ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストダンスは私と一緒に 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/07/07 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラストダンスは私と一緒に

■『ラストダンスは私と一緒に』
心から愛した人が姿を消し、再会しても自分に気づかなかったら…? 御曹司でありながら記憶喪失になり、小さなペンションで暮らすヒョヌ役に「おいしいプロポーズ」のチソン。彼を救い恋に落ちたウンス役に「Loving you」のユジン。さらに「明朗少女成功記」のリュ・スヨンらが贈るせつなくも美しいラブストーリー!

◆第1話
アメリカでカメラマンをしている御曹司ヒョヌ(チソン)は、父である会長の危篤の知らせを受け帰国。しかしそれは父の嘘で…。

◆第2話
記憶を失ったヒョヌ(チソン)は、命の恩人であるウンス(ユジン)とその父親と一緒に暮らすことに。一方、グループでは、テミン(リュ・スヨン)が後継者につき…。

◆第3話
デートから帰ってこないウンス(ユジン)を心配して、ヒョヌ(チソン)は探しに出かけた。が、医者と仲良く歩くウンスを見て、ヒョヌは嫉妬を感じて…。

◆第4話
ヒョヌ(チソン)がウンス(ユジン)たちのペンションを去った後、グローバルグループが送り込んだ男たちが、ペンションを売り渡すよう脅迫してきて…。

◆第5話
悲しい別れ…。ヒョヌ(チソン)はウンス(ユジン)を慰め、彼女の力になれるよう努力していた。一方、テミン(リュ・スヨン)はヒョヌを遠洋漁船に乗せてしまおうと企み…。

◆第6話
スジンはヒョヌしか愛せないとテミンに別れを告げた。グローバルグループ会長である父は、息子に好きなことをして生きるよう告げて…。

◆第7話
ウンス(ユジン)は友達のチャンミに、ソウルで開かれる合コンに誘われる。車に乗り込むヒョヌ(チソン)を偶然発見したウンスは、必死に追いかけるが…。

◆第8話
面接でヒョヌ(チソン)に厳しくされ落ち込むウンス(ユジン)。だが、社長のテミン(リュ・スヨン)に気に入られ合格。展示場スタッフとして働くことになるが失敗ばかりで…。

◆第9話
テミン(リュ・スヨン)は親の命日の日、グローバルグループへの憎しみから落ち着きを失う。その時に慰めてくれたウンス(ユジン)に、テミンは惹かれていき…。

◆第10話
屋上に閉じ込められたウンス(ユジン)は、誰も助けに来てくれないまま寒さに震えていた。ヒョヌ(チソン)はウンスの携帯電話を見つけ、心配を深めて…。

◆第11話
ヒョヌ(チソン)の姉のパーティーを手伝ったウンス(ユジン)は、スジン(イ・ボヨン)の友達にヒョヌがウンスと浮気したと言われ喧嘩になる。突き飛ばされたウンスは…。

◆第12話
ネックレスを拾ったスジン(イ・ボヨン)はウンス(ユジン)のペンションに行き、記憶をなくしていた頃のヒョヌ(チソン)が、ウンスと婚約までしていた事実を知り…。

◆第13話
ウンス(ユジン)が正社員に! ヒョヌ(チソン)と友達のチャンミがお祝いをしてくれた。ヒョヌはウンスを両親に紹介したいと言うが、ためらいがあり…。

◆第14話
ヒョヌ(チソン)とウンス(ユジン)は別荘で、小さい頃の話をしてさらにお互いを理解していった。一方スジン(イ・ボヨン)はふたりが別荘に行ったことを知って怒りに震え…。

◆第15話
見舞いに来たヒョヌ(チソン)にスジン(イ・ボヨン)はすがりつくが、その気持ちに応えることはできなかった。ユン会長はヒョヌに怒り投資を再考したいと告げ…。

◆第16話
ヒョヌ(チソン)のもとを離れる決心をしたウンス(ユジン)は会社を辞め、自分の中で別れを告げた。コンビニに住み込みで働き始めたウンスを、テミン(リュ・スヨン)はそっと陰から見守る。そんな折、グローバルグループ会長が倒れる。

◆第17話
ヒョヌ(チソン)はグローバルグループの経営権をテミン(リュ・スヨン)からを奪おうとするが、社内でのテミンとヒョヌの信用度がまるで違うことを思い知らされる。ヒョヌは引き下がらずに、ある株主に時が来たら助けてほしいと…。

◆第18話
酔っ払ったヒョヌ(チソン)は喧嘩をして殴られる。その時に頭を打った衝撃で失った記憶を取り戻せそうになるが、どうしても思い出せない。婚約式の当日、ヒョヌはスジン(イ・ボヨン) のアクセサリーの中から、ウンス(ユジン)のネックレスを発見。それに慌てたスジンは、過去のヒョヌとスジンの関係を話してしまう。ヒョヌは婚約式場を抜け出し、ウンスのペンションへ向かった。その途中で、過去の記憶が鮮明によみがえってくる。そしてペンションでウンスと出会う。

◆第19話
テミン(リュ・スヨン)とヒョヌ(チソン)はまるで兄弟のようなのに、なぜ対立するのかと尋ねるウンス。テミンはウンス(ユジン)を奪ったからだと答えた。ヒョヌはそんなテミンに二度とウンスの前に姿を現すなと告げる。

◆最終話
ヒョヌ(チソン)は新製品を開発し、日本人バイヤーに売り込むことに成功。家族に記憶を失っていた時期のことを思い出したと言い、ウンス(ユジン)こそ自分の命の恩人であることを説明した。それに対し、テミン(リュ・スヨン)のグローバルグループの持ち株は告訴される状態にあることが分かり、ついに警察の捜査が…。

◆キャスト:カン・ヒョヌ(チソン)/チ・ウンス(ユジン)/チョン・テミン(リュ・スヨン)/ユン・スジン(イ・ボヨン)

>>ラストダンスは私と一緒に DVD・DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラストダンスは私と一緒に 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる