ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女がラブハンター 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2011/03/22 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼女がラブハンター

■『彼女がラブハンター』
大学時代クイーンと呼ばれた女が、あごで使い振った男は8年後まさかの大出生で資産家のプロゴルファーに!? それに引き替え自分は行き遅れのオールドミスに!? そんな男女で立場が逆転した恋の駆け引きを描いたロマンチックラブコメディ。主演はオム・ジョンファとオ・ジホ。

◆第1話
学生時代、その美貌と容姿でクイーンと崇められていたオ・スジョンは司法試験に合格した巨漢コ・マンスとの結婚を決意する。だが、式の直前マンスから三次試験で不合格になったと告白され、ジョンスは式場を立ち去ってしまう。それから8年後、空港に降り立ったマンスはまるで別人のよう!? プロゴルファー、カール・コとして現れるのだった……。

◆第2話
マンスが有名プロゴルファーとなったと知ったスジョンは、自分で捨てた同窓会の招待状を必死で探し、彼を再びゲットするべく激しいダイエットを始める。一方、カールはお見合いを重ねるが、つい余計な言葉で失敗を重ねる。同窓会当日、周囲はふたりの再会をネタに賭けで盛り上がる。いざ、再会したスジョンとカールだが、カールはそっけなくあいさつを交わすのみで……。

◆第3話
同窓会のため激しいダイエットを敢行したスジョンは、会場でマンスを追いかけると、無理がたたり倒れてしまう。スジョンを放っておけないマンスは、つい病院まで押しかけてしまう。倒れた原因が無理なダイエットと知ったマンスは、関わりたくないと去ろうとするが、執ように追いかけるスジョンにエレベーターに閉じ込められ「失って気づく愛もある」と後悔を訴えられるが……。

◆第4話
マンスは、スジョンを試すためウタクを自分のスポンサーとスジョンに紹介する。そして、マンスは、ギャンブルに手を出し実は一文無しだとウソをつく。マンスのウソを信じたスジョンは、ウタクに誘われ飲みに出かけ、高級ワインをがぶ飲みする。別れ際に次のデートに誘われるが、それはマンスからも誘われた時間と同じで……。

◆第5話
マンスの試合とウタクのデートの誘いを天秤(てんびん)にかけ、スジョンはバスに乗るも寝過ごしてしまう。行き場の無くなったスジョンは、マンスの病室に押しかけ、ウタクとの仲を取り持つよう懇願する。そんなスジョンにマンスは交換条件を突きつける。その裏でスジョンに失望したマンスはウタクに取引を持ちかけるのだった……。

◆第6話
返品された指輪の件でスジョンに叱咤(しった)されるテスンを見たマンスは、その指輪を買い取りテスンにプレゼントする。マンスの行為が許せないスジョンは、マンスに食ってかかるが、マンスは「俺は彼女が好きだ」と宣言する。一方、スジョンはウタクとのデートを楽しみ、ついには旅行に誘われる。それを聞いたマンスはテスンを誘い……。

◆第7話
スジョンが泥酔すると最悪なことを知っていたマンスは、彼女を家に送った際、酔ったスジョンからマンスへの後悔の言葉を聞く。翌朝、目覚めたスジョンはマンスが送り届け、そのまま家に泊まったことを知る。そして、マンスの家を掃除にいったスジョンは、結婚式の日逃げたことを後悔してるとマンスに告げると、マンスもまた思い悩むのだった……。

◆第8話
マンスの誕生パーティーで抱き合うマンスとテスンを見たスジョンは、なんでもない顔で通り過ぎるが、イライラが抑えられない。そんな中、パーティー会場に家出していた母親がやって来て、スジョンとマンスの仲を取り持とうとする。だが、スジョンからマンスは一文無しだと聞くと意気消沈する。じつは母親には借金があり、その無心のために逃げてきたのだった……。

◆第9話
「君のためにニューヨークの宝石店を買った。」と言い、ウタクからプロポーズされたスジョンは、マンスの前でそのプロポーズを受け入れる。それを見たマンスは失望する。そんな折、8年前にスジョンとの結婚が破談になったことが新聞にすっぱ抜かれる。その記事を書いた新聞社の社長が、スジョンを振ったジェユンだと知ると……。

◆第10話
8年前結婚式直前で自分の元を去ったスジョンが自分を愛していたと知ったマンスは、それを確かめようとスジョンを問い詰める。スジョンは、今もマンスが心にいると答えるが、一文なしのマンスに躊躇(ちゅうちょ)していた。思い悩むスジョンは、やけ食いして気を紛らわそうとするが、逆に腹痛で病院に運び込まれてしまう……。

◆第11話
ウタクとの結婚式を飛び出したスジョンは、マンスに本当の気持ちをぶつけると、マンスはスジョンを受け入れキスをする。再びやり直そうとするマンスとスジョン。だが、マンスはウタクを雇ってスジョンを試していた計画をスジョンに話せずにいた。そして、ウタクもまた計画とは別にスジョンに本気になってしまい……。

◆第12話
マンスとテスンが会っているところにスジョンが出くわす、マンスとテスンの“秘密”の話については、マンスを信じていると言ってスジョンは気にしてないフリをする。そんな中、スジョンの働く宝石店が立ち退きを迫られスジョンは社長に掛け合うが、社長に逃げられる。立ち退きの話を聞いたマンスは、知り合いのダニエルに頼み店を買い取って、店のピンチを解決するが……。

◆第13話
いよいよマンスからのプロポーズかという場面で、ウタクが詐欺師で、マンスが雇い誘惑させていたこと、すべてがウソだったことを知ったスジョンは、「あなたを許せそうにない」と言って泣き崩れる。一方、ウタクは、スジョンにだますつもりだったけど、心からひかれてしまった。だから、友だちになってくれとスジョンに頼む……。

◆第14話
アメリカに連れ帰ろうとする父親の待つ空港にマンスは来なかったため、スジョンの家へマンスの父親は押しかける。スジョンらにマンスの父親が怒鳴り散らしてると、マンスがやって来て「スジョンとはもう会わない」と宣言する。一方、無駄遣いばかりする母親を戒めるため母親を病院に連れていくと、認知症だと診断されてしまい……。

◆第15話
マンスがアメリカに発って1年が過ぎていた。予選落ちばかりで調子の上がらないマンスに招待選手として韓国への誘いがくるがマンスは気が乗らない。一方、スジョンは、店の商品をホームショッピングで扱ってもらおうと商談に出かけると、なんとその担当者は名前を変えたテスンだった! 思わぬ遭遇に面食らったスジョンはテスンの対応に四苦八苦してしまい……。

◆第16話(最終話)
マンスにプロポーズされたスジョンは「今度のトーナメントで優勝して」と返事をする。一方、テスンのたくらみでスジョンのお店はホームショッピング用の商品で多大な負債を抱えてしまう。責任を取って辞めようとするスジョンに社長から、実は本当の社長は別にいることを知らされる。マンスが陰で支えてくれていたことを知ったスジョンは……。

◆監督: パク・ヒョンギ
◆出演: オム・ジョンファ、オ・ジホ、カン・ソンジン

>>彼女がラブハンター DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
彼女がラブハンター 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる