ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ランラン18歳 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/05/05 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ランラン18歳

■『ランラン18歳』
イ・ドンゴン&ハン・ジヘ主演、愛と笑いがたっぷり詰まった幸せラブコメディです。勉強よりも遊びに夢中、18歳のイマドキ女子高生と良家の跡取り息子で真面目一直線の28歳エリート検事。偶然出会ったふたりはなんといいなづけ。10歳の年の差を越え、最高のハッピーを手にするまでのすったもんだを明るくコミカルに描きます。

◆第1話
父を亡くし、クリーニング店を営む母とふたりで暮らす女子高生ユン・ジョンスク(ハン・ジヘ)。友達とクラブで夜遊びしていたところを、偶然別件で捜査に来ていた検事のクォン・ヒョクジュン(イ・ドンゴン)に補導されてしまう。しかし後日ふたりがいいなづけだったと判明。突然のことに、ジョンスクはなんとかして結婚を断ろうとするが…。

◆第2話
ヒョクジュン(イ・ドンゴン)との結婚を心に決めたジョンスク(ハン・ジヘ)。さっそくヒョクジュンの実家に挨拶へ行き、祖父にすっかり気に入られる。一方ヒョクジュンには結婚の意志が固まっていなかった。ジョンスクに片思いするナムチョルとその仲間はヒョクジュンに手を引けを迫り、快諾される。

◆第3話
ジョンスク(ハン・ジヘ)は高校を無事卒業。ヒョクジュン(イ・ドンゴン)との結婚準備を進める。しかし中国から帰国したヒョクジュンの姉ソナがふたりの結婚に猛反対。思い悩んだジョンスクは、結婚前夜に手紙を残し家出してしまう。

◆第4話
結婚式を終えたジョンスク(ハン・ジヘ)とヒョクジュン(イ・ドンゴン)。しかし初日いも関わらずヒョクジュンに急な仕事が入り、ソウルへ帰ってしまう。残されたジョンスクはソナの提案により、ひとりで宗家の朝ごはんを作ることに。ソナの予想通り大失敗してしまうのだった。

◆第5話
結婚後、いまだに初夜を迎えていないジョンスク(ハン・ジヘ)とヒョクジュン(イ・ドンゴン)。ある日、ヒョクジュンが浮気したと誤解したジョンスクは、その仕返しにと合コンへ行ってしまい、ふたりの思いはさらにすれ違う。そんな中、ヒョクジュンの元恋人ガヨンが帰国して…。

◆第6話
ヒョクジュン(イ・ドンゴン)の元恋人ガヨンは、ヨリを戻そうと画策する。ヒョクジュンの担当する事件の弁護士となり、法廷に現れるのだった。ジョンスク(ハン・ジヘ)と別れさせたいヒョクジュンの姉ソナもガヨンに協力するようになる。何も知らないジョンスクはガヨンを姉のように慕うが…。

◆第7話
ヒョクジュン(イ・ドンゴン)に近づくため、友人として振舞うことにしたガヨン。ある時、ジョンスク(ハン・ジヘ)と揉めて恨みを持ったガヨンの部下は、ヒョクジュンを陥れる計画をたてる。お礼を装って届けられたリンゴの箱にはなんと札束が…。おかげでヒョクジュンに収賄容疑がかけられ、一大事になってしまう。

◆第8話
ヒョクジュン(イ・ドンゴン)にキスをされ、驚きのあまり意識を失ったジョンスク(ハン・ジヘ)。ついに愛が通じ合ったかと思いきや、結局ケンカに発展してしまう。一方ソナは法事の準備のためにと、無理やりジョンスクを実家へ向かわせる。ガヨンはひとり家にいるヒョクジュンを訪ね、近づこうとする…。

◆第9話
ガヨンとヒョクジュン(イ・ドンゴン)の過去を知ってしまったジョンスク(ハン・ジヘ)。ヒョクジュンは落ち込むジョンスクを懸命に元気付けようとする。やがてガヨンはジョンスクに宣戦布告。そんなある日、ヒョクジュンが担当していた事件が急展開を迎える。通報者のおかげで事件は解決に向かうが、その人物とは…

◆第10話
ヒョクジュン(イ・ドンゴン)の誕生日、家でパーティの準備をして待つジョンスク(ハン・ジヘ)だったが、ヒョクジュンは朝までガヨンの看病をすることに。何度もヒョクジュンにそばにいて欲しいと言い寄るガヨン。一方、ガヨンとヒョクジュンの関係を知ってから、ジョンスクの心は不安でいっぱい。しかしヒョクジュンを信じようと何も知らないフリを続け、明るく振舞うのだった。

◆第11話
ある日突然、ジョンスク(ハン・ジヘ)を見て胸の高鳴りを覚えたヒョクジュン(イ・ドンゴン)は自分が妻を愛していると気付く。告白しようと意気込むヒョクジュンだったが、ガヨンから再び宣戦布告されたジョンスクの機嫌は最悪、大喧嘩に。そんな時ジョンスクが事件に巻き込まれ、何者かにさらわれてしまう。

◆第12話
暴力団に連れ去られたジョンスク(ハン・ジヘ)の元へ向かったヒョクジュン(イ・ドンゴン)。ふたりはピンチに陥る。なんとかその場を逃れたジョンスクは通りがかりの柔道部に助けを請い、無事に事件は解決。互いに愛を告白し、真の夫婦となったふたりは心躍らせながら家に帰るがそこにはソナが。ふたりの仲を妨害して…。

◆第13話
初夜を過ごし、朝を迎えたジョンスク(ハン・ジヘ)とヒョクジュン(イ・ドンゴン)。ふたりは照れながらも幸せをかみ締める。一方どうしてもジョンスクと馬の合わないソナの告げ口が元で、宗家の集会が開かれることに。そこで大失態をさらしたジョンスクは一族に非難されるが、そんな時突然吐き気が…!?

◆第14話
初夜を迎えたたった数日、なんと早くも妊娠したというジョンスク(ハン・ジヘ)。宗家は揃って祝賀ムードに包まれる。大喜びのジョンスクと親族たちだったが、ヒョクジュン(イ・ドンゴン)は戸惑い気味。あまりの急展開に、本当に妊娠なのかとひそかに疑問を抱くヒョクジュン。ジョンスクと共に病院で診察を受けることに。

◆第15話
落ち込むジョンスク(ハン・ジヘ)を見たヒョクジュン(イ・ドンゴン)は新婚旅行に行こうと誘い、海へ出かける。そこで偶然海で自殺しようとしていたカップルと出会い、ハプニングに巻き込まれる。やがて旅から帰ったジョンスクは、自分も夢を追いかけたいと、あることを始めるが…。

◆最終話(第16話)
祖父が倒れたと知り、宗家に駆けつけたジョンスク(ハン・ジヘ)とヒョクジュン(イ・ドンゴン)。一度は回復したかにみえたが、再び危篤に陥ってしまう。ヒョクジュンは辞職し、家を継ぐため安東へ住むことを真剣に考えはじめる。ソウルで夢を捜し求めるジョンスクと検事の仕事に誇りを持つヒョクジュン、ふたりが選んだ答えとは…。ついに最終話!

◆キャスト ユン・ジョンスク(ハン・ジヘ)/クォン・ヒョクジュン(イ・ドンゴン)/クォン・ソンア(ユ・へジョン)/クォン・ジンサ(イ・スンジェ)
◆演出 キム・ミョンウク、キム・ジョンギュ/脚本 キム・ウンヒ、ユン・ウンギョン

>>ランラン18歳 DVD




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ランラン18歳 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる