョは自分達も事業を起こそうとするが……。サンは兄のハスとユスンの関係を疑う。それに気付いたユスンは警察に手を回し、ハスとの関係を隠そうとする。

◆第9話 「危険な罠」
イは釈放され、ヨンファは母とソウルに戻りハスと再会。ホンピョが働く市場の会長はユスンの依頼でハスを殺したことを告げる。事業を始めるために会長に資金を渡したホンピョは騙される。ホンピョはカネを取り返そうとするが会長の用心棒のイ部長に半殺しにされる。ユスンを疑っていたサンの巧みな演技に騙される。

◆第10話 「絡み合う運命の糸」
イ部長に脅されたキョンピルは群山で盗みをしたことを話し、ホンピョ一人の仕業にする。そのためホンピョは3年服役。サンは大学を休学し、兵役に。クォンはユスンに不安を感じ、遠ざける。ユスンはヨンファに結婚を迫る。そんな折、ユスンのもとに刑事が来て、ハス殺しに彼が関わっているのでは……と脅す。

◆第11話 「再起」
3年後、イは野党の支援を受け政治活動を再会「維新憲法」を批判する。兵役を終えたサンはヨンファとの結婚を決意。それを知ったユスンも自分の気持ちをヨンファに打ち明けるが拒否される。出所したホンピョはキム刑事の計らいでカンの世話になることに。そこでホンピョは男達に絡まれているミスクを助けるが……。

◆第12話 「復讐の始まり」
サンはハスの事件を担当したカン刑事を訪ねるが3年前に死亡していた。刑事の遺品を調べたサンはユスンの企みを知り、父クォンの研究所を引き継ぐ決意をし、復讐への第一歩を踏み出す。イはユスンの策略で密輸の罪を着せられ再び拘束。ホンピョは市場で働くミスクにキョンビルを探させ、発見するが……。

◆第13話 「真実の扉」
ユスンはイを拘置所に訪ね、イの味方に付こうとする。ヨンファの母ヘミはクォンにサンとヨンファの結婚話をするがクォンは拒絶。逆にサンの実父を聞き驚く。盗み聞きしていたサンはへミを問い詰める。ホンピョはキョンピルからスヒョンの居所を聞き出すが彼女は会長の愛人になっていた。クォンとユスンの親子関係は決裂。

◆第14話 「決意」
ホンピョが酔った勢いで関係をもったミスクは彼に恋心を抱く。ユスンに復讐のため政界入りを決めたサンはヨンファを遠ざけ、父親に従う。ヨンファは裏切られたと思い込む。疑いつつもユスンの忠告を受け入れたイは釈放される。ユスンはイの失った財産を取り戻す約束。ホンピョは刑事からイ部長とクォンの関係を聞き出す。

◆第15話 「決裂」
サンは父クォンの選挙の準備を進める。イ家は狭い家で貧しい生活を始める。ヨンファは大学を辞め、へミは働いている。小切手を持参したユスンがヨンファとの結婚を迫る。サンはヨンファに兄とだけは結婚するなと言うが自分を裏切ったサンの言うことを聞かない。スヒョンはホンピョ訪ね、会長宅の金庫の金を盗もうと提案。

◆第16話 「懐かしの故郷」
ホンピョとキョンピルは盗んだ金で事業を営んでいた。知り合いに実父チャンの調査を依頼。その結果、父の死に大きな疑問を抱く。政界から遠のいていたクォンは出馬の誘いに応じないでいた。ヨンファはユスンと結婚。ホンピョとキョンピルはイ部長に見つかり半殺しに遭い、通りかかったヨンファによって病院に収容される。

◆第17話 「謎を解く鍵」
サンの尾行に気付いたヤンが研究所に来た時、サンはユスンと手を組んでいる彼を味方につけようとする。命が助かったホンピョ達は、またカンの元に戻るがミスクが自分の子供を出産していたことを知る。イ部長を使いサンの行動を監視していたユスンはサンがホンピョと会った後、大田刑務所で囚人と面会していた事を知る。

◆第18話 「暴かれた過去」
刑務所で囚人と面会したサンは実父の死の裏にはクォンが関わっていた事を知る。サンは父親同士の関係からユスンがハスを殺したと確信し、そのことをヘミに伝え、実父と親しかった看守を探し出す。ユスンはサンが探している人物を突きとめようとする。ホンピョはスヒョンが遊女になっている事を知り……。

◆第19話 「復讐への決意」
看守が実父から預かった本にはクォンが独立運動仲間を売ったことが書かれていた。ユスンは盗聴テープをクォンに聞かせ、サンが実父の死にクォンが関わっていたことを知ったと伝える。スヒョンが死の直前に書いた手紙にホンピョはショックを受ける。サンは知った全ての秘密をホンピョに伝える。

◆第20話 「最終回」
唯一の物証。実父の本が盗まれるがホンピョが取り返す。ユスンはヨンファが妊娠したことを喜ぶ一方、サンの殺害を企む。気付いたヨンファはホンピョに知らせる。クォンは自殺し、ユスンは逮捕。解決後、サンはクォンの遺言に従いユスンと和解、ヨンファはユスンと生涯を共にする事を決意、ホンピョはアルゼンチンへ。

◆キャスト・スタッフ
ホンピョ:イ・ビョンホン ユスン:ソン・チャンミン サン:シン・ヒョンジュン イ・スハク:オ・ジミョン

>>風の息子 DVD BOX、オリジナルサウンドトラック




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
風の息子 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる