ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂のチル姫 その1 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/09/01 18:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

噂のチル姫

■『噂のチル姫 その1』
トクチル、ソルチル、ミチル、ジョンチルの4姉妹の人生を描いた物語。 愛のない家庭、離婚や再婚。比較されて育つ辛さやコンプレックス。結婚への期待とギャップ……。等身大の家族をリアルに描き出しています。
「噂のチル姫」は軍人の父親を持つトクチル、ソルチル、ミチル、ジョンチルの4姉妹の人生を描いた物語。ユーモア溢れるホームドラマだが、普通の家族の現実的なストーリーを共感が得られるように描き、‘笑い’と共に‘涙’も流せるドラマにしたいと制作陣は述べている。愛のない結婚生活に不倫で終止符を打ち再婚する長女のトクチルを通しては、再婚家庭で起こり得る現実的な悩みを色濃く描き出す。次女のソルチルは息子役をこなすかのように両親に仕える威勢のいい娘。美貌のミチルはわがままで見栄っ張りな一家のトラブルメーカーで、ソルチルに妙なライバル心を持つキャラクターとして登場する。また末娘の‘ジョンチル’を通しては、家族ドラマのお決まりとも言える嫁と婚家の現実的な葛藤が描かれる。

◆第1話
トクチル、ソルチル、ミチルの3人の娘を持っている軍人ナ・ヤンパル(パク・インファン)は、妻キョン・ミョンジャ(キム・ヘスク)の出産が目前に迫り、「今回は確かに男の子だ」という義理の母ナム・ダルグ(ナ・ムニ)の言葉を信じて期待が膨らんだ。しかし結果はまたも女の子だった!

◆第2話
ソルチルとカップルパーティに行くことになったイルハン。しかしソルチルは所属部隊が非常体制に入り、パーティを欠席。叔父コン・スピョはイルハンに、一日パートナーとしてミチルを紹介する。ミチルは特有の社交性と愛嬌、ダンスの実力を披露。イルハンはミチルに一目ぼれするが……。

◆第3話
勤めている病院にまでついてきたサラ金業者がその場で悪態をつくなどして騒いだために、結局病院を辞めさせられたミチルは、仕方なく一日役割代行のバイトを本格化させ稼ぎ始める一方、イルハンを自分のものにするための作戦を開始する。ソルチルとイルハンは、その状況を予想だにしていなかった。

◆第4話
ソルチルとイルハンが会っていることを知ったミチルは、わざとイルハンを呼び出し連絡を入れる。イルハンはソルチルを置いてミチルに会いに行くが、ミチルは携帯の電源を切り、約束の場所に行かなかった。急用だと連絡したのに現れないミチルのせいで、イルハンの頭の中は混乱し……。

◆第5話
イルハンに会って家に戻ってきたミチルは、ソルチルが海軍の大佐とお見合いすると母ミョンジャから聞き、嬉しくなる。一方トクチルは、家の近くでずっと待っているというソングクに、仕方なく会いに行く。その間トクチルの家に来た母ミョンジャは、子供を置いて外出したトクチルを怪しむ。

◆第6話
イルハンはミチルのせいで、気が気でなくなる。ついにミチルがよく訪れるクラブに行き、ミチルを強引に連れ出して自分の本心を伝える。しかしミチルから冷たく残酷な言葉だけが返ってきた。同じ時、ホテルのコーヒーショップで海軍大佐とお見合いをしていたソルチルは、偶然イルハンを見つけ……。

◆第7話
イルハンの展示会場の前ではちあわせしたソルチルとミチル。ソルチルはミチルが来ていることを怪しむが、自分も部隊に嘘をついて外出してきたため聞くに聞けない。家に戻ったソルチルは、ベットの下でミチルが買ったブランド品を見つけて、ミチルと口ケンカを始め、事態は思わぬ方向に……。

◆第8話
ソルチルは海軍大佐との結婚をすすめる父ヤンパルに生まれて初めて反抗、家出する。ソルチルを追い出す形になった父ヤンパルは、ある写真を見ながら妻ミョンジャにソルチルと海軍大佐との約束を打ち明ける。一方、スハンの出張の用意をしていたトクチルの家にソングクがいきなり訪れ……。

◆第9話
ジョンチルとテジャの問題を解決する為に、トクチルの家に集まった4姉妹。しかしテジャは最後まで現れない。腹が立ったジョンチルは、「自分で解決する!」と泣きながらその場を去る。深夜、テジャが行きそうな場所を歩き回るジョンチル。しかし実は地方に遊びに行っていたことを知り……。

◆第10話
昨日の朝もトクチルが家に居なかったと聞かされたスハンは、連絡せず早く家に戻ってみる。「何処に行っていたのか」と聞かれ、ちょうどソングクに会ってきたトクチルは、「ミョンジャとチムジルバンに行ってきた」と嘘をつく。普段と違う態度のトクチルを怪しんだスハンは……。

◆第11話
イルハンがスピョに電話でミチルとのことを話していたのを偶然聞いてしまったソルチルは、イルハンに何も言わず家に戻って涙する。ミチルが中年男と一緒に車に乗る所を目撃した母ミョンジャは、深夜家に帰って来たミチルに事情を聞く。言い訳を続けていたミチルは、ついに泣き出すが……。

◆第12話
ミチルのバイト現場に到着した父ヤンパルは、ミチルの髪を鷲掴みし無理やり家へつれて戻る。ヤンパルは、「ミチルこのままにして置けない」とハサミで髪を切ろうとし、大騒ぎに。一方、トクチルとソングクの関係を怪しむスハンは、ソングクを酒をに誘い、トクチルへの気持ちを確かめる。

◆第13話
トクチルとソングクの現場を目撃したスハン。しかしスハンはふたりの前に現れず、ひとりで飲みに行く。次の日、ソングクを呼び、一発殴り「問題視しないからこの辺で止めてほしい」と静かになだめる。一方、外国に行ってくると言い残し姿を消したミチルを、イルハンは探し回るが……。

◆第14話
お見合いを強制する父ヤンパルに、ソルチルとミチルはふたりとも「付きあっている人がいる」と話す。ヤンパルは同じ日、同じ時刻に相手の男を連れてくることを命じる。一方、トクチルの心を家庭に向かせようとする孤軍奮闘するスハン。トクチルにはそんなスハンの姿がかえって負担になる。

◆第15話
ミチルとイルハンの関係を知ったソルチルは、ミチルの行動がまったく理解できない。今すぐイルハンを放せとミチルに話すが、ミチルは自分の過ちを認めない。その間にソルチルとミチルが双子だと知りったイルハンは混乱する。一方、テジャとその母チャンスンはヤンパルを訪れるが……。

◆第16話
ジョンチルの問題で悩んでいた母ミョンジャは、テジャの母親チャンスンを説得しに直接チャンスンの家を訪ねる。ふたりの結婚をお願いしてみるが、チャンスンは色んな理由を挙げては、ミョンジャ家を見下して結婚反対の意志を曲げない。その間、父ヤンパルはジョンチルを連れてテジャに会う。

◆第17話
ソングクとモーテルを出ようとしているところで、スハンと鉢合わせしたトクチル。驚いてスハンに謝るが、スハンは怒りが爆発。家に戻ったスハンは、酔っ払って離婚話を持ち出すが、トクチルは離婚だけは避けたいと哀願する。一方、テジャはジョンチルにメッセージを残そうとするが……。

◆第18話
チャンスンに会いにいったヤンパルは、チャンスンの意思通りテジャはジョンチルを結婚はさせないが、いつか偉くなったテジャのところへ行き、隠していた妻子がいることを明かすつもりだと脅す。一方、ソルチルが陸軍士官学校に講義に行くときを見計らい、部下のハナムは除隊の用意をしていた。

◆第19話
除隊して初めてハナムが自分に会いにきたことを嬉しく思うソルチル。ハナムが予約しておいたという古びた居酒屋で、ふたりは一緒にお酒を飲む。ハナムをまだ部下扱いしあれこれアドバイスするソルチルに、ハナムは「もう軍人ではないから、これからは男としてソルチルに会いたい」と告白する。

◆第20話
トクチルが離婚の危機にあることを母から聞いたソルチルは、ミチルを連れてスハンを訪れるが、スハンは離婚を考え直すつもりはないと答える。そんな中ミチルは姉の身の上より慰謝料の方が気にかかる。一方ジョンチルは、テジャの母チャンスンから高額の婚需(婚姻の準備品)リストを渡される。

◆第21話
ヤンパルの言葉に腹をたてたチャンスンは、婚需(婚姻の準備品)リストから一品でも欠けたら結婚を諦めさせるとジョンチルに話す。ジョンチルはミョンジャに相見の礼(結納式)をしたくないと言い出し、それを聞いたミョンジャは、チャンスンに家の状況にあわせて用意したいと懇願するが……。

◆第22話
イルハンは会食後に寄ったナイトクラブで、バイトをしていたミチルと出会う。謝るミチルに、イルハンはこれ以上話したくない背を向ける。そんなイルハンにミチルは最後まで話を聞くべきだと反論、「別れよう」と口をすべらせてしまう。一方、倒れたヤンパルを背負って家に来たテジャは……。

◆第23話
トクチルの服などが入った荷物が宅配で届けられ、ミョンジャは不吉な予感がよぎる。すぐにスハンにトクチルの行方を聞くが、実家に帰っていたと思っていたスハンもトクチルの行方を知らない。そのころトクチルは、すべての連絡を絶ち職業紹介所を訪ねてみるが、そこでは説教されるだけだった……。

◆第24話
イルハンへの気持ちを整理できずお酒をあおるソルチルを見ていられなくなったハナムは、自分がソルチルをいつから好きになったかを本気で告白する。ハナムの言葉を聞いたソルチルは、叶わぬ恋は最初からしない方がいいと話すが、ハナムはソルチルにいきなりキスをした。

◆第25話
ミョンジャとソルチルは不安になりトクチルの家を訪ねたが、部屋には人の気配はなかった。ふたりは大家にお願いし、部屋のドアを開けてもらうと、そこに倒れているトクチルを見つけた。ようやく目を覚ましたトクチルを家に連れて帰るが、父ヤンパルは「旦那の所へ戻れ」と怒鳴り始め……。

◆第26話
チェーン店の説明会場に出向いたトクチルは、そこで偶然ソンテクに出会う。話があると近付いてくるソンテクに、本能的に警戒するトクチル。そこでソンテクは身分証明書を見せ、一緒に仕事してみないかとトクチルに提案した。一方、ミチルは親に挨拶させる為にイルハンを家に連れて行くが……。

◆第27話
ハナムの真剣な説得にソルチルの心は揺れるが、ハナムについ嫌味を言い、傷つけてしまう。お互いに辛い状況から抜け出したくなったソルチルとハナムは、別々の場所でお酒を飲む。酔っ払ったハナムはソルチルに音声メッセージを残す。ハナムのメッセージを聞いたソルチルは……。

◆第28話
傷だらけの顔のハナムを見たソルチルは、気の毒に思い一緒に夕食をとることに。ソルチルを送る道すがらハナムは、ソルチルに望んでもいないお見合いなんて絶対しないでほしいと話す。一方、イルハンのプロポーズを受けたミチルに、ヤンパルとミョンジャは喜び結婚を急ごうとするが……。

◆第29話
ソルチルを強引に連れだしたハナムに、これ以上自分を苦しませないでとソルチルは涙を流す。そんなソルチルにハナムは、自分を受け入れられないならイルハンの所に行ってくれと話す。ジョンチルがチャンスンにいじめられていると知り腹を立てたテジャは、泥酔状態で暴れながらチャンスンに……。

◆第30話
ハナムはイルハンに、ソルチルの初恋の相手がイルハンであること、そして10年間片思いを寄せてきたことを伝える。今までソルチルの気持ちには一度も気付かなかったイルハンはこの話を聞いて混乱。会社を休んで地方に行ってしまう。一方ミチルは、イルハンと連絡が取れなくなり心配するが……。

◆第31話
海辺にいるイルハンを見つけたソルチルは、自分の感情を正直に伝え、「よい友達としていたい」とあえて平静を装った。イルハンは10年の間ひとりで苦しんできたはずのソルチルが心配になる。ソウルに戻る車の中で、ソルチルはハナムの事故を聞く。すぐに病院に向かとハナムは……。

◆第32話
イルハンからいきなり別れを通告されたミチルは、イルハンの行動が理解できず怒るが、イルハンはごめんと言い席を立つ。ミチルは、イルハンが買ってくれたブランドバックを踏んづけながら暴れるが、イルハンはミチルを止めようとしない。一方、ソルチルは二人が別れた聞き……。

◆第33話
バン大尉にプロポーズしたソルチルは、家に戻りヤンパルとミョンジャに報告。ふたりともとても喜んでくれた。ソルチルはイルハンにあえて嬉しそうな態度でバン大尉との結婚を明かすが、本心ではないと知っているイルハンは、「本気でもないのに結婚なんてやめてほしい」ソルチルに言う。

◆第34話
漢川(ハンガン)に飛び込もうとするミチルをやっと取り押さえたイルハンは、ミチル抱きしめて謝る。抱きあったまま涙するふたり。ミチルとイルハンのふたりに家の前で会ったソルチルは、イルハンの行動はミチルを本当に辛くさせると話し、愛を守ってほしいとイルハンに忠告する。

◆第35話
イルハンが自分と別れようとした理由がソルチルだったと聞いたミチルは、ソルチルが計画的にイルハンとの関係を邪魔したのだと誤解し、ソルチルに電話をかける。その時刻、バン大尉の家に挨拶に行っていたソルチル。バン大尉の父は、ソルチルの父ヤンパルについて知らなかった話を持ち出した。

◆第36話
ソルチルからの忠告を受けた後、ミチルに会ったイルハンはソルチルに言われたままを話すが、ミチルは「ふたりの間に自分が入れない何かがある」と言う。家に戻ったミチルは、ミョンジャにソルチルとの合同結婚式は絶対しないと宣言。一方、テジャの父の忌日にチャンスンはとても落ち込んでいた。

◆第37話
友達とお昼を食べに家に戻ったテジャは、押収された携帯をこっそり持ち出したことがジョンチルにばれて、軍隊式のお仕置きを受ける。家に戻ってきたチャンスンはジョンチルとテジャの会話を勘違いし、ジョンチルだけを叱る。ちょうどその時に訪れたミョンジャは叱られるジョンチルを見て……。

◆第38話
楽しい飲み会を開いていたソルチル、ミチル、イルハン、バン大尉。しかし、酔ったミチルは訳もなく怒り出し、ソルチルの顔にビールをかける。驚いたイルハンはついミチルの頬を殴ってしまう。ソルチルを見送った後帰ろうとするバン大尉の前に現れたハナムは、ソルチルと結婚する理由を聞くが……。

◆第39話
軍隊の機密書類を検討しているうちに、意外な事実を知ってしまったソルチル。事実を確認しようと大隊長に訪ねたソルチルは、書類に書かれた内容はすべて事実だと知らされ、混乱してしまう。昔の記憶をたどるソルチルは、幼いころに感じた疑問が自分の出生の秘密に関わっていたと気付き始め……。

◆第40話
酔っ払って気付かぬうちにハナムの家近くまで来たソルチルは、ハナムとバッタリ会いまたお酒を飲む。酔いつぶれ、ハナムに負ぶってもらい家に着いたソルチルは、ドアの前で目覚め慌てて部隊に戻る。次の日ソルチルはバン大尉の父に、ヤンパルと亡くなったコ中佐について聞くが……。

◆キャスト・スタッフ
出演: イ・テラン、チェ・ジョンウォン、コ・ジュウォン、パク・ヘジン、キム・ヘソン

>>噂のチル姫 DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
噂のチル姫 その1 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる