ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の群像 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/04/02 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

愛の群像

■『愛の群像』
愛よりも豊かさを何よりも求めるジェホは、ある日二人の女性と出会うようになる。大金持ちの娘ヒョンスと、自分に愛を与えてくれる女性教師シニョン。欲望と愛の間で葛藤し、真実の愛を見出そうとする若者は、その苦しみの中で何を見つけ出すのか・・・。

◆第1話
心理学の初講義を控え、緊張するシニョンは、ジェホに「これは前の学期に習った」と言われた事で恥をかかされてしまう。そんなシニョンを笑いながら見ていたジェホは、その後ヒョンスの気を引く為にワザとコーヒーをこぼす。これをきっかけにヒョンスに近づこうとするジェホだが、彼の作戦を見破ったヒョンスは…。

◆第2話
ジェホはヒョンスに付き合おうと告白をするが、ヒョンスは適当にあしらう。一方、先輩のギルジンに会ったシニョンは、指輪をプレゼントされ、慌ててしまう。その後ギルジンはシニョンに好きだと感情をそれとなく伝えるがシニョンはまるで気付かず…。

◆第3話
酒に酔ったジェホを連れて家に来たシニョンは、ジェホを一人で帰そうとするが、それを見ていたヒョンスは、突然自分がジェホを送っていくという。シニョンに関心を見せるジェホに、ヒョンスは嫉妬を感じ出し…。

◆第4話
大学の学科パーティーが行われる夜、ギルジンはシニョンにキスをプレゼントする。しかしシニョンの心はジェホに傾いていた…。ジェホを探すヒョンスははじめて自分の気持ちをジェホに告白する。

◆第5話
ジェホに惹かれている自分の気持ちを告白したヒョンス。しかしジェホは冷たくあしらい、一人で家に帰るヒョンスはジェホの電話を待ち続けるが、いくら待っても電話は来ない。

◆第6話
ジェホはシニョンに「自分は孤児で、厳しい環境で育ってきた」と話すが、シニョンは嘘だと思い、怒りを露にする。一方ジェホはヒョンスと教会に行き、ヒョンスにキスをして愛を告げる。しかしヒョンスはその言葉を信じることが出来ず、自分がジェホを愛していると告げる。

◆第7話
市場に行ったシニョンは、ジェホが競りをしている姿を見て驚く。一方ヒョンスは、ジェホが孤児であり、両親について聞いた話は全て嘘だったという事実を知るようになる。ヒョンスは聞きたくないと言い、愛してるだなんて簡単に言うなと言い…。

◆第8話
シニョンに、全てが嘘だったと告白したジェホ。それを聞いたシニョンは「知っていた、あなたが働いている場所へ行った」と答えた。ジェホはシニョンに対して愛を感じながらも、愛してると言葉する事が出来ない。

◆第9話
ジェホの全てを知ったヒョンスは、怒ってジェホとの連絡を絶ち、ジェホはそんなヒョンスに、冷たく別れを告げる。一方シニョンは、ギルジンにジェホを好きだと泣きながら話し、ギルジンはそんなシニョンを見て心を痛める。ジェホはやはりシニョンを好きだが、ヒョンスの条件に後ろ髪をひかれ…。

◆第10話
シニョンへの深まる愛を感じるジェホ。しかしそんな自分の気持ちをどうにか消そうとする。一方ギルジンにプロポーズされたシニョンは慌て、ヒョンスは自分に謝罪もせず連絡を切ったジェホに対し、片思いの痛みを感じ…。

◆第11話
ジェホはソックのトラブルによって取引先から取引中止の連絡を受けてしまう。一方シニョンの母ヘジャは夫に書類を届けようと会社に向かう途中、他の女性と一緒に居る夫の姿を目撃してしまう…。

◆第12話
ジェホはシニョンにどうして自分を避けるのか問いただすが、シニョンは冷たくあしらう。家の前で話をするシニョンとジェホ2階から見ていたヒョンスは、シニョンにジェホとの事を探り…。

◆第13話
シニョンとどうにか話をしようとするジェホに彼女は、「ヒョンスの気持ちを分かってあげて欲しい。これ以上訪ねて来ないで」と頼む。シニョンに愛してると伝えたいジェホ。しかしそうできない自分が憎らしく…。

◆第14話
プライドを捨て、ジェホに迫るヒョンスが、ジェホにとっては重荷だった。そんな中偶然屋台で会ってしまったシニョンとジェホ。ジェホはシニョンに愛していると自分の気持ちを告白するが…。

◆第15話
ジェホとシニョンのキスシーンを目撃したギルジンとヒョンスは、大きな衝撃を受けた。ヒョンスはジェホに、自分と結婚すれば財閥グループの後継者になれると誘惑するが、ジェホはヒョンスに「金は必要だがシニョンの方がもっと大切だ」と言い…。

◆第16話
シニョンは、自分の家の前でヘジャと話をしているジェホに、自分が愛していたと思うのは錯角だったと告げた。一方、ギルジンはヒョンスやジェホが一緒に居る席で、シニョンと結婚することになったから祝ってくれと言い出す。ジェホはそんなシニョンとギルジンを馬鹿にし…。

◆第17話
ジェホのせいで心を痛めるシニョンはギルジンに、一人にしてくれないかと頼む。一方ジェホは、自分が働いている市場にヒョンスを連れて行き、仕事をやめて欲しいというヒョンスにジェホは、「どうせお前と結婚したらグループの後継者にしてくれるんだろう」と皮肉り…。

◆第18話
遂にヒョンスの家を出る事にしたシニョンに、ギルジンは「好きでもない男と暮らす自信があるのか」と問いただす。そしてシニョンはジェホの元を訪ね、「愛してる。一度だけチャンスを頂戴」と思いを告げる。そんな彼女にジェホは口付けをし…。

◆第19話
ギルジンではなく、好きな人が他に居ると言うシニョンの言葉に父・ビョングクは怒りを露にするが、母・ヘジャは悲しむ娘を哀れに思う。しかしジェホに会ったヘジャは、ジェホが孤児だという事実を聞き、露骨に嫌な顔をする。

◆第20話
ギルジンから「教授会でジェホとの仲が問題になっている」と言われたシニョン。会わない様に避けていたヒョンスに再会し、ヒョンスを失いたくない、自分を分かって欲しい」を言うが、ヒョンスは…。

◆第21話
ジェホが気に入らないシニョンの両親。ジェホはおばに相談し、シニョンを安心させようとする。一方、大学ではジェホとの仲がばれてシニョンが学科長に呼び出されてしまう。そんなシニョンを慰めようとするジェホだが…。

◆第22話
家の前で別れ際にキスをしているところをシニョンの父に見られてしまったジェホとシニョン。もう2度と娘に会うなと言うシニョンの父と、別れたくないと言うシニョン。一方、ジェホを取り戻したいヒョンスは、裏で手を回し…。

◆第23話
急に職を失ったジェホはシニョンに、「幸せにできる自信がない」と伝える。ジェホの職を奪うために裏で動いていたヒョンスは、父の会社での仕事を用意し、ジェホが自分を頼ってくれるのを待っていた。ところがジェホが全てはヒョンスの仕業だったことに気付き…。

◆第24話
ジェホを助けたいとヒョンスは願い出るが、ジェホは「自分の力で就職する」と言って断る。更にヒョンスは、ジェホが入社試験を受けた会社へ圧力をかけて、ジェホを採用しないように仕向ける…。

◆第25話
ジェホはヒョンスが会社に圧力をかけたせいで入社試験に落ちてしまう。一方、シニョンは地方の大学から内定をもらう。一緒に駆け落ちしようというシニョンの言葉にジェホは感動するが…。

◆第26話
シニョンの母は、娘が駆け落ちしようとしていたことに腹を立て、シニョンをジェホと会えないようにしてしまう。一方ジェホはジャンゴに乗せられて違法行為を行ってしまう…。

◆第27話
シニョンの父ビョングクは、シニョンとジェホを呼び出し、二人が会うことや結婚を許し、更にジェホの就職までも面倒をみようと言う。喜ぶ二人。しかしシニョンの母ヘジャはそれが気に入らず、シニョンを外出させようとしない。

◆第28話
ソックはジェホの金を奪おうとする密輸人たちに見つかり、集団暴行を受けてしまう。○○(名前)は密輸人たちの対話内容を録音した証拠テープをもって、密輸の事実を警察署に行き訴えるが・・・。一方、ヒョンスはジェホに会社に出勤するように言うが、彼は何も言わずに去ってしまう。

◆第29話
ジェホは疑いが晴れたが、ソックは警察署で取調べを受け続けている。そんなある日、ついにジェホは財産を全て失ってしまう。家族を抱えて路頭に迷ってしまったジェホは、遂にヒョンスの元を訪れ、助けを請うのであった…。

◆第30話
母が結婚を許してくれたというシニョンの喜びとはうらはらに、まるで別人のようにジェホは冷たい。生活のため、家族のためにヒョンスを選んだジェホは、何も語らずに、ただシニョンに別れだけを告げ…。

◆第31話
「別れよう」というジェホの言葉をシニョンは信じられず、訳も分からずにいる。その一方でジェホを気に入ったヒョンスの父は、すぐにでもヒョンスとジェホを結婚させようと準備を始めてしまう…。

◆第32話
ジェホを取り戻すことができないシニョン。彼のことを忘れられず、ひたすら涙を流す。そして遂にヒョンスとジェホの結納が開かれた。そのような中、ジェホは急に視界が曇り…。

◆第33話
社宅に引っ越したジェホの身の回りの世話を焼きたがるヒョンス。彼女なりの心遣いなのだが、ジェホはそんな彼女をうっとおしく、迷惑に思っていた。ある日、ヒョンスとでデパートで買い物をしているとき、ジェホは再びめまいに襲われてしまう…。

◆第34話
仕事上の意見の食い違いでヒョンスと衝突するジェホは、家が差し押さえられたのはヒョンスの仕業だったという事実を遂に知ってしまう。複雑なジェホは更に体調不良から交通事故まで起こしてしまい…。

◆第35話
ヒョンスはジェホを会社の室長にしようとあくせくしていたが、ジェホは借金を返すためだけに仕事をしているので、責任のある仕事はしたくないと断る。ある日ヒョンスはジェホが重病だということを聞いて…。

◆第36話
ヒョンスはジェホに早く治療を受けるよう哀願するが、よくなる望みのないジェホは、冷ややかだ。世の中が憎らしいジェホはいっそのこと死のうと覚悟を決める。ヒョンスはジェホに、同居するか結婚しようと揺さぶりを掛けるが、ジェホはこれさえ受け入れず…。

◆第37話
ジェホのアパートを訪れたシニョンは、病院に行くよう勧めるが、ジェホは二度と来るなと声を上げる。どうしてシニョンに連絡したのかとヒョンスを咎めるが、ヒョンスは冷たい。ジェホは治療を受けるから自分を捨てないでくれと哀願するが…。

◆第38話
ジェホは死にたいと思い悩み、シニョンも一緒に涙を流す。死ぬことが望みなら一緒に死のうと言うシニョンの胸で、ジェホは今までこらえてきた悲しみを爆発させ、生きたいと叫ぶ。シニョンは二度と自分の元を離れないでくれといい…。

◆第39話
家を出たシニョンは、ジェホと一緒に過ごす部屋を求め、ジェホを看護するために、子供たちに勉強を教えながら生活していくことにする。シニョンはジェホのそばにいることを誓う。一方でジェホはジンスクにシニョンと結婚しないと言い…。

◆第40話
シニョンの母ヘジャは、ジェホがどの程度悪いのか知ろうと、担当医に会うために病院を訪れる。生きたいと願うジェホは、愛する人の側で最後まで最善を尽くしたいと言い、シニョンと結婚する決心をジンスクに伝え…。

◆第41話
ジェホとシニョンが結婚するとの事実を知ったヒョンスは、出国する決心を固めた。シニョンはジェホと幸せに暮らしたいと、ジンスクに結婚の承諾を求める。一方ジェホは、苦しい瞬間にも、シニョンの為に耐えようとする姿を見せたいといい…。

◆第42話
結婚したジェホとシニョンは甘い新婚生活を送っていたが、ある日、ヒョンスが出国するという事実を二人は知った。症状が悪化していくジェホは病院に運ばれ、余命3ヶ月の命だと聞かされる。心の準備をしろというジェホの言葉にシニョンはショックを受け…。

◆第43話
ジェホは自分が愛した家族と友人に会い、最後の挨拶をする。妹ジェヨンのマタニティードレスを選ぶシニョンの姿を見守るジェホの心は切ない。ジェホは、遂にシニョンと一緒に母に会う決心をし…。

◆第44話
脳腫瘍が更に悪化し、耳も目も不自由になったジェホはシニョンの為に闘病生活を送っていた。シニョンと最後の会話を交わし、眠りについたジェホは…。

◆監督/演出:パク・ゾン
◆脚本:ノ・ヒギョン
◆出演者:ペ・ヨンジュン、キム・ヘス、キム・ヨンエ、ユン・ソナ、イ・ジェリョン、パク・サンミン、イ・ナヨン

>>愛の群像 DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
愛の群像 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる