ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ある素敵な日 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/05/14 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ある素敵な日

■『ある素敵な日』
愛のためなら運命という試練にも負けはしない兄と妹のひたむきな愛の行方は?
浜辺の砂の数よりも多く、流行歌の歌詞よりもありふれた恋。それでも人は恋に惹かれ、愛に期待してしまう…。『恋の潜伏捜査』「コーヒープリンス1号店」のコン・ユとアイドルグループ「FIN.K.L(ピンクル)」の元メンバー、ソン・ユリが贈る純粋すぎるほどに切ない愛の物語。

◆第1話
幼いころ両親を亡くし、オーストラリアの養父の元で育ったゴン。義妹ヒョジュの手術費を稼ぐために詐欺を繰り返していたが、ある日、マフィアの金に手を出して捕まり、絶体絶命の危機に。そんな時、韓国で生き別れた妹ハヌルが見つかったという知らせが入る。

◆第2話
ゴンはハヌルに会うために韓国へと発つ。その頃、ハヌルはバイト先である水族館のチーフ、ドンハにダイバーの仕事をやらせてほしいと願い出る。ゴンはハヌルの演奏会を訪れるが、ピアノを弾いていたハヌルは演奏の途中で会場を飛び出してしまう。

◆第3話
家出したハヌルは、ゴンと一緒に夜中の水族館を訪れる。ゴンはハヌルが実の兄を捜すつもりだと知るが、自分が兄であることは告げずにハヌルを一晩家に泊める。翌日、手術をキャンセルしたヒョジュがゴンの元にやってくる。

◆第4話
テウォンに乱暴されかけたところをゴンに救われ、彼こそが実の兄だと知ったハヌル。そんなハヌルにソンチャンは、ゴンが事業家だとウソをつく。ゴンはハヌルと一緒に暮らすことにするが、ゴンとハヌルに血のつながりがないことを知ったヒョジュは怒って反対する。

◆第5話
ハヌルを新居に連れていったゴン。そこへヒョジュがやってきて一緒に住むと言い張り、3人は一つ屋根の下で暮らし始める。2人の楽しげな様子に内心気が気でないヒョジュは、ゴンにハヌルを家に帰すように言うが、実は自分の手術費のためにゴンはハヌルに近づいたのだとソンチャンに告げられる。

◆第6話
ヒョジュはゴンたちの計画を知ってショックを隠せない。一方、事情を聞いたハヌルは手術費の工面を提案するが、ゴンは関係ないと言い放ち、彼女を傷つけてしまう。そんなある日、ゴンはハヌルのために誕生パーティーを準備する。

◆第7話
ゴンはハヌルの後をつけてきたテウォンに殴りかかるが、脇腹を刺されてしまう。同じ頃、ドンハが皆の前でハヌルとの交際を宣言していた。病院で目覚めたゴンはハヌルの身を案じ、ヒョジュはそうしたゴンの態度に不安を募らせる。

◆第8話
ハヌルは偶然、ゴンとヒョジュの会話を立ち聞きし、ゴンとは血のつながりがないことを知ってしまう。動揺のあまり、雨に濡れたのも気にせず泣いていたハヌルを、ドンハは優しく慰めた。翌日、ハヌルは風邪を押して水に潜り……。

◆第9話
ゴンとヒョジュを仲直りさせようと、2人を水族館に呼び出したハヌル。さらにゴンにはオーストラリアに戻るよう促す。そんな折、ドンハはハヌルを伴いレストランに向かうが、たまたま居合わせたゴンも交えて食事をすることに。

◆第10話
金のためにゴンが自分を利用したと聞き、傷ついたハヌルは家を出ていってしまう。自分を責めるゴンは何とか話をしようとするが、ハヌルは聞く耳を持たない。そうしてハヌルは、いつでもやさしいドンハと付き合うことに決めた。

◆第11話
ゴンからハヌルを連れ戻すよう懇願されたドンハは、両親の命日にハヌルをゴンの待つ海辺に連れていく。しかし2人が仲直りしたのもつかの間、テウォンがハヌルを連れ去った。必死で後を追っていたゴンは、ある過去を思い出す。

◆第12話
ドンハから一緒にアメリカに行こうと誘われ、ハヌルは悩んでいた。ところが、訪問先でヒョジュがゴンと抱き合うのを見て動揺してしまう。ハヌルのゴンに対する気持ちに気づいたドンハは、自分かゴンのどちらかを選ぶよう告げる。

◆第13話
ハヌルが一緒に行くと決めたことをドンハに伝えた。その一方で、ゴンはハヌルがジングォンの実の娘だと知り、街でケンカ沙汰を起こしてしまう。無謀なゴンが心配でヒョジュに相談したハヌルは、ゴンの抱くある疑いを聞かされる。

◆第14話
すべてを忘れてハヌルと楽しいひと時を過ごしたゴンは、ジングォンのもとを訪れ、過去を許す代わりにハヌルには実の父だと名乗らないよう言い渡す。そんな時、ハヌルを女として見ているのかとドンハから問われたゴンは……!?

◆第15話
互いの気持ちを確認したゴンとハヌルは韓国を離れようと決意。しかし、テウォンに呼び出されハヌルは、自分がジングォンの実の娘だと知らされる。ヒョジュはゴンと別れないようハヌルに約束させるが、病状悪化で倒れてしまう。

◆第16話
ゴンとハヌルにジングォンの死が伝えられた。ゴンはヒョジュから一緒にオーストラリアへ帰りたいと請われ、ハヌルもギョンテクの懇願に耳を傾ける。そうしてゴンとハヌルはある決意を胸に秘め、遊園地で幸せな時間を過ごす。

◆監督/演出:シン・ヒョンチャン
◆脚本:ソン・ウネ
◆出演者:コン・ユ、ソン・ユリ、ナムグン・ミン、イ・ヨンヒ

>>ある素敵な日 DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ある素敵な日 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる