ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女ユヒ 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2011/01/25 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魔女ユヒ

■『魔女ユヒ』
恋愛ベタなユヒに恋の特別コーチ出現!
“魔女”と呼ばれる傲慢なヒロインと魅力的な男性3人が繰り広げるラブコメディ。仕事は完璧だが恋愛は大の苦手というユヒが一流シェフを目指す家政夫ムリョンの恋愛レッスンを受け、成熟していく過程を描く。主演をハン・ガイン&ジェヒが、「宮〜Love in Palace〜」でブレイクしたジョンフンも出演。
仕事にはそれなりの素質と才能があるものの、外見や行動が、男達にはさっぱり受けないマ・ユヒ。恋愛がまるでダメな彼女の願いは、マジメな恋愛を一度本気でしてみること。そこで、人を愛することを知らない彼女は、愛される女へと変身するため、ある特別な手段をとる…。それは…恋愛コーチ、チェ・ムリョン!
ムリョンによって頭のてっぺんから足の先まで、行動の一つ一つをコーチされるユヒ。そしてようやく望みに望んだ恋愛をすることになるのだが…。いざ変わっていったのは外見ではなく心、愛を覚えて成熟していく彼女の内面だった。

◆第1話
スタッフの心配をよそに、自信満々に広告案を提出したユヒ。仕事はできても、私生活ではその傲慢さはアダになるだけ。合コンで一方的に次の約束を取りつけたり、見合いも失敗続き。恋人はできそうにない。一方、天才的な味覚を持つムリョンは料理修行中だ。しかしシェフの味を批判するのでどの店も永続きしない。両親はそんな息子の生き方が心配でたまらない。ある日、ムリョンは友人の頼みで代わりに見合いに出かけた。

◆第2話
同窓会に彼氏同伴で出席することになってしまったユヒは、借金の減額を条件に、ムリョンに恋人代行を依頼する。ムリョンにコーディネートされ、別人のようにきれいになったユヒは会場で初恋の人ジュナと再会するが、思わぬアクシデントにより大恥をかく。その後、ムリョンから「自分が変われば男が寄ってくる」と言われたユヒは、魅力的な女性になろうと決心し……。

◆第3話
ムリョンがレストランでスンミを待っていると、そこへ偶然、憧れの人・ジョニーが現れる。嬉しさを隠せないムリョンは改めて紹介された席で「弟子にしてください!」と頼み込むが、あっけなく断られてしまう。一方、デートに誘われたユヒはムリョンの教えどおり“笑顔”を心掛けるが、つまづいた拍子に腰に手を回した相手を投げ飛ばしてしまい……。

◆第4話
レストランのスタッフが倒れて人手不足だと聞いたムリョンは手伝いを買って出ることに。ジョニーは困惑しつつも、ムリョンを受け入れる。ユヒはマ会長から呼び出され、今すぐ見合いするようにと写真を渡されるが、「結婚くらい自分でなんとかする」と断る。そんなある日、ムリョンが買い物を終えて家に戻ると、なんとそこに母親が……!

◆第5話
ジョニーのテストに合格したムリョンは、ランチタイムだけレストランで働くことに。ユヒはジョンギュという男と見合いをするが、その様子を見守っていたムリョンは、ふと彼を見て不安になる。見合いから帰ったユヒにムリョンは「あの男はやめておけ」と忠告するがユヒは聞き入れず、次のデートの約束までしてしまう……。

◆第6話
ジュナと食事をして夢見心地のまま帰宅したユヒは、ミスしたムリョンをとがめようともせず、一緒にスーパーへ買い物に行くと言い出した。その変わり様にムリョンは驚くが、ジョニーとデートしたおかげだと思い込み、ユヒに電話してはとアドバイスする。ユヒは思い切ってジュナに電話をかけ、翌日会う約束をするが……。

◆第7話
ジョニーが高熱で倒れた。ユヒが見舞いに行こうとした矢先、突然ジュナが訪ねて来る。急用で行けないというユヒの代わりにムリョンが看病に向かうが、ユヒがジュナと会っていることを知り、ジョニーが大変だとウソをつく。急いで駆けつけたユヒはムリョンのウソを怒るが、逆にウソをついてジュナに会ったことを責められる。

◆第8話
いきなりキスされたユヒは我に返るやいなや、ジョニーに強烈なパンチをお見舞いする。ユヒを探したマ会長は対英グループの末っ子とお見合いしなさいと言うが、ユヒは会う人がいると言い、ムリョンと付き合っていると嘘をつき……。

◆第9話
ムリョンは「偽の恋人役を降りたい」とユヒに申し出るが、その話をしている居酒屋にスンミがやってきて、ユヒに水をかける。その場を立ち去るユヒを追いかけるムリョン。だがその胸中は複雑だった。翌日、ユヒはマ会長にムリョンが恋人だというのはウソだったと告白。そして改めて見合いするよう言い渡される……。

◆第10話
ついに契約終了日がやって来た。ユヒはムリョンに「もうちょっと付き合ってみる?」と提案する。もちろん恋愛の練習だと取り繕うが、ムリョンもまんざらではない様子。そして目が合った二人は雰囲気に流されるまま、なんとキスをしてしまう。翌日、ジュナとランチをすることになったユヒは、ジュナから思わぬ告白をされ……。

◆第11話
ジュナとペンションにいるユヒは、ムリョンとジョニーが現われ驚く。ムリョンはジュナがユヒを抱きしめようとすると、急に現われて邪魔をする。眠ったユヒはジュナが口を合わせようと思うと、強烈パンチをお見舞いし……。

◆第12話
倉庫に閉じ込められてしまったユヒとムリョン。携帯電話のバッテリーも切れ、外部と連絡がつかない。仕方なくムリョンと身の上話をしているうちに、いつしかユヒは寝てしまう。翌朝、倉庫から出た2人は急ぎMKグループの創立式が行われるレストランへ向かう。ところがムリョンの作った料理を食べた客が倒れてしまい……。

◆第13話
ジュナから結婚指輪を贈られ複雑な思いに駆られたユヒはムリョンに電話をかけるが、スンミから「ムリョンと結婚する」と告げられ、ジュナとの結婚を決意する。しかし、そのムリョンは、スンミからのプロポーズを断わっていた。後日、ユヒは会長から結婚を急ぐように言われ驚く。その話を盗み聞きしていたムリョンは……。

◆第14話
ユヒは帰ろうとするムリョンを「行かないで」と引き留め、2人はお互いの気持ちを確かめ合う。ユヒとムリョンが一緒にいることを知ったジュナはユヒの家へ向かうが、抱き合う2人の姿を見てしまい、思わずムリョンに殴りかかる。止めに入ったユヒはムリョンが好きだと言い放つが、それを聞いたジュナは……。

◆第15話
結婚式前日。ユヒはジュナに自分と結婚する理由を問い、病院のためではと疑惑の眼差しを向ける。ユヒとの思い出の場所を訪ねたムリョンは、そこで偶然ユヒと遭遇。ユヒの結婚を祝うが、ユヒはジュナに騙されたことを涙ながらに打ち明ける。その後、ユヒはマ会長にジュナとの結婚を辞めたいと言い出して……。

◆第16話(最終話)
ユヒが全てを失いかけていることをジュナから知らされたムリョンは、どうして自分には何も言ってくれなかったのかとユヒを責める。ジュナはユヒを呼び出し、戻ってきてほしいと懇願するが、ユヒはきっぱりと断る。その帰り、やけになったジュナは事故を起こしてしまう。ジュナの手が動かなくなるかもしれないと聞いたユヒは……。

◆監督:チョン・ギサン
◆脚本:キム・ウォンジン
◆出演:ハン・ガイン、ジェヒ、キム・ジョンフン(John-Hoon)、デニス・オ、チョン・ヘビン、ピョン・ヒボン、カン・サン、アン・ソックァン、ソン・オクスク、チョ・ゲヒョン

>>魔女ユヒ DVD BOX・オリジナルサウンドトラック



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
魔女ユヒ 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる