ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS あなた、そして私 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/04/13 10:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あなた、そして私

■『あなた、そして私』
韓国で平均視聴率58.8%、1997年放送以来歴代ドラマ視聴率ベスト10にランクインし続けるほどの人気作。ブレイク前のソン・スンホンやチェ・ジンシルなどの人気俳優が競演しています。頑固でまっすぐな漁師チェチョンと、彼の妻や愛人の間に生まれた個性の異なる3兄弟。それぞれが苦悩しながら、自らの理想を追い求め生きていく…。彼らの愛と葛藤を描いたヒューマンドラマです!

◆第1話
その日、ドンギュ(パク・サンウォン)は還暦を迎えた恋人スギョン(チェ・ジンシル)の父親のパーティーに呼ばれていた。しかし、弟のミンギュ(ソン・スンホン)が暴力事件を起こしてしまい、父から連絡が入ってしまう…。

◆第2話
お金を借りるために、スギョン(チェ・ジンシル)と会うドンギュ(パク・サンウォン)。一度は話を持ちかけるも、結局ごまかしてしまう。その後、言い出せないままスギョンの両親に会うことになり…。

◆第3話
実家にスギョン(チェ・ジンシル)を連れて来たドンギュ(パク・サンウォン)。家族全員に大歓迎されるスギョンだったが、母親が他界していたと知り、戸惑いを覚える。家族との食事を終え、ふたりで海岸沿いで話をしていると、数人に囲まれ暴行を受けるミンギュ(ソン・スンホン)を見つける。

◆第4話
今まで軍隊にいた次男のヨンギュ(チャ・インピョ)が実家に帰ってくる。ヨンギュの持ってきたみやげを開きながら、団欒を楽しむパク一家。一方、スギョン(チェ・ジンシル)はドンギュ(パク・サンウォン)との交際に家柄の格差を感じ、悩み始めていた…。

◆第5話
家の格差からすれ違いが生じ、別れてしまったドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)。やがてそれぞれに好意を寄せてくる相手が現れる。しかし、まだお互いのことを忘れられないでいた…。

◆第6話
ドンギュ(パク・サンウォン)との別れ以来、苛立ちが押さえられなかったスギョン(チェ・ジンシル)。そんな時学生時代の友人ミョンウに誘われ、バイクでツーリングにでかけることに…。

◆第7話
ドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)が別れたと知った父は、ショックを受ける。ヨンギュ(チャ・インピョ)は同じく悲しむミンギュ(ソン・スンホン)たちに「人を信用するな」と強く言い聞かせる。その頃、家を飛び出した父はトラックに飛び乗り、ドンギュの家に駆けつけていた。

◆第8話
ヨンギュ(チャ・インピョ)から父がスギョン(チェ・ジンシル)の家に怒鳴り込んだと聞かされたドンギュ(パク・サンウォン)。スギョンを呼び出し、謝罪する。スギョンはヨンミとの結婚についてあれこれ聞こうとするが…。

◆第9話
ついに除隊式を迎えたヨンギュ(チャ・インピョ)はミスクと別れて実家へ帰ろうとする。未練の残るミスクは貸した100万ウォンを返してもらうまではと、聞き入れない。それを受けたヨンギュは返済金を用意するため、スギョンを呼びだし借金をする。

◆第10話
結婚の準備を進めるドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)。ソウルですべてを執り行いたいと話すふたりだったが、ドンギュの父の意向もあり、なかなかうまく進まない。やがてスギョンの家族がドンギュの実家に来ることに…。

◆第11話
無事に披露宴を終えたドンギュ(パク・サンウォン)とスギョン(チェ・ジンシル)。パク一家はスギョンの実家を訪ねるがなにやら不穏な空気が広がる。その頃、ふたりは新婚旅行先で愛情を確かめ合っていた。

◆第12話
どうしてもスギョン(チェ・ジンシル)を好きになれないサンオクはいやがらせをしてしまう。そんな中、ドンギュ(パク・サンウォン)とスギョンはソウルに新しく借りた家で、順調に新婚生活を始める…。

◆第13話
金持ちの娘シヨンの気を惹こうとヨンギュ(チャ・インピョ)は市場へ連れてくる。一方ミンギュ(ソン・スンホン)は別れた母のことを父に尋ねるが、もう他人だから母のことは考えるなと言われてしまう…。

◆第14話
スギョン(チェ・ジンシル)の兄スハンが事業に失敗して倒産してしまい、一家は大混乱。一方、ミスクがヨンギュ(チャ・インピョ)に会いに来るが、ちょうどシヨンと一緒にいるところを目撃してしまう…。

◆第15話
ドンギュ(パク・サンウォン)夫婦の家で暮らすミンギュ(ソン・スンホン)を心配し、様子を伺いに訪ねてきたヨンギュ(チャ・インピョ)。何かあったらすぐに自分を頼るよう念を押して帰っていく。一方、スギョンは弟に冷たくするドンギュの様子を見かねて優しく接するように頼むが、言い争いになってしまう。

◆第16話
父の友人から、田舎で日雇いをしているのが見ていられないから船を買ってやれと言われ、悩むドンギュ(パク・サンウォン)。その頃、ヨンギュ(チャ・インピョ)はミスクの妊娠に焦り、田舎で向かっていた。また、田舎では父とふたりきりの生活に行き詰まりを感じていたサンオクが夢を諦めきれずにソウルへ出て行く・・・。

◆第17話
村を飛び出したサンオクがソウルに到着する。ひとり残された父は娘が資金を工面して出て行ったことを知る。連絡を受けたドンギュ(パク・サンウォン)は兄弟たちに連絡を取り、サンオクを心配したやがて家族が一同に集まることに…。

◆第18話
サンオクは連れ戻しにソウルにやって来た父と言い争いになってしまう。ドンギュ(パク・サンウォン)の家に集まった一家は、一晩中話し合いをすることに。家族の騒動に巻き込まれ、同居人も増えてしまったスギョン(チェ・ジンシル)不満が高まる一方で…。

◆第19話
ドンギュ(パク・サンウォン)の父や兄弟と住むことに断固反対するスギョン(チェ・ジンシル)。言い争ったふたりは夫婦喧嘩をしてしまう。一方、ミンギュ(ソン・スンホン)はヨンギュ(チャ・インピョ)の恋人シヨンからポケベルや携帯を渡される。自分に興味を持って近づいてくる彼女を避けようとするが・・・。

◆第20話
家族を呼んで今の家で一緒に暮らすというドンギュ(パク・サンウォン)に、スギョン(チェ・ジンシル)は激怒する。ドンギュは、そのまま家を飛び出したスギョンを追いかけることは無かった。互いに意地を張り、意見は対立したまま平行線となっていく。

◆第21話
喧嘩したまま、別居を続けるスギョン(チェ・ジンシル)とドンギュ(パク・サンウォン)は会社で顔を合わせても不穏なまま。ドンギュはスギョンに話し合おうと食事に誘うが、断られてしまう。その日スギョンはミニョンと再会し、楽しい時間を過ごすのだった…。

◆第22話
ついに母に自分の素性を問われ、息子だと話したミンギュ(ソン・スンホン)。一方、酔いつぶれて帰ったドンギュ(パク・サンウォン)を哀れむ教授の様子を見た父は、その理由を問いただす。そしてスギョン(チェ・ジンシル)が別居してると分かり、怒りに実家に怒鳴り込みに行ってしまう。

◆第23話
ミンギュ(ソン・スンホン)は母からお互いの関係は忘れようと告げられ、悲しみに打ちひしがれる。一方、スギョン(チェ・ジンシル)とドンギュ(パク・サンウォン)は、スギョンの父から別居の件に関して説教を受ける。そして説得を受けたふたりは再び家に戻るすことに。

◆第24話
ドンギュ(パク・サンウォン)の家に、運転手をクビになってしまったヨンギュ(チャ・インピョ)が転がり込んでくる。再び家族が増えてしまった家の状況に戸惑うスギョン(チェ・ジンシル)。一方、母とのことで落ち込むミンギュ(ソン・スンホン)を心配するシヨンは強引に遊びに連れ出し、励まそうとする。

◆第25話
家族に黙って母の家に泊まり、帰らなかったミンギュ(ソン・スンホン)。行き先を知らない家族は行方を探すが見つからない。心配のあまり父は激怒していた。一方お金を工面するため、ヨンギュ(チャ・インピョ)は取立て屋を始める…。

◆第26話
たびたびサンオクに黙って自分の服を着られるスギョン(チェ・ジンシル)。それを注意するが、サンオクは喧嘩腰で話を聞かない。見かねたヨンギュ(チャン・インピョ)は服を買ってあげることに。一方、会社で昇進が決まったドンギュ(パク・サンウォン)は、その報告を兼ねてスギョン(チェ・ジンシル)の実家で食事をする。そしてミンギュ(ソン・スンホン)は母と故郷を訪れることに…。

◆第27話
ミンギュ(ソン・スンホン)のスケッチブックを何気なく見たヨンギュ(チャ・インピョ)は、そこにシヨンの絵を見つけてしまう。一方、昇進が決まったドンギュ(パク・サンウォン)は会社の面々を呼び家で祝賀会を開くことに…。

◆第28話
お金のことでスギョン(チェ・ジンシル)の母と兄夫婦は口論になってしまう。自分たちを差別していると、母親を責め立てる。一方その頃、スギョンには妊娠の兆候が。しかしそれをドンギュ(パク・サンウォン)に言い出せず、ひとり思い悩んでいた。

◆第29話
スギョン(チェ・ジンシル)の妊娠を知り、ドンギュ(パク・サンウォン)は産むようにと彼女を説得する。しかし、不安要素の多い現状を考えるスギョンにはまだ心の準備ができておらず…。一方、ミンギュ(ソン・スンホン)は母親に恋人がいることに苦しみ、喜べないでいた。

◆第30話
ドンギュ(パク・サンウォン)に説得されるも、子どもを産むかどうか今だに悩み続けているスギョン(チェ・ジンシル)。号泣するスギョンを見たヨンギュ(チャ・インピョ)は、チェチョンに彼女の妊娠を告げ…。

◆第31話
ミンギュ(ソン・スンホン)は母に父がもう一度会いたがっていることを伝える。父はミンギュの母が働く食堂を訪れるが、母はそれを避けるようにしてやり過ごす。一方、ひとり苛立つスギョン(チェ・ジンシル)は仕事場で衝突してしまう。

◆第32話
以前からドンギュたちの父に想いを寄せていた教授は、想いが押さえられなくなり思わずコートのプレゼントを渡す。具合のよくないシヨンの看病をするヨンギュ(チャ・インピョ)だったが、彼女の病気を知り強いショックを受ける。

◆第33話
父が、もう一度母に会いたいと話していたことを伝えるミンギュ(ソン・スンホン)。そんな時、父が母の働く食堂へやってくるが、なんとかやり過ごすのだった。一方、ひとり苛立ちを抑えきれないスギョン(チェ・ジンシル)は職場で衝突してしまい、さストレスは溜まる一方で…。

◆第34話
体調を崩しているシヨンを心配し、懸命に看病するヨンギュ(チャ・インピョ)。父に恋心を寄せる教授は、その想いが抑えきれずにコートをプレゼントする。やがて、彼女の病名をしったヨンギュは大きなショックを受けるのだった。

◆第35話
ドンギュ(パク・サンウォン)の父と教授とがいい雰囲気になっていると知ったスギョン(チェ・ジンシル)の父。ふたりの仲を取り持つために、食事会をひらくことにする。一方、ヨンギュ(チャ・インピョ)の子供を身ごもっているミスクは、ヨンギュに黙って産もうとしていることを友人に知られてしまい…。

◆第36話
サンオクはミスクがソウルに来ているとヨンギュ(チャ・インピョ)に話す。信じられないヨンギュは市場へ出かけていき、そこで働いている彼女の姿を見て激しく動揺する。一方、スギョン(チェ・ジンシル)は正月を迎える準備に追われ…。

◆第37話
ミンギュ(ソン・スンホン)の母ケスンはミンギュのことで夫に責められる。もう二度と息子とは会わないと約束するケスン。その頃パク船長は再びケスンの食堂を訪れる。しかし会うことはできず、従業員に電話番号を書いたメモを渡し、店を後にする。

◆第38話
ミスクが妊娠していると知ったヨンギュ(チャ・インピョ)は激しく動揺する。妊娠中のスギョン(チェ・ジンシル)に体の具合を聞き、ミスクの状態を推測するヨンギュ。一方、シヨンが外国の病院に入院することになり、ヨンギュはシヨンの母について行きたいと頼む。

◆第39話
ミンギュ(ソン・スンホン)の母が現れたと知った教授は、パク船長の胸の内を探る。相変わらずミスクと親しく交流を続けるスギョン(チェ・ジンシル)にサンオクは忠告するも、状況は変えられそうになかった。一方ヨンギュ(チャ・インピョ)は治療のために一緒に外国へ行こうとシヨンを説得するが…。

◆第40話
人員整理のためにスギョン(チェ・ジンシル)に休職の話が出る。ドンギュ(パク・サンウォン)は上司から、うまく伝えて欲しいと頼まれる。一方ミンギュ(ソン・スンホン)はシヨンをつれて故郷を訪れる。互いの距離を縮めていくふたりだったが、それを知ったヨンギュ(チャ・インピョ)に強く責められるのだった。

◆第41話
休職を決意したスギョン(チェ・ジンシル)は、家事に力を入れるとドンギュ(パク・サンウォン)に告げる。故郷のヨンドクでひとり過ごすミンギュ(ソン・スンホン)はヨンギュ(チャ・インピョ)に帰りたくないともらす。パク船長はそんなミンギュを連れ戻しに、ヨンドクへ向かう。

◆第42話
ミンギュ(ソン・スンホン)の母の前に、男の妻だと名乗る女性が現れる。ミンギュの母は裏切られたショックで寝込んでしまう。一方、ミスクの夫が死んでいると聞かされたヨンギュ(チャ・インピョ)は彼女の周りを調べることに。そして母が男にぼろぼろにされたことを知ったミンギュは怒りに震え…。

◆第43話
ヨンギュ(チャ・インピョ)に問い詰められたミスクはお腹の子の父親がヨンギュだと告白する。ミスクは、ヨリを戻すつもりはないというヨンギュに食い下がるが冷たく突き放されてしまう。一方ミンギュ(ソン・スンホン)は母に暴力を振るう男と顔を合わせたミンギュは…。

◆第44話
ミンギュ(ソン・スンホン)は母の男を殴ってしまい、警察の取調べを受けることになる。その頃、ミンギュの母を訪ねたスギョン(チェ・ジンシル)は暴行の痕を見て、彼女を置かれている状況を知る。また、なんとかしてミスクの妊娠をなかったことにするためヨンギュ(チャ・インピョ)はあれこれ策を練る。

◆第45話
シヨンの具合は悪化する一方で、幻覚まで見え始める。その頃、妊娠したミスクに手を焼くヨンギュ(チャ・インピョ)は家を訪ね、様子を伺う。しかし腹をくくったミスクはヨンギュの脅しにも聞く耳を持たない。一方パク船長と教授は近くの公園に出かけ、デートを楽しんでいた。

◆第46話
パク船長と教授の結婚の日取りが決まり家族みんなで喜ぶが、ミンギュ(ソン・スンホン)はひとり母を思い苦しむのだった。一方、スギョン(チェ・ジンシル)はミスクのお腹の子がヨンギュ(チャ・インピョ)の子だと知ってしまう。ヨンギュはそんなスギョンにプライベートに関わるなと怒鳴りつける。また、真夜中の電話でシヨンの家にかけつけたヨンギュは…。

◆第47話
シヨンを失ったショックで体調を崩してしまうミンギュ(ソン・スンホン)。「死んでしまった人のことは忘れろ」とヨンギュ(チャ・インピョ)は自分なりに慰めるが、ミンギュは落ち込む一方だった。その頃シヨンの死を受け、館長は会長と共に会社をしばらく離れることに。また、ミスクの妊娠をドンギュ(パク・サンウォン)が知ってしまう。次第にヨンギュの未来にも陰りが見え始める。

◆第48話
会社が倒産してしまい、シヨンだけでなく仕事も失くしてしまったヨンギュ(チャ・インピョ)は途方にくれる。その頃、市場で働いていたミスクは腹痛を覚え、家に戻る。市場を訪れたスギョン(チェ・ジンシル)はミスクを心配し、家を訪ねる。するとついに陣痛が始まり、ミスクを連れ病院へ駆け込む…。

◆第49話
スギョン(チェ・ジンシル)はミスクの子供の件でドンギュ(パク・サンウォン)と言い争いになってしまう。結局はミンギュ(ソン・スンホン)の母がミスクの面倒を見ることになる。一方井ヨンギュ(チャ・インピョ)はミスクの様子を気にするが、子供を見ずに帰ってしまう。

◆第50話
ヨンギュ(チャ・インピョ)がミスクを妊娠させ、子供まで生まれていると知り激怒するパク船長。殴りかかられたヨンギュは、ミスクと結婚をすると言うが…。パク船長はミスクを訪ね、ヨンギュと結婚をしなかったとしても、自分は子供の祖父だからと話すのだった。

◆第51話
パク船長と教授の挙式準備が進む中、ヨンギュ(チャ・インピョ)はひとりアメリカへ発つつもりでいた。ドンギュ(パク・サンウォン)はそんなヨンギュを飲みに誘い、腹を割って話をする。そこで、これまで感じていた家族への負い目を初めて吐き出したヨンギュ。そして気持ちが変わり始めたヨンギュはミスクの元へ向かう…。

◆第52話
ヨンドクへミスクを連れて行ったヨンギュ(チャ・インピョ)は幼い頃の思い出を語る。浜辺でふたりだけの挙式をし、故郷の人々にミスクを紹介するのだった。やがて家に戻ったヨンギュは家族に改めてミスクを妻として紹介し、晴れて二人は夫婦となる。一方スギョン(チェ・ジンシル)の実家では母と口論になったスハンが家を出てしまい…。

◆第53話
教授と父の結婚を目前にしたミンギュ(ソン・スンホン)は孤独な母が気がかりでならない。ひとり部屋を訪ね、教授に父との結婚を諦めて欲しいと願い出る。それを知った兄弟たちはミンギュを強く叱りつけるのだった。ミンギュは母に、素直になって父に一緒に暮らそうと話すよう説得するが…。

◆第54話
ミスクたちの住んでいる場所がミンギュ(ソン・スンホン)の母の家だったと知ったパク船長。教授と結婚せずに母と再婚するように頼むミンギュの言葉に、動揺を隠せないでいた。田舎から出てきた姉にも教授ではなくミンギュの母ともう一度暮らしたらどうかと促され…。

◆第55話
ミンギュ(ソン・スンホン)の母ケスンに会いに行ったパク船長。そしてケスンにかつて心から愛していたこと、そして今教授と結婚するつもりだ、とはっきり告げる。不安でたまらない教授は父の友人にパク船長とケスンの関係を聞き出す。教授との結婚を前に、ふたりの女性の間で揺れた辛い過去のことが明らかになっていく…。

◆第56話
再婚の件で母と決裂してしまったミンギュ(ソン・スンホン)は深く傷つく。やがて現状に耐え切れなくなった母はソウルを離れる決心し、書置きを残して部屋から去ってしまう。そんな中、再び家を訪れたパク船長の姉はドンギュ(パク・サンウォン)にミンギュの母の可哀相な過去を話して聞かせるのだった。

◆第57話
教授とパク船長の婚約破棄で一家は大きく揺れる。教授はスギョン(チェ・ジンシル)の母に辛い胸の内を吐き出し、泣き崩れるのだった。スギョンの母は娘夫婦を責め、家と家との言い争いになってしまう。パク船長は家族を集め、事情を説明するとひとりヨンドクへ出ていってしまう…。

◆第58話(最終話)
時が経ち、家族はそれぞれ忙しい日々を送る。復職したスギョン(チェ・ジンシル)は仕事に張り切る毎日。やがて海外研修を終えたドンギュ(パク・サンウォン)が帰ってくる。一方事業を起こし慌しく暮らすヨンギュ(チャ・インピョ)は妹サンオクのデビューステージを応援しに来ていた。そして故郷ヨンドクで妻と働くパク船長に、ミンギュ(ソン・スンホン)ら家族から思いがけない贈り物が用意されていた…。ひとつの家族の物語、感動の最終話!

◆出演 スギョン(チェ・ジンシル)/ドンギュ(パク・サンウォン)/ヨンギュ(チャ・インピョ)/ミンギュ(ソン・スンホン)

>>あなた、そして私 DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
あなた、そして私 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる