ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスガイ 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2011/01/11 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナイスガイ

■『ナイスガイ』
幼いころ取り違えられた青年刑事二人の情熱派ドラマ
ある日デパートで休暇を過ごしていたパク刑事は、指名手配中の暴力団組長ハン・テマンが息子ギヨンとの休日を楽しんでいる場に遭遇する。緊急逮捕しようとするが、格闘中にパク刑事と彼の妻が命を落としてしまう。パク刑事の同僚オ・ドンチョル刑事は、現場に居合わせたハン・テマンの息子ギヨンをパク刑事の息子と間違え、彼を育てることになる。ギヨンはパク・ジュンピルとして、オ刑事の元で元気に育ち…。

◆第1話
デパートで休日を楽しんでいた中、事件で親を失ったジュンピル。ジュンピルと取り違えられ成長したギヨンは、刑事としてエリートへの道を目指す。一方本物のジュンピルは迷子として保護され、困難な少年時代を経て成長する。そんな二人が偶然再会し…。

◆第2話
警察大学の卒業を前に現場実習期間に入ったジュンピルは、幼いころの事件を思い心が痛む。そんな彼の元に実の父ハン・テマンの手下が訪れる。オ刑事の娘スンジョンのカバンを奪ったスリを追っていたテピョンは、女性警察官ジウが発砲した弾に当たり…。

◆第3話
兄弟のように育ったボンドゥの死を自殺と処理しようとする警察に、やるせない気持ちのテピョン。そんな彼を慰めるスンジョンを見て、ジュンピルは複雑で嫌な気持ちになる。テピョンはボンドゥが借金をしていた暴力団組員をつきとめ警察に突き出すが…。

◆第4話
テピョンはボンドゥの死をきっかけに、警察官となる。エリートとして刑事課に配属されたジュンピルは現場に配属されて以来、同僚たちの冷たい視線にさらされながら失敗を繰り返す。2年ぶりにスンジョンと再会したテピョンは、自分の想いを打ち明け…。

◆第5話
ジュンピルは犯人逮捕の手柄をテピョンに取られるが、そんな彼の窮地を救ったのは、2年前地下鉄で偶然出逢ったユウコだった。ジュンピルに積極的にアプローチするユウコに心穏やかでないスンジョン。一方、自分の想いがスンジョンに届かないテピョンは…。

◆第6話
ジウが追っていた男が強姦事件の容疑者であることを知ったテピョンは、必ず自分が逮捕すると心に誓う。ライバルであるジュンピルに捜査に参加させてほしいと懇願し、捜査に加わったテピョンはジウが長い間心の奥に隠して来た深い悲しみを知り…。

◆第7話
テピョンを毛嫌いしていたジュンピルは、次第に彼の情熱に心動かされ、自身が班長を務める強盗殺人課の新メンバーとして彼を迎え入れる。ユウコのアプローチに不安を抱くスンジョンにジュンピルはプロポーズを決心するが、自身の生い立ちの秘密に苦悩し…。

◆第8話
ジュンピルのプロポーズの末、結婚を決めたジュンピルとスンジョンの陰で悲しむテピョン。ジウはそんな彼を慰め、自分の気持ちを告白する。ジュンピルの結婚話を聞いたサンジンは、この機に刑務所に収監されている実の父ハン・テマンに会いに行くよう話す。

◆第9話
ドンチョルは今まで本当の息子のように育てて来たジュンピルが、刑務所で服役中の暴力団組長ハン・テマンの息子であることを知る。テピョンと共に呼び出されたジュンピルはドンチョルが真実を知ったことを悟り、迫り来る動揺と不安にさいなまれ…。

◆第10話
自分との関係を悟ったドンチョルを亡き者にしようとするサンジンを、良心の呵責にさいなまれながらも止めなかったジュンピル。テピョンはドンチョルの死に疑念を抱き、ジュンピルの身辺を探り始める。点々と散りばめられた疑念は徐々に一つの確信へと繋がり…。

◆第11話
ジュンピルはスンジョンへの良心の呵責から逃れるように、ユウコに複雑な胸の内を明かす。スンジョンは、頻繁に会っているジュンピルとユウコの仲を誤解し別れを予感する。テピョンは亡きドンチョルが調べていた事件ファイルでパク刑事殉職の詳細を知り…。

◆第12話
ジュンピルは愛するスンジョンをサンジンから守ろうと、わざとユウコに対し親しげに振舞い、不本意ながらもサンジンに協力する。そんなことは知らず日々涙に暮れるスンジョンを見たテピョンは、ジュンピルに対し疑念が湧き、彼の周辺を密かに探り始めていた。

◆第13話
ドンチョル殺害事件の捜査班縮小で、ジュンピルに対する疑念をより深く抱くテピョンは親友ボンドゥを殺害したナ・ジョンパル一味とジュンピルが共にいるところを目撃する。一方、ジュンピルの本心が掴めないスンジョンは、あまりの辛さに自殺を試みる。

◆第14話
サンジンの策略により、ドンチョル殺害の犯人にされたテピョン。彼の汚名を晴らそうと奮闘し、心から心配するスンジョンを見て疎外感を感じるジュンピル。そんな中、ドンチョルが残した留守番メッセージにドンチョル殺害事件解決の大きな鍵を見つけ…

◆第15話
互いに互いの秘密を知ったジュンピルとテピョン。一方、ユウコはジュンピルとの仲を誤解しているスンジョンのもとを訪れその誤解を解こうとしていた。テピョンに事実を問われたジュンピルは全てを告白し、テピョンの実父パク刑事について語り始める。

◆第16話
ドンチョル殺害の真犯人がサンジンだと知ったテピョンは1人逮捕に向かう。抵抗に遭い危機一髪のテピョンを助けたのは、今や固い絆で結ばれた友人となったジュンピルだった。事件はサンジンの逮捕で無事終結するが、ジュンピルは懲戒委員会にかけられ…。

◆監督/演出:ユ・ジョンジュン
◆脚本:カン・ウンギョン
◆出演:シン・ハギュン、チョ・ハンソン、ハン・ジミン、 ユミン、ソ・ユジン

>>ナイスガイ DVD BOX





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ナイスガイ 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる