ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 危機の男 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/11/04 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

危機の男

■『危機の男』
都会の生活に疲れた真面目な会社員、ドンジュは長年夢見てきた田舎での農業暮らしを始める。そんなある日、ドンジュの昔の恋人、ヨンジの帰国が知らされる。事情によって引き離されただけの2人の気持ちはまだ燃えていた。
一方、ドンジュの身勝手さにあきれる妻のグムヒは、生計を立てるため出版社に就職する。そこで夫とはまったく違うタイプの社長、ジュンハに出会い、だんだんと惹かれていくのだった。配偶者を持った、家族を持った人に恋した代償と責任。そして間に挟まれた子供たちの運命は…。女たちの激しい感情のぶつかりと男たちの冷戦が繰り広げられながら、家族と複雑な愛を描く韓国初の本格派不倫ドラマ。

◆第1話 「久しぶりの再会」
都会の社会に疲れたドンジュは、農業という長年の夢を叶えようと、妻グムヒに相談するが強く反対される。そんなある日、昔の恋人であるヨンジが10年ぶりに帰国したことが分かる。積極的なヨンジとは対照的にドンジュは複雑な気持ちを隠すのだが…。

◆第2話 「歯車が狂う時」
田舎での1人暮らしを始めたドンジュは村の人と交流をはかる。一方、出版社で就職を決めたグムヒは、ドンジュに報告するため村へと向かう。その夜、出張で来たというヨンジに呼ばれたドンジュ。2人きりになったドンジュとヨンジは気持ちを抑えられなくなり…。

◆第3話 「重なっていく嘘」
ヨンジとの再会で気持ちに火がつき、一線を越えてしまったドンジュ。家に帰るとソウルにいるはずのグムヒがいた。グムヒは夫の行動が怪しいと問い詰めるが、ドンジュはシラを切る。あきれてソウルに帰るグムヒが帰りの列車で発見したのは…。

◆第4話 「女の意地と駆け引き」
グムヒはドンジュに子供たちを預けるため田舎までやって来た。泣きつく子どもたちに後ろ髪を引かれながらも、グムヒは一人ソウルに帰ってしまう。そして、彼女が向かった先はヨンジの家だった。グムヒはヨンジにドンジュとの関係を問いただして帰ろうとするが…。

◆第5話 「衝撃的な裏切り現場」
初めての田舎生活を楽しむ子供たち、その姿を見ながら家族の大切さに改めて気付くドンジュであった。一方、新しく始めた仕事に早く慣れようと一生懸命なグムヒだが、社会の厳しさを知り、つらくなる。そんなある日、子供に連絡したグムヒは夫のまたも不審な点に気付いてしまう。それを突き止めようと足が向いた先は…。

◆第6話 「引き裂かれた心」
決定的証拠をつかんだグムヒはヒステリックになり、仕事も手につかず失敗してしまう。そんなグムヒを優しく見守ってくれたのは社長のジュンハだった。ドンジュは今後のことを話し合うためソウルに向かうが、グムヒは聞く耳を持たず言い合いになってしまう。グムヒは気持ちを確かめようとヨンジを呼び出すが、そこに現れたのは…。

◆第7話 「妻の悲劇と夫の選択」
田舎で農作業をしているドンジュにグムヒの母の訃報が…。母の死を受け、さらに傷ついたグムヒは張り詰めた思いが解け、ドンジュに素直な思いをぶつけた。ドンジュはヨンジとグムヒの間で揺れて苦しむが、その末に選んだ道は…? そして傷心のグムヒには更なる悲劇が待ち受けていた。

◆第8話 「男たちの冷戦」
グムヒを優しくいたわってくれる子供たち。グムヒは家族のためを思い、ヨンジに頭を下げに行くのだが…。ジュンハはグムヒの苦労を思い、会社でピクニックを計画する。子供たちを可愛がってくれるジュンハを見てグムヒは安心感を覚えるのだった。一方ドンジュは子供の誕生日でヨンジとソウルに向かうのだが…。

◆第9話 「信じられない言葉」
ヨンジへの届け物の件でナミから呼び出されたグムヒは、住所を見て嫌な予感がする。そこへドンジュの母から電話があり、夫の浮気のことで責められてしまう。傷ついたグムヒはジュンハの元へ向かうが、冷たくあしらわれてしまう。ある日、社長室に呼ばれたグムヒはジュンハから思いも寄らない言葉を聞く…。

◆第10話 「運命のような偶然」
グムヒは、ジュンハと会っているのを、姑に見られてきつく怒られてしまう。家にいる子供たちも両親への不安を隠せない。ある日社長室に呼ばれたグムヒは、ジュンハに出張同行を命じられる。ヨンジとの仕事で気は進まなかったが、しぶしぶ引き受けることにした。そして出張先のホテルで出会わせたのは…。

◆第11話 「打ち明けられた真実」
思いも寄らない場所で遭遇してしまった4人。ドンジュは妻の行動が許せず、話し合おうと持ちかける。そこでドンジュは会社を辞めた理由などを語っていくのだが、グムヒは話に応じない。ある日、1人で残業をしていたグムヒが誰もいない社長室でジュンハに思いを馳せていると、ナミが突然会社に戻ってきて…。

◆第12話 「終止符への決意」
ドンジュは今まで傷つけてきたことをグムヒに謝り、グムヒも心を決めて冷静に答える。グムヒはジュンハとの微妙な関係にケジメをつけるため、会社を辞めることにする。そしてドンジュとの決意をヨンジにも伝えに行くのだった。ドンジュとグムヒは結婚生活を振り返りながら、新たな道へ歩いていく。

◆第13話 「前途多難な再出発」
離婚をし、ドンジュとグムヒは新たな出発を誓った。ドンジュは農業に力を入れ、グムヒも新しい就職先を探し始めた。ヨンジは離婚で苦しむドンジュの姿を見て、考える時間を与えようとしばらく渡米する。一方ソンヨンの紹介で小さな出版社に就職が決まったグムヒは子供たちのために一生懸命働くのだが…。

◆第14話 「接近する心と女の勘」
職場が変わっても、優しく接してくるジュンハに戸惑いながらも甘えてしまうグムヒ。ジュンハもグムヒへの思いがしだいに強まっていき、グムヒの会社や家を訪れるようになる。そんなジュンハを怪しく思った妻、ナミは夫の不審な行動を思い起こしてみる…。

◆第15話 「浮気の代償と復讐計画」
ジュンハと過ごす穏やかな時間にグムヒは幸せを感じ、小さな会社での仕事も順調に進んでいた。一方ドンジュはシイタケ作りに失敗し、酒浸りになる。そこへソンテが重大な知らせを持ってやってきたのだった。一方、女の勘が当たったナミはついにグムヒの会社に乗り込むが…。

◆第16話 「傷ついた心たちの行方」
グムヒへの思いを断ち切れないジュンハは東京出張に一緒に行こうと誘う。一方、ヨンジは身勝手な行動に出るドンジュを窮屈だと感じ始めていた。そんな中、突然の子供の病気で再び顔を合わせたドンジュとグムヒは、またケンカをしてしまう。ある日の朝、突然家に乗り込んできたのは…。

◆第17話 「家族が出した涙の決断」
傷ついた心がぶつかり合った事件を受け、両親の不倫劇に振り回されている子供たちは切ない思いでいっぱいだった。ドンジュはグムヒの傷つく姿を目の当たりにし、原因を作ったジュンハを呼び出す。その日の夜、ジュンハはナミに正直な気持ちを告白するのだった。そして東京出張の朝、グムヒの決断は…。

◆第18話 「揺れる心と悲しい別れ」
グムヒは家族の大切さを悟り、子供のそばにいることを誓った。ドンジュとグムヒの身勝手な行動に振り回されたヨンジはあきれて、ドンジュを困らせる。一方ジュンハは、ナミのまっすぐな気持ちに答えられない自分が嫌になり心の整理をしようとグムヒを呼び出した。

◆第19話 それぞれの選んだ道へ」
ドンジュは白菜作りに失敗し、グムヒにお金の無心をするが断られる。グムヒはというと、一度はあきらめた自作本の出版をソンヨンが助けてくれ、本格的な作業を開始する。そしてヨンジは心の乱れで作品に満足がいかないまま個展を開くことになった。3人がそれぞれに葛藤する中、ソンテは最期のあいさつをする。

◆第20話 「本当の幸せを求めて…」
ソンテの死を目の当たりにして人生を振り返るドンジュ。苦しむドンジュを見かねたヨンジはグムヒに相談を持ちかけるが、身勝手だと忠告を受ける。一方グムヒは自作の本の出版が決まり、子供たちと喜びを分かち合う。そして4人の結末は…。

◆監督/演出:イ・グァンヒ
◆脚本:イ・ソンミ、キム・キホ
◆出演者:キム・ヨンチョル、ファン・シネ、ペ・ジョンオク

>>危機の男 DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
危機の男 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる