ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾パン先生とこんぺいとう 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/08/26 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乾パン先生とこんぺいとう

■『乾パン先生とこんぺいとう』
退学を強いられた母校へ赴任した伝説の番長ボリとイケメン問題児テインが恋をしてしまう、教師と生徒の恋物語を描いた学園ドラマ。

◆第1話
ボリは定石高校の生徒たちを助けたが、傷害事件を起こしたと誤解され職員室に呼ばれる。ボリは先生の体罰には動じなかったが、父親をバカにされたことにキレると強風が吹き荒れ、壁の額が先生の鼻に直撃し骨折させてしまう。ボリは学校を退学になったが、その6年後、母校の先生になろうと面接に挑む。

◆第2話
ボリは教師と生徒たちの歓声を浴びながら出勤する夢を見る。夢から覚めても興奮の収まらないボリは、夜中であるにもかかわらず出勤をする。しかし朝礼の前に生徒たちと遊んでいたため、出勤初日から遅刻をしてしまったボリ。一方、登校初日のテインは生徒たちの歓声を浴びながら現れる。

◆第3話
出勤したボリは、生徒が影で噂しているのに気づくとテインを屋上に連れて行く。ボリがお酒に酔って生徒とホテルに行ったということは絶対にばらさないとテインは言う。しかしその後、会議中ボリがヒョヌに見とれていると、携帯電話へある写真が送られてくる。それを見たボリは悲鳴をあげてしまう。

◆第4話
ジェンマにのもとへと向かったテインはお前のせいでボリが傷ついたと責める。テインはボリに会いに行ったが、出家をするために山に入ったことをソンジェから聞かされる。それでもボリのいるお寺まで乗り込んで行き、必死に謝るテイン。さらにボリを学校に戻すように父親に土下座までして頼み込むテインだが……。

◆第5話
テインはボリが戻ってきたことに喜ぶ。ヒョヌはボリを家まで送った別れ際に、ボリのおでこにキスをする。その瞬間を目撃してショックを受けるテイン。次の日、教師であるという証明書を受け取ることができたボリはうれしそうにヒョヌに自慢をする。お祝いとして夕飯をおごるというヒョヌの車に乗るボリ。

◆第6話
テインとボリはリネン室に着替えを取りに行くが、そのまま閉じこめられてしまう。いたずら好きなテインは携帯電話のバッテリーがないため、助けを呼べないとウソをつく。そこで一夜を明かすことになった二人は眠りにつくが、母親に捨てられる夢を見て泣いているテインを見て、ボリは決して捨てないという約束をする。

◆第7話
ジェンマは、ボリがテインを監視するために雇われたことを本人に言ってしまう。怒ったテインはすぐさまボリの家へ向かい、ヒョヌとのデートがあると言うボリを無理やりオートバイに乗せる。ボリに事実を確認すると、裏切られた怒りで歯を食いしばる。必ず仕返しをするとヒョヌに言い残し、去っていくテインだが……。

◆第8話
毎朝決まった時間にボリの家の門前に白いバラを1本ずつ置いていくテイン。ボリはテインから受けた初めてのプロポーズに胸をときめかせたが、横で見ていたヒョヌの表情は困惑気味だ。テインとボリの関係に嫉妬したジェンマはヒョヌに止めるようにと迫る。そこで、ヒョヌは正式にボリを家族に紹介することにするが……。

◆第9話
ボリがヒョヌを愛していると言ったことに嫉妬したテインは、ボリを愛していると叫びキスをする。ボリはテインの頬を引っぱたくが、ヒョヌに目撃されてしまう。次の日、ボリはテインを呼び出し叱るが、愛しているのは事実だと言って反省の色がない。一方、ヒョヌを見かねたヨンエはいいなずけのウンソンを呼び寄せる。

◆第10話
ヒョヌはいいなずけのウンソンが韓国に戻ってきたという話を聞いて動揺するが、ほかに好きな人ができたことを告げる。一方、テインは青いバラを手にしてボリのもとへ行くが、ヒョヌにいいなずけがいたことにショックを受けたまま元気のないボリ。そしてヒョヌのアトリエにいたボリは、ウンソンと会ってしまう。

◆第11話
テインはボリを元気づけるためにたくさんのバラを手に入れ、ボリの家の門を飾る。一方、ヒョヌは学校をやめてボリと遠くに旅立つため、パスポートの写真まで撮ってきた。それを知ったテインは衝撃を受け、すぐにウンソンのところへ行くとボリを絶対に辞めさせないようにと頼む。

◆第12話
結婚しても遠くへは行かないでくれというテインの言葉に、ヒョヌは耳を貸そうとしない。ヒョヌはウンソンとの関係を説明し始めるが、ボリはテインのことで頭がいっぱいだった。テインは自分の思いを整理するため、ヒョヌとボリの婚約パーティーを教室で開いた。しかし放課後、一人教室に残って泣いているのは……。

◆第13話
風邪を引いていたテインはボリの帰る時間に合わせて家の前で待っていたが、ボリはそれを痴漢だと勘違いして逃げ出してしまう。ボリはおなかがすいたと言うテインにインスタントラーメンを食べさせ、自分の部屋で寝かせる。次の日、ボリを呼びつけたウンソンはヒョヌをあきらめてくれと言うが……。

◆第14話
テインに何とか目を覚まさせ、出勤をしたボリはヒョヌに会っても冷たい態度をとる。一方、ウンソンは自分が振られた本当の理由をヒョヌに問いただす。テインの予想どおり、ボリは学校を辞めると言い出し、もっと勉強をして正式な先生になるという決心を告げる。ウンソンはそんなボリを呼び出すが……。

◆第15話
留学を終えて帰国したヒョヌはボリが空港まで迎えに来てくれたことに喜ぶ。母校を去ったボリは予備校の講師をしながら教員採用試験の勉強をしているが、いまだにテインの姿が頭に浮かぶ。そんななか、テインとはすでに別れたのになぜ結婚できないのかと責めるヒョヌ。しかしボリの気持ちは変わらない。

◆第16話
ボリはテインを父親に紹介するために山へ向かう。しかし、そのことを知ったヒョヌはボリが山から下りて来ると無理やりアトリエへ連れて行く。そこでボリはヒョヌとの結婚を断ってしまう。一方、テインは自分からヨンエを食事に誘い、ボリとの結婚を承諾してほしいと頼むが……。

◆キャスト、スタッフ
ナ・ボリ:コン・ヒョジン パク・テイン:コン・ユ チ・ヒョヌ:キム・ダヒョン ノ・ジェンマ:チェ・ヨジン

>>乾パン先生とこんぺいとう DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
乾パン先生とこんぺいとう 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる