ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう畑のあの男 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/07/02 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶどう畑のあの男

■『ぶどう畑のあの男』
「宮」で一躍有名になったユン・ウネとミュージカルで大活躍の演技派オ・マンソクの共演が話題となった大人気ドラマ。素朴だが温かい人間関係を築いて成長していく主人公の姿はどの世代からも支持された。ユン・ウネのファッションやオ・マンソクの方言にも注目。

●ストーリー
アパレル会社で働くジヒョンは上司にデザインを盗まれ、その上会社をクビになってしまう。時を同じくして親戚のピョンダルがジヒョンに「1年間働けば1万坪のぶどう畑を譲り渡す」という話を持ちかけてきた。ジヒョンは将来の事業資金を稼ぐため農村での暮らしを決意する。しかし、そこにいたのは最悪な出会いをしたテッキだった。テッキの厳しい指導のもと過酷な生活を強いられ、逃げ出そうとしたジヒョンは憧れの先輩、キョンミンと再会し村に戻ることに。その後もテッキとは喧嘩が絶えないが、ぶどう栽培を通して苦難を共にし、いつしか最高のパートナーに。次第に惹かれ合っていく2人だが……。

◆第1話 誤解が生んだ最悪の出会い
デザイナーを夢見るジヒョンはアパレル関連会社で契約社員として働いていた。ある日ジヒョンは新製品発表会で発表予定の服を着て外出したが、何者かにトイレに連れ込まれその服を盗まれてしまう。ジヒョンが警察を待っていると、ぶどう納品のためソウルに来たテッキがそのトイレに。ジヒョンは警察だと勘違いして……。

◆第2話 天国と地獄の1日
ジヒョンが大急ぎで新製品発表会会場へ向かうと、盗まれたジヒョンの服が室長の名前で出品されていた。ジヒョンは抗議するが、結局クビにされてしまう。一方、ジヒョンの家には親戚のピョンダルが突然来て、1年の労働を条件にジヒョンにぶどう畑1万坪を譲るという話を持ちかけていた。

◆第3話 過酷な新生活
ジヒョンは将来の資金のためぶどう畑で働くことを決意した。20億ウォンの土地が手に入るという喜びもつかの間、そこで働いていたのはソウルで最悪な出会いをしたテッキだった。しかもその日からピョンダルは旅行に出てしまった。ジヒョンは次の日からテッキによるぶどう栽培のスパルタ教育を受けることになった。

◆第4話 衝撃の事実
旅行から帰ってきたピョンダルの仲裁でジヒョンとテッキの喧嘩にも一段落ついたが、ジヒョンは慣れない農作業に次第に疲れていった。そんなある日、ジヒョンは盗まれた自分の服がホームショッピングで販売記録を塗り替えたという事実を知り、ソウルに帰ることを決心するのだが……。

◆第5話 憧れの人
ジヒョンは駅で初恋の相手、キョンミンに再会する。彼が永(ヨン)同(ドン)の保健所で医者として働いていることを聞き、ジヒョンはソウル行きをあきらめることに。その頃、ジヒョンの置き手紙を発見したピョンダルとテッキはジヒョンが自殺するのではと村人と協力して捜索に出る。

◆第6話 恋心の行方
ある日土壌検査のため研究所に向かったテッキとジヒョンは、テッキの元恋人、スジンに会う。スジンはテッキによりを戻したいと言うが、テッキはきっぱりと断る。一方ジヒョンはキョンミンに会うため保健所に通う。そしてキョンミンの家に招待されたジヒョンは友達と遊ぶとウソをついて彼の家に行くのだが……。

◆第7話 近づきはじめた心
ジヒョンがキョンミンに好意を持っていることを知ったテッキはなぜか嫉妬心を感じる。キョンミンはジヒョンに旅行に行かないかと提案する。ジヒョンはうれしながらも初の旅行で戸惑いを隠せない。そんなある日、ジヒョンとテッキはぶどうを納品するため、あるリゾートホテルに向かうが、そこであの室長に出くわしてしまう。

◆第8話 初旅行VS農夫の心得
害虫が発生し大変な時に、またウソをついてキョンミンとの旅行に出かけたジヒョンは心から楽しめないでいた。その夜、畑が心配になったジヒョンは自分の代わりに働きに来たウニョンに電話をしてみる。そこでぶどう畑全体に害虫が異常増殖していると聞いたジヒョンは……。

◆第9話 スジン博士 大歓迎
害虫騒ぎはテッキの手に負えず、研究所からスジンを呼ぶことに。そしてジヒョンは事態解決までスジンと同じ部屋で生活することになった。村の人たちはスジンを特別扱いし、ジヒョンはこき使われることばかり。テッキがスジンに優しくするのが気に入らないジヒョンはスジンを意識してしまう。

◆第10話 幻想的な初デート?!
事態を聞きつけて永同(ヨンドン)に来たジヒョンの家族は途中で車が故障し、通りかかったキョンミンに助けられる。キョンミンとジヒョンの仲の良さそうな姿を目撃してしまったテッキの心は複雑だ。一方害虫退治はスジンの苦労のかいもあって成功した。その夜テッキとジヒョンはホタルを見に2人で裏山へ行くのだが……。

◆第11話 ぶどうの女王を目指して
ケガしたジヒョンは丁寧に手当してくれるテッキの優しさを感じ、彼を意識し始める。ジヒョンはウニョンに彼への気持ちを話すが、将来を考えろと忠告される。そんな中、永同(ヨンドン)ではぶどう祭りが開かれた。祭りで優勝するためジヒョンとテッキはのど自慢で宣伝することに。賞金をもらったテッキはジヒョンへのプレゼントを考える。

◆第12話 最高のパートナー
ジヒョンを怒らせてしまったテッキは思い切って告白を決意する。しかしテッキはジヒョンの指に光る指輪を見て言葉を濁し、友達でいると約束してしまう。ある日、村でぶどう泥棒が出たと聞いたジヒョンは夜1人で畑の見張りをしていたが、あとから来たテッキを泥棒と間違えケガをさせてしまう。

◆第13話 跡継ぎ問題勃発
ある日ヨンランと息子のミョングがやって来た。ミョングはピョンダルの実の孫だというのだ。最初は信じなかったピョンダルも日が経つにつれミョングに情が移っていった。ヨンランはぶどう畑欲しさにジヒョンを陥れようとわざと豚を逃がしてしまう。ジヒョンはピョンダルにひどく怒られ、裏山に豚を探しに行くのだが……。

◆第14話 夢のようなひととき
狭いテントで一夜を過ごしたジヒョンとテッキ。確実に距離が近づいた2人は豚を連れて幸せな気分で山を降りる。一方キョンミンはジヒョンをテッキから引き離そうと、ソウルに帰ろうと言うが、ジヒョンはぶどうの収穫が終わるまで仕事をやり遂げたいと答える。

◆第15話 すれ違う想い
ジヒョンの母に娘に近づくなと言われたテッキは、わざとジヒョンに冷たく当たる。一方キョンミンはソウルに戻る前にジヒョンにプロポーズをするのだがジヒョンは複雑な気持ちだった。ある日、ジヒョンが仕事をしているとスジンがやって来た。ジヒョンは彼女からテッキが研究所に戻るという話を聞いてショックを受ける。

◆最終話 ぶどう畑の魔法
ジヒョンの気持ちを知ったテッキはソウルへ向かうジヒョンを必死で追いかける。そして互いの気持ちを確かめ合った2人は村に戻ることに。そんなある日、ピョンダルはヨンランの企みを知り、ミョングが実の孫でないことが発覚した。ヨンラン親子が去った後、ピョンダルはテッキとジヒョンに話があると呼び出す。

>>ぶどう畑のあの男 DVD BOX



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ぶどう畑のあの男 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる