ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカップル 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/08/27 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベストカップル

■『ベストカップル』
ラブラブパワー発揮!歳の差カップルが贈る、笑いあり涙ありのラブストーリー
その美貌でかつては世の男性たちにちやほやもてはやされていたジョンヒも、今や婚期をとうに逃し、あせる毎日。「今度こそは!」と毎回結婚をひとり決心するが、いつも失敗。
そんなジョンヒが弟の友達で平凡な銀行員のソックに出会う。不思議な縁で惹かれあった二人は、紆余曲折のすえ、ついにはジョンヒの妊娠、そして結婚!
ゲーム会社を立ち上げたソックと子育てをしながらテレビショッピングのナビゲーターとして働くジュンヒは、すれ違いの日々にもお互いを愛する気持ちは変わらない。しかし、そんな二人の幸せな結婚生活を引き裂こうとする存在が…。果たして二人は真の“ベストカップル”になれるのか?

◆第1話
来年36歳をむかえるジョンヒは、美貌を兼ね備えた航空会社の客室乗務員。しかし、結婚を考えていた彼氏と別れてしまう。若い女の子好きのソックはガールフレンドに会いに済州島に行き、そこでジョンヒを見かける。ジョンヒの弟ジョンヒョクは姉をソックが働く銀行へ向かわせ…

◆第2話
航空会社のパーティーに一緒に行くパートナーがいないジョンヒは、見栄のためにソックを連れて行こうとする。弱みを握られているソックは仕方なく行き、ジョンヒは年下の彼をつれていることで同僚から羨望の眼差しで見られる。腹を立てたソックにジョンヒは…

◆第3話
ミスで3000万ウォンを償う羽目になったソック。その話を偶然知ったジョンヒはお金を立て替えてあげるが、弟にソックの悪い噂を聞き返金をせまる。しかし、優しいジョンヒが段々気になり始めたソックは空港でジョンヒに告白をするが、騙されていると思うジョンヒは拒み続け…

◆第4話
ジョンヒはソックと付き合っていることが、弟のジョンヒョクにばれてしまう。弟の反対の中、妊娠が発覚したジョンヒはこれを機に結婚すると両親に話し、ソックの実家にも挨拶に行く。ソックの実家の状況が思ったよりひどく、ソックとの結婚に対し後悔し始め…

◆第5話
ラブラブな新婚生活を送るソックとジョンヒ。ジョンヒは年下のソックに合わせようと、若く見えるような服を着たりするが自分の歳のことで落ち込んでしまう。ソックにゲーム会社を一緒に立ち上げようと話を持ちかけたジョンヒョクは、ソックとジョンヒの家に住み着くと言い出し…

◆第6話
ソックのカード料金延滞明細書を見たジョンヒは、結婚詐欺に遭ったとソックをけなす。しかし、ソックの本当の気持ちを悟ったジョンヒは、ソックと仲直りをする。一方、ソックとジョンヒの家に押しかけたソックの義妹はジョンヒョクに一目ぼれをし…

◆第7話
妊娠をきっかけに、かつての姿を失っていくジョンヒにうろたえるソックだが、懸命に愛情表現をする。身重の体で買い物や料理をしろという姑に反抗するジョンヒは、ソックと喧嘩をしてしまう。一方、ジョンヒョクを好きなアンナとソックの義妹ジェソンは熾烈な争奪戦を繰り広げ…

◆第8話
ナイトクラブで陣痛を起こしたジョンヒは、病院で無事に双子を出産する。2人の育児に疲れ果てるジョンヒを見てジョンヒの母はソックを叱りつける。また、子どもの面倒や家のことをしないソックに腹を立てたジョンヒは、子どもたちを置いたまま家出をしてしまい…

◆第9話
ジョンヒの電話番号を知ったサンヒョンは、ジョンヒに時々電話をすると言う。一方、ソックは仕事としてウンビと会うが、それを偶然見たジョンヒは不吉な予感にかられる。ジョンヒに贈った下着が捨てられているのを見つけ、ショックを受けるソックの姉。その姿を見たソックは…

◆第10話
会社を辞めたことでジョンヒに金目当てで結婚したのかと言われ、腹いせに部屋の物にあたるソック。それをみたジョンヒの母は、ジョンヒと子供たちを連れて実家へ戻ってしまう。ホームショッピングのモデルを始めたジョンヒは偶然サンヒョンと会い、番組にも一緒に出演し…

◆第11話
サンヒョンの車から降りるジョンヒをみて驚くソックは、夜中ジョンヒの携帯に届いたサンヒョンの伝言メッセージを聞いてしまう。ある日ジョンヒの父の会社が危うくなり、ソックは心配を隠せないジョンヒとジョンヒの母を慰める。一方、ジョンヒの誕生日にプレゼントを渡したサンヒョンは…

◆第12話
アンナと付き合い始めたジョンヒョクは、アンナにプロポーズをする。ついにファッションモデルとなったジョンヒは、サンヒョンと祝杯を交わす。サンヒョンの車から降りるジョンヒを再び見たソックは腹を立てる。連日ソックと夫婦喧嘩をするジョンヒは、耐えかねて別れを切り出し…

◆第13話
亡くなった母に似ているため、好きであるとジョンヒに告白するサンヒョン。一方、自分を心配してくれるウンビに妙な感情を覚えるソック。ジョンヒはソックのために弁当を持って事務所を訪れ、2人は和解する。しかし、ソックとウンビ、ジョンヒとサンヒョンのデートは続き…

◆第14話
妻子持ちでも構わないと言って積極的に愛情表現をするウンビを、嫌がるどころか気になり始めるソック。仕事が成功してから夜遅く帰宅するソックをみて悲しむジョンヒ。ソックとウンビの関係を疑い始めたジョンヒは、ソックの姉の助言で恋人だった時のように振舞い…

◆第15話
ウンビからの写真付メールで、ソックとウンビの関係を知ったジョンヒは怒りと共にソックに失望する。周りの反対をよそにジョンヒは離婚の準備を着々と進め、家も自分名義へ変える。自分の浮気がばれていると知ったソックは、ジョンヒに必死に謝るが別居に至ってしまう。

◆第16話
ソックの義母にひどい言葉を浴びせられたジョンヒをみて、我慢できなくなったジョンヒの母は2人に離婚を勧める。2人のよりを戻そうとするジョンヒョクとアンナの取り計らいで、話す機会を得たソックとジョンヒ。ジョンヒは今後どうするかをソックに話し…

◆監督/演出:チェ・ヨンウォン、イ・ジェウォン
◆脚本:イェラン
◆出演者:ファン・シネ、アン・ジェウク、クォン・オジュン

>>ベストカップル DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ベストカップル 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる