ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS マイガール 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/11/11 10:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マイガール

■『マイガール』
相手が誰であれ、ものの10秒で人と仲良くなれるユリン(イ・ダヘ)は自然に嘘が飛び出す詐欺師。そんなユリンがクールで知的で才能も備えた実業家ゴンチャン(イ・ドンウク)と出会う。病床の祖父のため消息不明の従姉妹を探すゴンチャンは、ユリンをニセの従姉妹に仕立てて祖父のもとへ連れていく。一方済州島でユリンを助けたプレイボーイのジョンウ(イ・ジュンギ)は、実はゴンチャンの幼なじみ。天性の楽天家で気ままな放蕩生活を送るジョンウはユリンに惹かれていき、ゴンチャンとユリンの計画にいち早く気づく…

◆第1話
観光ガイドのユリンは、父のせいでヤクザに追われる身。逃げている途中、実業家ゴンチャンの車とぶつかりそうになる。ゴンチャンはユリンを応急室に運び、名刺だけ渡してホテルに帰った。彼は中国の客を迎える予定だったが、ガイドにトラブル発生。彼は語学堪能なユリンに助けを求める。

◆第2話
借金取りに追われた父のためミカン泥棒をしたユリンは、ゴンチャンに見つかり別荘を追い出される。途方にくれるユリンは借金取りに見つかりまたもや逃げだす始末、そのときユリンを助けたのは偶然にもジョンウだった。行方不明の叔母を探していたゴンチャンは、叔母似のユリンを思い出し、ある計画をもちかける……

◆第3話
ゴンチャンの借金の肩代わりに「叔母のふりをしてくれ」という頼みをためらいつつも受け入れたユリン。そのユリンの元にソル会長の容態悪化の知らせが入る。恐る恐る病室に駆けつけると、最愛の孫娘との再会に会長は奇跡的な回復をみせる……。峠を越え安堵したゴンチャンの元にかつての恋人セヒョンからの連絡が入る!

◆第4話
セヒョンに呼び出され抱きつかれるも彼女を拒絶するゴンチャン。セヒョンの記者会見に出席したゴンチャンは、胸元のネックレスに質問が飛び彼女の思いを改めて知る!? ソル会長は退院し一家団欒の食事の場で、母のお参りに行くよう言われるユリンはゴンチャンと出かける。別れを決意したセヒョンは空港へと向かうが……。

◆第5話
ゴンチャンとセヒョンの誤解はとけ2人の仲は元通りに!! 元気になったソル会長はユリンの誕生会を計画。ゴンチャンに日本の父を呼ぶよう命令する。危うく従妹のふりがバレそうになるが、ユリンの機転で秘密はばれず済む。誕生会当日、突如押しかけたセヒョンに困惑する家族をユリンは諭し招き入れる。ユリンの優しさに触れたセヒョンは…………。

◆第6話
このままではゴンチャンを好きになってしまうと彼の優しさを拒絶するユリン。そんなユリンの思いを知りながらもジョンウは彼女に迫る。そっけない態度をとり続けるユリンにゴンチャンは、セヒョンと一緒にいても心ここにあらずの状態になり、セヒョンは不安を抱く。ついには偽者のフリを辞めたいと提案するユリンに……。

◆第7話
また消えてしまった父を涙ながらに探すユリンをゴンチャンは思わず抱きしめる。酔っ払ったユリンはジョンウを呼び出しゴンチャンへの思いをさらしてしまう。見かねたジョンウはゴンチャンに介抱を任せる。一夜明け、ユリンは再び計画を辞める覚悟を決めゴンチャンを食事に誘うがセヒョンも一緒に現れ、決意がゆれる……。

◆第8話
ゴンチャンに会ってから出ていきたいというユリンは、ゴンチャンが引き止めることもせず出て行けというのではないかと不安になる。ユリンのことが気になって、ゴンチャンと自分が付き合っていることを公表したいセヒョンは、ゴンチャンに迫るが、ゴンチャンはユリンとの計画のためそれを断る。

◆第9話
ジョンウとユリンをけしかけるソル会長は映画館デートに行かせた。ジョンウはそこにゴンチャンを呼びつけ彼の気持ちを試してみる。回復したソル会長はユリンに日本行きを提案。計画がバレるのを恐れたユリンは、わざと足を滑らし階段を転げ落ち日本行きを中止にする。怪我させたことにジレンマを覚えたゴンチャンは……。

◆第10話
ゴンチャンは酔っ払って転んだユリンを受け止め不意にキスをする。合わす顔がないユリンは気絶したフリをするも、困惑を隠せない。そんな折、新聞にはゴンチャンとセヒョンの記事が載り、ゴンチャンと一緒に済州島へ行けなかった理由をユリンは知る。ユリンの生い立ちを知ったソル会長はますます手放したくなくなり……。

◆第11話
溺愛するソル会長を悲しませないため、ユリンの一生を妹として受け入れると申し出るゴンチャン。ユリンは一生兄妹で暮らす覚悟はあるのかゴンチャンに尋ねる。そして、無茶な条件をつきつけゴンチャンの申し出を無しにしようとする。一方、ソル会長はユリンとジョンウを結びつけようとユリンを賭け囲碁で勝負を挑む……。

◆第12話
妹として生きる覚悟を決めたユリンは、戸惑いながらもゴンチャンとの生活を始める。交際を後押しされていたジョンウはソル会長に正式にユリンと交際したいと申し出る。そして、スカイバーを貸し切り指輪を渡しユリンにプロポーズするが、ゴンチャンと親しすぎることを理由にジョンウはユリンにプロポーズを断られてしまう。

◆第13話
ホテル創立記念日、ユリンお披露目の場から、ゴンチャンはユリンを連れ去る。ソル会長にはユリンの養父が訪れたからとまたウソを重ねる。ゴンチャンとの別れの理由がユリンにあると知ったセヒョンは、激しい嫉妬の炎を燃やす。一方、消息不明の従妹の行方を調べに日本へやって来たゴンチャンは、新たな手がかりをつかみ……。

◆第14話
ゴンチャンとユリンが結ばれないよう、従妹の消息の手がかりを隠したセヒョンは、ユリンの父に謝礼を渡し口止めをする。今年最後の雪が降る中、手をつなぎ歩く2人を見かけたセヒョンは、ソル会長に偽者のフリをしていた2人の秘密をばらしてしまう! 激怒した会長はユリンに二度と顔を見せるなと遠くへ行くよう命じる……。

◆第15話
ユリンが去って2年が経つも、ゴンチャンはいまだに彼女を忘れられずにいる。ゴンチャンはホテルの買収を兼ね日本へユリンの捜索に向かおうとする。ジョンウに見送られた出発の日。空港でツアーガイドの仕事をするユリンを偶然ジョンウは見かける、同じころ機内でもゴンチャンがユリンの居場所を突き止める……。

◆第16話(最終話)
やっとユリンを見つけたゴンチャンは、全てを捨て一緒に日本へ行こうと話す。その決意をソル会長に打ち明けるが、会長はまだ2人がついた嘘を許せない。ゴンチャンに留まってほしい会長は、ユリンに別れてほしいと頼む。ゴンチャンを思うユリンは本当の気持ちを隠し、全ての嘘は自分の計画だったと最後の嘘をつく……。

◆監督: チョン・キサン
◆出演: イ・ドンウク、チョ・ゲヒョン、イ・ジュンギ、パク・シヨン、イ・ダヘ

>>マイガール DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
マイガール 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる