ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー&テグ恋のから騒ぎ 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2011/04/07 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メリー&テグ恋のから騒ぎ

■『メリー&テグ恋のから騒ぎ』
“人生は楽しんで生きるべき”がテーマとなった爽快コメディが登場
人生は短い…楽しく生きましょう。
周りに気を遣ってあれこれ悩むのは、もったいない!それに、つまらない日々を送っていたら、病気にだってなってしまうかも・・・。だからこそ、人生は面白おかしく過ごすべきなのです。誰に恥じることなく生きることが大事なのです!それこそ、ワタシの力の源なのだから。他人の目に華々しく映る成功より大切なものは何か、わくわくするような人生を知りたくはありませんか?

◆第1話
場所は熱気がこもるミュージカル劇場。客席で、急に両手を伸ばして歌い出したメリーは、警備員に捕まえられ、劇場から追い出される。一方、客席の最後列に座っていたテグは、舞台が遠くてよく見えないと文句を言う彼女に双眼鏡を渡す。
メリーの母ソンジャが、へそくりの12万ウォンがなくなり大騒ぎをしているところに、メリーが家に帰ってくる。ソンジャはメリーのポケットから12万ウォンのチケットを見つけ・・・。

◆第2話
テグがドジン(イ・ミヌ)から言われ、資源ごみを出しに行くと、積み重なったピザボックスを発見する。箱についているクーポン券を集めたテグは、ベンチで横になっていたメリーを見てびっくりする。ピザが来るのをまっていたテグは管理費を振り込めというドジンの電話にやむをえず銀行に行く。しばらくしてピザが届くが・・・。

◆第3話
皇帝スーパーに就職したメリーは、1人で挨拶の練習をしながら時間を過ごす。うとうと居眠りしていたメリーの前にテグがあらわれる。テグはお店に無いものばかり注文し、メリーの仕事の邪魔をする。そしてメリーは以前からまれた女子高生のピダンがスーパーの娘だと知ってびっくりする。

◆第4話
メリーとテグのキスに驚いた”コッチャッサ”の会員たちは一斉に写真を撮り始める。キスのおかげで会費を返してもらったテグはうれしがり、メリーは会費を貸してくれたウンジャに返さず、自分のものにする。そして、3人は肉を焼き始めるが・・・。

◆第5話
ドジンにぎこちなく挨拶するメリーにテグは焼肉事件のことをドジンに言おうとするので、メリーはあわて、ドジンに早く行こうという。一方で、テグは2人が上手くいけば自分が追い出されるかもしれないと思い、メリーが好きになったという演技の練習を始める。

◆第6話
ファッションショーが終わった後、衣装を着たまま出て行ったテグは、人々の視線を浴び歩くが、行くところがなくなり本屋に行く。メリーはテグの連絡先を教えてくれというソランに理由を聞くが、ソランが「彼のことを好きなのか」というので、びっくりして家の住所を教える。

◆第7話
ドジンはテグにメリーと付き合うつもりなのかを問いただす。ところが、テグが家から追い出されるかと思って、メリーに関心があるように見せたということが分かって安心する。テグに湿布を渡しに行ったメリーはソランが車を止めて本を読んで立っている姿を見て驚き、テグは2人を見て目を丸くする。

◆第8話
動物病院に行ったメリーは、犬の状態がかなり回復したという話を聞いて、テグが来たら、元気になったと伝えるようお願いする。公園で運動していたテグはメリーと会い、メリーに子犬を売らないでくれいう。そして就職したテグは、スーツを着てソランの家に行き、ソラン、アムンと一緒に学校へ向かう。

◆第9話
グローブを身に着けたメリーとソランはお互いににらみ合い、神経戦を繰り広げる。メリーと戦って勝ったソランはテグとドジンが来るのを見て、テグに倒れかかる。トチョルはプンウンのカバンから過去のリッキー・パクの姿が映った写真を発見する。

◆第10話
家へ帰ったメリーはテグになんでついて来るんだというと、気分が悪いとテグがいうので、メリーは手を使えばいいという。ソウンはドジンの家の冷凍庫にあったアイスクリームを食べてしまい、大問題に。

◆第11話
テグの告白に驚いたドジンは、聞かなかったことにするというが、テグはメリーを好きだと改めて話す。テグはメリーに正直に話せと言うが、メリーはうまく答えられないという。

◆第12話
メリーを愛しているというテグとドジンの言葉にソンジャは公正な競争を通して、婿候補を選抜するといい、メリーに必要だと思うものを3つ持ってくるように課題を出す。

◆第13話
メリーはニコニコしながら、スーパーの前で掃除しながら、テグとのキスを思い出す。メリーはテグと二人でデートをしている最中にかかってきたドジンからの話を断り、テグもソランからの誘いを断る。そしてメリーとテグは二人でサウナに行こうとするが・・・。

◆第14話
自分が父親だというプンウンの話にテグはプンウンと戦い始める。メリーは二人を止めようと何度も「やめて」という。プンウンがサンジャの初恋の相手と知り、メリーはひょっとしてテグと異母兄弟ではないのかと尋ねる。

◆第15話
別れようというテグの言葉をメリーは真剣に受け取らない。隠れてみていたソランはどうしたらいいか分からなくなる。冷麺を食べているメリーとテグに近づいたソランは一緒に座るといい、テグはソランが真実を言い出すかもしれないと不安にかられる。

◆第16話
テグの本「白髪狂女」とセドの自叙伝が販売され、セドのサイン会に動員されたピダンと同級生はサクラをさせられる。テグはメリーの家に挨拶に行くので、ドジンにネクタイを貸してくれという。テグは今回の本が成功すればメリーと結婚させてくださいというが・・・。

◆監督/演出:コ・ドンソン
◆脚本:キム・イニョン
◆出演:イ・ハナ、チ・ヒョヌ、イ・ミヌ、ワン・ビンナ

>>メリー&テグ恋のから騒ぎ DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
メリー&テグ恋のから騒ぎ 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる