ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブストーリー・イン・ハーバード 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/07/29 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラブストーリー・イン・ハーバード

■『ラブストーリー・イン・ハーバード』
“100万ドルの笑顔”のキム・レウォン、ドラマ「天国の階段」のキム・テヒ出演。「美しき日々」「天国の階段」で知られるヒットメーカー、イ・ジャンス監督作品です。名門ハーバード大学を舞台に瑞々しく描かれた恋愛模様と、弁護士となった後の本格的な法廷ドラマとがうまく絡み合うストーリーは夢中になること間違いなし!

◆第1話
法曹界のエリート一族に生まれたヒョヌ(キム・レウォン)。“法によって国を守る”という決意を胸に抱いた彼は名門ハーバード大学に留学する。初日にモーテルに泊まったヒョヌの部屋に、黒いドレスを着たスイン(キム・テヒ)が間違えて入ってくる。

◆第2話
ヒョヌ(キム・レウォン)はスイン(キム・テヒ)が娼婦だと確信しながらも、彼女のことが気になっていた。初日の遅刻のせいでヒョヌはケインズ教授に無視され、仕方なくひとり図書館で徹夜することに。ふと気付くと、スインが図書館のソファで眠っていて…。

◆第3話
医療ボランティアを行うスイン(キム・テヒ)の姿に、強く惹かれるヒョヌ(キム・レウォン)。また、大学で授業に参加する権利を取り戻したヒョヌはスインをデートに誘うが先約があるからと断られてしまう…。

◆第4話
約束の場所に現れなかったスイン(キム・テヒ)を責めるヒョヌ(キム・レウォン)。せめてなにか言葉が欲しいヒョヌだったが、しかし彼女は「ひとりにして」としか言わない。それ以降、ふたりの空気はなんとなく気まずくなってしまいお互いに目もあわせず口も聞かなくなり…。

◆第5話
ケインズ教授の授業でジョンミン(イ・ジョンジ)のチームを相手に模擬裁判をすることになったヒョヌ(キム・レウォン)だったが、その準備に苦戦を強いられる。徹夜で裁判の判例を探すヒョヌは徹夜する日々だった。そんな時スルギのアドバイスを聞き、ひとつの作戦を思いついたヒョヌはある行動に出ることに。

◆第6話
パブで倒れた男性の命を助けるため資格のないまま医療行為を行ったスイン(キム・テヒ)。一命を取り留めたものの、懲戒委員会にかけられてしまう。落ち込むスインを見たヒョヌ(キム・レウォン)は、彼女を優しく慰める。

◆第7話
ついにスイン(キム・テヒ)の処分が決定する運命の日、懲戒委員会の当日。ホン(イ・ジョンジン)はスインを気にかけながらも調査官候補の面接を受けていた。一方、彼女を救いたい一心のヒョヌ(キム・レウォン)は、ギリギリまで分厚い判例集を何度も読み返していた。

◆第8話
思い出の海で、ふたりはしゃぐヒョヌ(キム・レウォン)とスイン(キム・テヒ)。自分の夢を追いかけていくスイン(キム・テヒ)を、ヒョヌは温かく見守る決心をする。そんなヒョヌに、スインが求めた願いとは…。

◆第9話
ヒョヌ(キム・レウォン)の働くビルへとやってきたスイン(キム・テヒ)だったが、物陰から見つめることしかできない。するとそこへ偶然仕事に訪れたホン(イ・ジョンジン)が現れる。スインを見つけたホンは再会に胸を震わせ彼女に駆け寄るのだった。一方、ヒョヌはユン弁護士からある法律相談の仕事を引き継ぐことに…。

◆第10話
過去に起きた事件の裁判で揉めている中、亡くなってしまったユン弁護士。その意思を継いで裁判を引き受けることにしたヒョヌ(キム・レウォン)を心配したスイン(キム・テヒ)は事務所を訪れる。

◆第11話
示談金を受け取るために集まった住民たちの前に立つヒョヌ(キム・レウォン)。彼らに事件を自分に任せて欲しいと力強く語る。もし任せてくれるなら、示談金を50倍にすると約束するが…。

◆第12話
任期が終了し、スイン(キム・テヒ)再び次の仕事へと旅立つ日がやってくる。スインの愛を信じ、彼女の夢を見守ろうと決意したヒョヌ(キム・レウォン)。いつか再会を誓い合い、ヒョヌと別れたその時スインに異変が…。

◆第13話
ヒョヌ(キム・レウォン)の事務所に、突然銀行から債務を返済するようにと連絡がくる。父に相談するように説得するスイン(キム・テヒ)だが、ヒョヌは聞き入れない。しかし訴訟前に事務所を潰すわけには行かず、なんとか手を打たねばならず…。

◆第14話
ついに裁判の日が迫るヒョヌ(キム・レウォン)。スイン(キム・テヒ)に傍聴に来て欲しい、そのあとにプロポーズの返事を聞かせて欲しいと言い、スインは涙を流す。一方、そんなスインをずっと見つめていたジョンミン(イ・ジョンジン)は、彼女をを救うために奔走する。

◆第15話
裁判で証人のノシクを買収したという疑惑をかけられてしまったヒョヌ(キム・レウォン)。それを知ったスイン(キム・テヒ)はその真相を聞き出そうとノシクの家を訪れる。するとそこには白血病に侵された娘がいて…。

◆第16話
スイン(キム・テヒ)は「ヒョヌ(キム・レウォン)に何かあれば、私は死ぬわ」とジョンミン(イ・ジョンジン)に告げる。その言葉に胸を締め付けられるジョンミン。翌日、懲戒委員会の審議にやってきたヒョヌは、自分への訴訟が棄却されていることを知る。

◆第17話
無事に結婚式を迎えたヒョヌ(キム・レウォン)とスイン(キム・テヒ)。しかし、病魔は確実にスインの体に広がっていた。骨髄の型が合う人物がいると聞いたヒョヌは、なんとかその人物と連絡をとろうとするが…。

◆最終話
ヒョヌ(キム・レウォン)が冷酷なジェイソンに迫られた選択は、裁判続行かスイン(キム・テヒ)の命か。果たして、ヒョヌの答えは―。そして物語は意外な展開を見せる…! ついに感動の最終話!

◆キャスト キム・ヒョヌ…キム・レウォン/イ・スイン…キム・テヒ/ホン・ジョンミン…イ・ジョンジン/ユ・ジナ…キム・ミン

>>ラブストーリー・イン・ハーバード DVD BOX




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラブストーリー・イン・ハーバード 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる