ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタスティック・カップル 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/06/07 09:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ファンタスティック・カップル

■『ファンタスティック・カップル』
「怪傑春香」などヒット作品を生み出すホン・ジョンウン、ミラン姉妹の脚本で「ノンストップ4」「九尾狐外伝」の人気女優ハン・イェスルと「新入社員」で日本でも注目を集めたオ・ジホが共演。ありがちな記憶喪失劇の展開を、独特のキャラクター配置によって再構成。斬新なストーリー展開で、新鮮・奇抜な面白さを追求するラブコメディー! 韓国では視聴率21.1%というMBC社最高記録をたたき出した傑作。

◆第1話
在米韓国人のアンナ・チョは、わがままで傲慢なお嬢様。夫のビリーはホテルの仕事を口実に韓国でアンナのいない穏やかな日々を送っていた。
ある日ニューヨークに嫌気が差したアンナは韓国にやってくるが、空港からの移動中に車がぬかるみにはまってしまう。偶然通りかかったチョルスは手を貸そうとするが、アンナはチョルスを殺人犯だと勘違いして……。

◆第2話
ビリーとケンカした腹いせに酒を飲み過ぎたアンナは、クルーザーから夜の海に落ちて記憶を失ってしまう。
アンナが運ばれた病院に居合わせたチョルスは、アンナのせいで損した130万ウォンを弁償させようと思いつき、自分はアンナの恋人だとウソをつく。アンナは“ナ・サンシル”としてチョルスの家で暮らすことになって……。

◆第3話
記憶を取り戻すために家事をすることになったアンナ。
アンナは恋人であるはずのチョルスに抱きついてみるが、元恋人・ユギョンにそれを見られたチョルスはアンナを振り払う。一方、死んだはずのアンナの姿を偶然見かけたビリーは驚いて……。

◆第4話
アンナがチョルスの家にいることを知ったビリーは、アンナが本当に記憶喪失なのか気になって落ち着かない。
かつて笑顔を見せたことのないアンナが、チョルスに笑いかけるのを見たビリーは、複雑な気持ちを抱く。一方、アンナは自分を家族として扱ってくれるチョルスの優しさに惹かれつつあった……。

◆第5話
チョルスがスキャンダルを起こして金を要求するに違いないと疑うビリーとコン室長は大金を用意してチョルスと交渉し、そのすきにアンナを連れ戻す計画を立てる。
一方、以前チョルスとユギョンがつき合っていたことを知ったアンナは動揺を隠せない。そんなとき、恋人に婚約を破棄されたユギョンがチョルスのもとへやってきて……。

◆第6話
ケンカばかりのアンナとチョルスだが、チョルスはユギョンに未練を持つ一方でアンナが気になって仕方ない。
酒に酔ったアンナの言葉を聞いてアンナを家に帰そうと決意したチョルスは手掛かりを探そうとするが、すでにビリーたちの手で消された後だった。どうしようもなくなったチョルスは……。

◆第7話
アンナの記憶が永久に戻らないかもしれないと医者に告げられたチョルスは、初めて2人が出会った場所や事故のあった海にアンナを連れていくが、記憶は一向に戻る気配をみせない。
そのころ、自分の死後は全財産を慈善団体に寄付するというアンナの遺言を聞いたビリーたちは驚き慌てる。

◆第8話
アンナたちがビリーの経営するホテルへやってきたことを知ったビリーとコン室長は、万事休すだと青ざめる。
アンナが英語堪能なことに気づいたチョルスは記憶を取り戻す手掛かりを探すためにアンナをビデオ鑑賞店に連れていく。映画のキスシーンを見たアンナは隣にいるチョルスを意識してしまって……。

◆第9話
アンナは記憶が戻りつつあるのを喜ぶが、チョルスは寂しさを隠せない。
一方、ビリーはチョルスからアンナを取り戻すために、他人を装ってアプローチする“清純派大作戦”を開始した。酔ったフリをするユギョンを家に送ろうとしたチョルスはアンナとケンカになってしまう。

◆第10話
アンナはチョルスの不在中に風邪を引いた子どもたちを看病するが、ユギョンと違って何もできず落ち込んでしまう。
チョルスはソウルでアンナの身元を調べるが、ビリーたちの邪魔により徒労に終わる。チョルスが自分を失踪者として申告したと知ったアンナは、置き手紙を残して家を出ていく。

◆第11話
チョルスから“本当は恋人ではなく、騙して連れてきた”という事実を聞かされたアンナは激怒するが、チョルスが陰で必死に自分の家族を捜してくれていたことを知る。
アンナは婚約破棄されたユギョンがチョルスに告白するのを邪魔しようとするが、その意図を知ったチョルスは……。

◆第12話
お互いのことを諦めなければと思いながらも離れられないチョルスとアンナ。
ビリーの指輪を見て“離婚しよう”という言葉が脳裏に蘇ったアンナは、失った記憶が幸せなものだとは限らないことに気づく。チョルスと幸せそうに笑うアンナを見て後悔するビリーは、アンナをアメリカに連れていくことを決意する。

◆第13話
遺言はウソだったとわかってアンナを連れ戻す必要はなくなったが、なぜかビリーの気は晴れない。
記憶が戻ったときの別れがつらくなることを恐れたアンナはみんなを避けようとするが、ある日カンジャの誕生日パーティに参加することに。一方ビリーのホテルに就職したユギョンは、アンナとビリーの結婚写真を見つけて……。

◆第14話
真実を知ったユギョンは、アンナに思わせぶりな言葉を残して去る。
一方、アンナとチョルスを引き離そうとするビリーたちの企みで釜山に出張していたチョルスは、コン室長から大金を渡される。納得のいかないチョルスがビリーのホテルへ向かうころ、アンナも指輪を返しにビリーの元を訪ねていた……。

◆第15話
記憶を取り戻したアンナは自分の居場所であるビリーの元に戻るが、記憶を失っていた間の生活を忘れることができない。
アンナにもサンシルにもなりきれず、揺れる思いを抱えたまま思い出のバス停を訪れたアンナは、再びチョルスと出会う。

◆第16話
心を凍らせたまま生きることを決意したアンナ。ビリーは償いとして離婚を決心する。
結局、1人でアメリカに発つことになったアンナは別れを告げにチョルスの家を訪れる。そして出発の日、空港へ向かうアンナの元に雪が降り始めて……。

◆キャスト、スタッフ
ビリー・パク:キム・ソンミン オ・ユギョン:パク・ハンビョル アンナ・チョ:ハン・イェスル チャン・チョルス:オ・ジホ

>>ファンタスティック・カップル DVD BOX




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
ファンタスティック・カップル 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる