ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1%の奇跡 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/07/27 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1%の奇跡

■『1%の奇跡』
カン・ドンウォンの魅力満載のインターネット小説の原作をテレビドラマ化したロマンティック・ラブコメディ。
平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョンは、ある日地下鉄のなかであるおじいさんに偶然出会う。実は、そのおじいさんは財閥ソンヒョングループの会長だった! ダヒョンのことを気に入ったおじいさんは、孫であるジェインをダヒョンと結婚させようと秘密の計画を立てる。果たして……本当に残り1%の奇跡は起こるのか!!

◆第1話 「縁から運命まで」
ある日ダヒョンは地下鉄乗車中に、安物の服を着てリュックを背負ったギュチョルを見つけ、席を譲る。ギュチョルの荷物からりんごが落ち、ダヒョンが拾ってあげた。そして地下鉄が到着すると、ダヒョンはギュチョルの脇を支えて外に出た。ジェインはヒョンジュンから「お爺さんの遺言状が変わった」と聞き驚く。遺言状には「兄弟の中でダヒョンと結婚する者に遺産の大部分を相続する」とかかれており、ジェインは会ったこともないダヒョンという女性を探しに出る。

◆第2話 「駆け引きの始まり」
ジェインとヒョンジュンは遺言状を持ってダヒョンが勤務する学校を訪ねるが……。結局ダヒョンからまともな答えを得ることが出来なかったジェインとヒョンジュンは学校をあとにする。ジェインは祖父・ギュチョルに「なぜ勝手に結婚相手まで決めるのか」と詰め寄るが、「お前が私の意に背くのならば、会社はテハに譲ることも出来る」と脅かされ、結局ジェインは“ダヒョンと10か月間真剣に付き合い、彼女の心を奪わなければならない”という祖父の要求に従うことにする。

◆第3話 「互角の勝負」
ダヒョンとヒョンジンは前にヒョンジンがダヒョンの家に来たときのことを思い出す。ヒョンジンは自分の父親に殴られ、そばにいたダヒョンまで巻き込まれた。ついにダヒョンはヒョンジンを自分の家につれて帰り、ダヒョンの家はヒョンジンの家だといった。ヒョンジンにとってダヒョンは特別な友だちで、どんな望みも叶えてあげると。ギュチョルに再び会うダヒョン。ジェインがギュチョルの孫であると分からないダヒョンはそこでジェインの悪口をいう。

◆第4話 「男が狂う理由」
ギュチョルに再び会ったダヒョンは「自分が出会ったジェインという人は本当に財閥の3代目だった」と言う。するとギュチョルはわざと知らないフリをし、この機会に結婚してみなさいという。ダヒョンは「ジェインは多くの物を持っていて良いには良いけど、私は平凡な人と付き合いたい」と強く否定する。ダヒョンを気に入っている美術教師ソンウはダヒョンに「自分と一度付き合ってみるのはどうか?」と言い、その言葉にダヒョンは驚く。

◆第5話 「財閥は女に振られる」
ジェインに「男と遊ぶな」と言われたダヒョンは「真剣な付き合いだったらいいでしょ、何で干渉するの?」と言う。 ジェインはあきれかえり、祖父がこの事実を知ったらさすがに駄目というだろうと、ごまかしていた。そして二人はいざこざを繰り返したあげく、ジェインのホテルで主催する音楽会に参加する。ジェインはなるべく自分のほうを見るなとダヒョンに頼むが、ダヒョンはなぜそんなことをいうのか分からない。次の日、新聞にジェインとダヒョンが一緒にいる写真が載る。

◆第6話 「二股の相手」
ダヒョンは新聞に自分たちの記事が載ったことに神経をとがらせていた。そんなダヒョンはジェインに、一日でも多く会って交際の契約を早期に終えようと提案する。二人は喧嘩をしながら約束の美術館に入っていくが、そこで偶然ダヒョンの学校の美術教師ソンウに出会う。ソンウはここで出会ったのは運命だと、いきなり師匠と仰ぐ画伯にダヒョンを紹介しようとするが、それを見たジェインも譲らない。

◆第7話 「特別な褒め言葉」
ダヒョンの家にソンウの父が突然現れ、自分の息子とダヒョンとを結婚させてくれという。両親はソンウのほうがダヒョンにはお似合いだといい、ダヒョンもジェインは性格と人間性があまり良くなく、お金持ちで、私とは99%似合わないと認めつつも……。

◆第8話 「Don’t Give Up」
ジェインはダヒョンに携帯電話を贈る。 ダヒョンは「電話してくれる人はジェインさんしかいない」と言い、ジェインは「それは自分が望んでいたことだ」と、なかなかいい雰囲気。そんななか、ダヒョンの両親がジェインとソンウを家に招待しようと提案。ところが、ソンウは約束の時間にちゃんと現れた一方、ジェインはホテルで変な客ともめ事が起き、ダヒョンの家に向かうどころか、警察に行かざるを得なくなる。

◆第9話 「真夜中の逃避行」
約束を守れなかったジェインが気に入らないダヒョンの両親は、もうダヒョンに会うなとジェインに告げる。 ところがジェインは、自分とダヒョンは法的に契約を交わしたのだから会わなければいけないと反抗し、ダヒョンの両親を驚かせる。そんななか、夜遅くジェインから電話で呼び出されたダヒョンは、ジェインにそのまま車に乗せられ、連れ去られる。

◆第10話 「合法的に会う方法」
ソンウはダヒョンの父からダヒョンをよろしく頼むといわれ、ダヒョンに自分と一緒に留学しようと誘う。 窮地に立たされたジェイン。どうしてもダヒョンを諦められず、祖父であるギュチョルに助けを求めた。ギュチョルはひざまづいて哀願する孫の姿を意外に思いながらも、ダヒョンの特別さを知ったのだと満足し、二人でダヒョンの家へ向かい、両親に二人の交際を認めて欲しいと頼んだ。

◆第11話 「天使は悪い奴に必要だろ?」
以前、祖父のギュチョルと一緒に家から出るジェインを見たダヒョンは、二人のイタズラにはめられたと思いショックを受ける。その後、ソンウに会ったジェインは、ソンウからダヒョンに対する本心を知りたいといわれ……。

◆第12話 「もう1つの契約」
留学するソンウはダヒョンに別れの挨拶をし、一度だけ抱き締めたいというが、そこにジェインが現れる。ダヒョンの家に立ち寄ったジェイン。そして、父ジンマンとのもうひとつの契約書を作ることに。一方、ヒョンジンの家の周りをうろついていたテハは、傷ついた顔をしたヒョンジンを見つけ……。

◆第13話 「怪しい言い訳」
ジェインがジュヒと親しくしている現場を目撃したダヒョンは、二人はどんな関係かと問いただし……。ギュチョルの家に挨拶に来たジュヒは、幼い頃からジェインを好きだった、結婚させて欲しいと言い……。

◆第14話 「信頼させる方法」
ジェインとジュヒの婚約発表が新聞に載る。ジェインがダヒョンの家に行き、記事は誤解だと、ダヒョンへの態度を明らかにした。一方、動物病院の前で子犬を眺めるヒョンジンに、テハは心を締め付けられ、数日後子犬の人形を贈り自分の気持ちを分かって欲しいと伝える。

◆第15話 「彼女の本心」
ジェインの結婚しようという言葉に、ダヒョンは一人暮らしで家に女を出入りさせるような男は信じられないと言う。ジェインは、結婚すればそんなことは無くなるからといい彼女にキスを。その後ジュヒに会ったダヒョンは、契約が終わったらジェインと別れるように言われ……。

◆第16話 「100日記念と拉致事件」
ジェインのネクタイを見たヒョンジンは、ダヒョンが贈ったものだと気付き、ネクタイにはある意味があると言う。その言葉に、気をよくしたジェインはダヒョンに会い、100日記念日にバラの花束を贈り、彼女の指に指輪をはめる。一方、ジュヒは、ダヒョンよりも先に好きになったのにどうして自分を好きになってくれないのかとジェインを責め……。

◆第17話 「謝罪と告白」
ダヒョンを探しまくって、ついにジェインはホテルのベッドで寝ているダヒョンを見つける。ジェインはダヒョンをホテルから自分の部屋に連れて帰る。ジュヒが拉致したことを知った彼は、法的に解決しようとするが……。

◆第18話 「結納騒動」
ヒョクジュの誤った判断で聖賢デパートがハンジュ化学に買収されるという話を聞き、ジェインとテハは大慌て。テハはヒョンジンに一日だけでも時間をくれないかと、夜12時から24時間のデートをすることに。一方、ジュヒは留学を決意する。

◆第19話 「結婚を急ぐ理由」
ダヒョンは婚約式はしたけど今年中は結婚できないという。ホテルに戻ったジェインはホテルの結婚式場に予約を入れられる日が11月11日だといわれる。その日に、特別なことが無ければ結婚しようというジェインの言葉にもダヒョンは気乗りしない。

◆第20話 「最悪な初夜」
スヨンはヒョンジンを呼び出し、今以上親しくならないうちに別れるよう告げる。徐々にヒョンジンは彼を避けるようになる。ジェインとダヒョンは結婚式後、ハネムーンに出かけ結婚初夜を迎えるが……。ジェインは夜明けにダヒョンを起こし、朝日を見に行こうと外に誘い出す。

◆第21話 「蜘蛛の巣とワナ」
ハネムーンから戻った二人はそれぞれ実家に挨拶をしに行く。一方、テハはヒョンジンにプロポーズする。会社に戻ったテハは辞表を提出し、両親のヒョクジュとスヨンに、ヒョンジンとの結婚を認めてもらえないなら駆け落ちすると言い……。

◆第22話 「不可能を可能にしたい時」
ヒョンジンの妊娠を知ったスヨンは、仕方なくテハとヒョンジンの結婚に同意する。スヨンとヒョクジュはダヒョンの家に行き、両親に結婚を承諾してもらえるよう頼むが……。

◆第23話 「新たなるスタート」
ヒョンジンの家を訪ねたテハはヒョンジンの父親に、これからはヒョンジンによくしてやって欲しいと頼む。そして、来週結婚式を挙げると報告する。そんなある日、たくさん食べて健康だと思っていたダヒョンの妊娠が判明し……。

◆第24話 「Dreams come true!」
結婚式を挙げたテハとヒョンジンは、ハネムーン中今までのことを思い返す。ヒョンジンが妊娠後、食事をちゃんと食べられないことを知ったスヨンは、ミジョンに彼女の口に合う料理を用意して欲しいと頼む。一方、ソヒョンはユジンに検査結果を伝え、安心させるためにテーマパークに誘う。

◆第25話 「あなたのためのクリスマス」
ジェヨンとの結婚を反対するヒョンジュンの父。一方ヒョンジンはテハの母親に気に入られ、まるで本当の娘のように大事にされるようになる。また、ダヒョンも料理に奮闘するが、なぜかわかめスープが真っ黒に……。

◆第26話 「1%の奇跡」
ジェヨンのことを気にかけるジェインは、ダヒョンがラブレターを読む姿に嫉妬し、ダヒョンと痴話ゲンカをする。今までソヒョンはジンマンとミジョンに受けてきた愛を、困難の中に生きる子供たちに与えるとアフリカに発つことを告げる。ジェインは、ジェヨンとヒョンジュンの付き合いを認める。


◆出演:イ・ジェイン:カン・ドンウォン、キム・ダヒョン:キム・ジョンファ、チョン・ヒョンジン:ハン・ヘジン、ミン・テハ:イ・ビョンウク

>>1%の奇跡 DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1%の奇跡 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる