ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS カムバック!スネさん 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/05/29 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カムバック!スネさん

■『カムバック!スネさん』
女性はいつから、名前の代わりに「おばさん」と呼ばれるようになるのだろう。嫁、妻、母という役柄をこなし、日々家庭に身を捧げている女性たち。日常に埋没しながらも、自分の人生を取り戻したい女性の姿をコミカルに描いた作品。

◆第1話
日本のある温泉、ワイングラスを持って良い雰囲気になっていたイルソクに、チョウンは何故か不安がよぎると話し、愛していると言ってほしいと拗ねる。一方、スネの親友ジョンスクは3か月の無料ゴルフ会員権に当たる。そして、スネはゴルフ場に愛人は連れて行っても妻は絶対連れて行かないというジョンスクの言葉に……。

◆第2話
病室で目が覚めたスネは、隣のベッドに自分が横になっているのを見て驚きを隠せない。スネは看護士にチョウンさんと呼ばれて、自分はスネだと言い張るが鏡に映った自分の姿がチョウンであるのを見て悲鳴を上げる。体が入れ替わったことに気付かないイルソクは、スネが“あなた”と話しかけるとビックリして騒ぐが……。

◆第3話
何をしても体が元通りにならなくて落ち込んでいたスネは、チョウンにイルソクを本当に愛しているか聞かれて立腹する。怒りのあまりチョウンを海辺に連れていって苛めるが、ジョンスクは興奮したスネに、自分の体を虐待しないよう頼む。ジョンスクとチムジルバンに行ったスネは、モデルではないかと周りの人に言われ……。

◆第4話
泥酔したスネはヒョンウの前で“私は韓国の代表おばさんホ・スネだ”と言い、中年層で流行っている歌を披露する。チョウンの体のスネがイルソクの家に住んでいると思っていたヒョンウは、酔っ払って寝ているスネをイルソクの家まで送ってあげる。チョウンの体のスネを発見したイルソクは、母に浮気がばれることを恐れて……。

◆第5話
イルソクが警察署にいるという連絡を受けたスネは、イルソクが憎いが、元に戻るためにプライドを捨ててスネ(実際はチョウン)に会いにいく。チョウンはスネが警察署から解放されたイルソクに厄払いのため豆腐の差し入れる姿を見て、やはり妻は妻だなと皮肉る。腹が立ったスネは、二人で幸せになれと言い放ち……。

◆第6話
イルソクはチョウンの体のスネに一緒に暮らさないかと誘い、腹が立ったスネはイルソクをひっぱたく。その一方でスネの体のチョウンに、お前しかないとコロッと態度を変え、スネはそんなに若い身体が欲しいのかとイルソクをバッグで殴る。一方、スネとチョウンは、一緒に催眠療法を受けて前世からの因縁を知り、親近感を覚える。

◆第7話
ヒョンウとスネが会っているのを見かけたチョウンは、スネを引きずり出し自分のイメージに悪影響を与えるから、ヒョンウに会わないでとお願いする。スネは自分の行動に口を挟まないでと鼻で笑う。姑ミョンジャの誕生会での料理を心配するチョウンは、スネに助けを求める。スネはジョンスクに冷麺の秘伝を伝授し……。

◆第8話
イルソクは、ヒョンウがスネを車に乗せてどこかに消える姿を見て腹が立つ。二人を追って競馬場まで来たイルソクを発見したスネは、わざとヒョンウに大胆な雰囲気に迫り、イルソクを刺激する。そして、スネがヒョンウとデートしている様子が頭から離れられないイルソクは、スネの家(チョウンの家)を訪ねる。

◆第9話
スネとヒョンウがキスしているのを目撃したイルソクは、ヒョンウとケンカを繰り広げる。そばにいたチョウンとスネも、髪の毛をつかみ合いながらケンカをする。怒りを抑えられないチョウンは、スネを置いてイルソクと共に車で去ってしまう。財布をイルソクの車に置いていたスネは、仕方なくジョンスクを呼んで助けてもらうが……。

◆第10話
チョウンが突然に家から出て行ってしまい、イルソクは息子チャンの慣れない世話で手を焼き困り果てていた。スネはチョウンが家にいないことを知り、誰もいない時を見計らいこっそり家に入ってきれいに掃除をしておく。一方、デスクはヒョンジョンに借金を返してもらおうと家に訪ねたが、そこでチョウンに会い……。

◆第11話
スネ(チョウン)はヒョンウからチョウン(スネ)のことで相談があると連絡を受け、胸が騒ぐ。体がスネになっているチョウンは、自分をお姉さんとして相談をする姿を見て悲しくなる。スネは女性客室乗務員経歴社員募集に願書を出したチョウンに、息子チャンと家事はどうするつもりかを聞く。チョウンにあきれたイルソクは……。

◆第12話
スネとチョウンは結局各自の家に戻る。ヒョンジョンはチョウンを慰めるが、ジェウンは不倫をしていた姉を温かく受け入れられない。一方、イルソクはベッドでスネに絡もうとし、スネにぶっ飛ばされる。町のおばあさん達はチョウンの体のスネを見て、若い小娘が不倫に成功したと噂する。そして息子チャンも……。

◆第13話
同じ場所で同じ事故をすると魂が元通りに入れ替わると信じている二人は、交通事故を起こそうとするが諦める。チョウンから怒られたスネは、自分が死んだら息子チャンは誰が育てるかと叫ぶ。スネは、チャンのために3か月だけ魂が元通りになったふりをしようと提案する。そして、二人の家族は元通りに戻ったと喜ぶが……。

◆第14話
悩むヒョンウがスネの手首をつかむと、スネは自分はチョウンではないと言い、愛する人を見分けられないなんて有り得ないと叫ぶ。一方、ヒョンウの車に乗っているチョウンを見かけたイルソクは、ヒョンウがスネとチョウン二人に手を出していると怒りを隠せない。一方、イルソクはチョウンへのプレゼントを用意するが……。

◆第15話
お寺で不思議な夢を見た2人。結局元の姿には戻れなかったが、チョウンはすべてを受け入れる覚悟をしていた。翌日チョウンが職場へ向かうと、イルソクとスネの解雇発表で大変な騒ぎに。解雇されたイルソクはチョウンを心配しながらも、家事に精を出す。一方スネはチョウンの決心とヒョヌの気持ちを受け入れようと彼の会社を受けることにしたのだが……。

◆第16話
イルソクはスネとチョウンの密会を目撃し、2人の秘密を知ってようやく今までの行いを深く反省した。そしてチョウンは、イルソクを許すことに。一方スネは高校の仲間と同窓会をしていた。スネの姿を見たいという友達の要望に応え、スネはチョウンを呼び出す。苦しみを共にし、いつの間にか情がわいた2人。つらい運命を背負って生きていく2人は、抱き合い歌を歌うのだが……。

◆出演: シム・ヘジン、パク・ジニ、ユン・ダフン、イ・ジェファン

>>カムバック!スネさん DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カムバック!スネさん 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる