ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパン 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/10/15 15:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アンパン

■『アンパン』
「アンパン」から始まった、悪縁カップルの痛快ラブコメディ
小学校教師のハン・カランには、小学校時代から何かと仲が悪く、喧嘩ばかりしていた宿敵「アンパン」がいた。
少年時代「アンパン」と呼ばれていた男アン・ナムジュンは、初恋を忘れられない弁護士。
ある日二人は偶然にも再会をするが、相変わらず何かと敵対していく。果たして二人の関係は進展するのか?

◆第1話
他の教師から生徒よりも生徒みたいだと言われるほど、涙もろい性格の小学校教師のカラン。カランと同じ小学校で働く姉ナムヒが住んでいる故郷の全州に向かう、弁護士のナムジュン。ある日二人は小学校で再会する。カランは彼が、自分と仲が悪かった、あの「アンパン」であることを思い出し…

◆第2話
友達の結婚式に行ったカランとソンヒ。新郎の友達たちに嫌気が指し、早く式場を出ようとする。なかなか逃げ出すことが出来ない二人は、クァンハという一人の男性に出会い、彼はカランに関心を寄せるようになる。一方、初恋の相手ヘジャンの連絡先をどうにか出に入れようとするナムジュンは四苦八苦の末…

◆第3話
カランは自分を好きだというクァンハを重荷に感じ、友達のソンヒにクァンハを紹介しようとする。そんなある日、ヘジャンが学校に臨時講師としてやってきた。驚いたナムヒは、ナムジュンにこの事実を電話で伝えると、ナムジュンはすぐに学校にとんできた。久しぶりにヘジャンに会い、感動するナムジュンだが、ヘジャンは…

◆第4話
ヘジャンから来月結婚すると聞き、ショックを受けたナムジュンは、カランから「頑張れ」と励まされるが複雑な心境だ。自暴自棄になるナムジュン。理由を知らないナムヒは弟を心配し、ヘジャンにナムジュンを慰めて欲しいと頼む。そして段々とお互いを避けるようになってきたカランとナムジュンは…

◆第5話
シンヒョクからの電話で会いに行き、涙が止まらないカラン。そんなカランを偶然見てしまい、哀れに思うナムジュン。お互いの悲しみを分かち合おうと、ナムジュンがカランを飲みに誘い、仲直りする。しかし次の日再び会った二人は…

◆第6話
自分勝手なカランと、何も言い返せないナムジュンに腹が立つカラン。すまないと思いカランのもとへ行くが、カランは生徒たちとクァンハたちと川で遊んでいる。ナムジュンは姉たちと食事に行くが、そこでへジャンとへジャンの婚約者に会ってしまい…

◆第7話
100日だけ付き合おうとナムジュンに言われたカランと、ナムジュンに宣戦布告されたクァンハはシンヒョクの聖堂で偶然会う。太鼓講習の帰り、カランを待っていたナムジュンはへジャンにばったり会うが、そこでカランと付き合っていると宣言する。

◆第8話
一緒だと楽しくて好きだとカランに告白したナムジュンだが、へジャンから結婚式の招待状を受け取りショックを受ける。一方クァンハはシンヒョクに、カランに対する自分の気持ちを伝え、またカランにはこれからはカランを違う視点から見てみると言う。

◆第9話
クァンハとの関係が少しずつ変わっていくカランの元に、失踪したナムジュンから連絡が入る。へジャンへの思いを断ち切れないというナムジュンと、それを慰めるカランの関係もまた変化していく。ある日、失踪は自分へのあてつけの為だったのかとナムジュンに詰め寄るヘジャンに、カランは自分たちは付き合っていると告げ…

◆第10話
ナムジュンと付き合うことを認めたカランは、浮かれるナムジュンとは反対に、親友ソンヒがナムジュンを好きなことを知っているため、複雑な気持ち。しかしひょんなことから二人の交際を知ってしまうソンヒ。一方、突然ヘジャンの結婚が破談となった事を知ったナムジュンは…

◆第11話
へジャンの結婚が白紙になったことを聞き、ナムジュンに自分たちの関係も白紙に戻そうと言うカラン。ナムジュンは結婚が破談になったヘジャンを癒す一方で、クァンハの車から降りるカランを見て、不愉快に思う。一方、二人が付き合っていると知ったソンヒは…

◆第12話
自分はもうナムジュンが好きではないし、次長と付き合っていると宣言するソンヒに複雑な気持ちのカラン。ナムジュンが3日間ソウルへ行っている間、カランはシンヒョクのミサを見て心が揺らぐ。ソウル滞在最終日にカランに電話をしたナムジュンは…

◆第13話
カランは駅にナムジュンを迎えに行くが、偶然ナムヒに出くわす。二人は付き合っているのかというナムヒの質問に、肯定するナムジュンと否定するカラン。一方、二人が付き合っていることを知ったクァンハは、傷つくが、より積極的にカランにアプローチする。

◆第14話
ナムジュンは、クァンハに、今後カランに会うときはお互いのスケジュールを調整しようと提案する。クァンハのことで誤解を解きたいカランは、クァンハは友達だと弁明する。そんなカランにナムジュンは突然キスをして…

◆第15話
カランが授業の準備のために百羊寺に向かうことを、ソンヒからの電話で知ったナムジュンは駅へ向かう。一緒にいくことになったカランは最初嫌がっていたが、だんだん受け入れるようになる。カランとナムジュンが焼肉を食べていた店に、ナムヒがやってきて…

◆第16話
聖堂のシンヒョクの前で、愛する人を親友を傷つけても奪うと告白するクァンハ。小学校の図書館増築工事を担当することになったカランは、クァンハの会社に工事を依頼し、今まで以上に会う機会が増える。それを知ったナムジュンは…

◆第17話
ナムジュンに、カランと自分の方法で付き合うと宣戦布告をするクァンハ。ナムジュンはカランを家に招待するが、どうにか二人を引き離そうとするナムヒのことで憂鬱になるカラン。クァンハと会って楽しそうなカランを見たナムジュンは重大決心をする。

◆第18話
すれ違い始めるカランとナムジュンだが、カランが風邪を引いたと聞き駆けつける。ソンヒから、カランがナムヒのことでつらがっていると聞き、申し訳ない気持ちになる。一方、ナムヒにナムジュンと寄りを戻さないかと言われたヘジャンは、考えてみると返事をし…

◆第19話
ナムジュンに対する気持ちについて悩むカランは、デート中にナムジュンと喧嘩をしてしまう。ナムジュンはカランに合わせると言い仲直りするが、ヘジャンのことでデートをドタキャンされ、穴の開いたような気持ちを抱く。そんなカランにクァンハは指輪を渡し…

◆第20話
これからはお前だけを想うとナムジュンに告白されるカランだが、未だにナムヒとの関係はぎこちない。カランはナムジュンとお互いの好きな所・嫌いな所を書き合って、二人の穴を埋めようとする。しかし、シンヒョクと比べ何かが足りないと感じたカランは…

◆第21話
シンヒョクから助言を受けたナムジュンは、シンヒョクの代わりにはなれないが自分なりに頑張るとカランに言う。ヘジャンはナムジュンにヨリを戻そうというが、ナムジュンは自分の中にはカランだけだときっぱり言う。カランの誕生日を企画するナムジュンは…

◆第22話
ナムジュンが準備した誕生日パーティーに感動するカラン。一方、カランに会いたいときに側にいてほしいと、自分の気持ちを率直に話すクァンハに、カランは申し訳ない気持ちでいる。付き合って100日になると気付いたナムジュンは…

◆第23話
小学校の校内放送でカランに愛を告げ、プロポーズまでするナムジュン。カランとの関係が良くなる一方で、クァンハに対してすまないという気持ちが生まれ始める。付き合って100日目の記念にペアリングを買ったカランとナムジュンは…

◆第24話
カランとのペアリングを買ったこと、カランが自分の名前を呼んでくれたことに喜びを隠せないナムジュン。カランに内緒でカランの実家へ挨拶に行ったり、結婚式の招待状まで作り配ってしまう。そんな中、クァンハに会ってほしいとキドンに頼まれたカランは…

◆第25話
カランへの思いを忘れるからナムジュンと頑張ってほしいとカランに告げるクァンハ。ナムジュンはそんなクァンハの気持ちを理解し、二人の関係も良くなる。シンヒョクが春川(チュンチョン)へ異動になったことを知り驚いたカランは、シンヒョクの元を訪れ…

◆第26話
シンヒョクとの別れを悲しむカランに、優しい言葉を掛けキスをするナムジュン。ナムジュンばかりではなく自分もナムジュンに何かしてあげようと思い、カランなりに愛を伝えようと努力する。ナムジュンとカラン、ソンヒとキドン、二組の結婚の行方は…

◆監督/演出:イ・ジェドン
◆脚本:イ・スクジン
◆出演:チェ・ガンヒ、パク・クァンヒョン、チョン・チャン、チョン・ソヨン

>>アンパン DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
アンパン 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる