ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の熱帯夜 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/04/30 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月の熱帯夜

■『12月の熱帯夜』
良妻賢母な人妻とワケあり男の危険な恋。
結婚以来ただひたすら夫と子供のためだけに生きてきた主婦が年下の青年と出会って恋に走り、これまで知らなかった世界に触れて成長していく姿を描いたラブストーリー。韓国放送時、回を重ねるごとに視聴率が上昇し、多くのマニアを生み出した話題作。
ジョンウは病気の父親の薬代と義兄の示談金を稼ぐため、大学を休学し、必死に働く27歳の男性。自分を捨て、金持ちの医者と結婚してしまった恋人に傷けられ、自分の運命に怒り、挫折する。
そんなある日、夫も子供もいる女性が、彼を好きになる。善良な彼女が次第に‘悪い女’となり、その恋が彼女の家庭を壊す…。
ドロドロした家族愛、嫁姑の確執、叶わなかった初恋の相手との再会。多くの人を巻き込んだ危険な誘惑がついに始まる。

◆第1話
ソウルで専業主婦10年目の暮らしを送るヨンシム(オム・ジョンファ)は、初恋の人で医者のジファンと結婚したものの、姑との折り合いも悪く疎まれてばかりの毎日。一方、病気の父や義弟の借金のせいで恋人ジヘと別れてしまったジョンウは、ジヘが結婚することになり……。

◆第2話
10年目の里帰りの途中、サービスエリアで休憩中にバスを間違えたヨンシムは、置き去りにされてしまう。困り果てたヨンシムは、見覚えのある男と車を発見し、追われてるフリをして無理やり車に乗り込み里帰りをすることに。その頃、新婚生活を送り始めたジヘは、日々の慌しさに憂鬱な気持ちになり……。

◆第3話
ジョンウが写真を撮るため、南海を案内することになったヨンシムは、なぜか心躍る気持ちになり、平静さを保つよう努める。ジョンウを案内中、車の運転に興味を持ったヨンシムは、ジョンウに運転を教えてもらうことに。悪戦苦闘しながらも運転練習に興じる2人。すると、ジョンウの父の検査結果について病院から連絡が入り……。

◆第4話
父親の入院で訪れた病院で偶然、ジヘを見かけてしまったジョンウ。また、そのジョンウの姿を見て、ジョンウと出会った時の記憶を思い出したヨンシム。とっさにジヘを追いかけてしまったジョンウに驚いたジヘは、ジョンウを外に連れ出す。久しぶりに会話を交わす2人だが、さしたる会話もなく、ジョンウには冷めた気持ちだけが残り……。

◆第5話
酔っ払ったヨンシムを送りに来たジョンウは、家の前でジヘに鉢合わせしてしまう。ジヘがヨンシムの義妹だと知り、さらに自分の父親の担当医がジヘの夫だと分かると、自分の境遇を毛嫌いしジヘに当たりつける。ジョンウの家に押しかけてきたジヘは、これから隠れて会えないかジョンウを誘うが、ジョンウに拒絶され……。

◆第6話
ジョンウとヨンシムの仲を疑うジヘの元に仕事でジョンウがやって来た。ジヘは、ジョンウに「あなたが好きでなくても、ヨンシムはあなたのことが好きなの」と伝え、二度とヨンシムと会わないよう頼んだ。一方、ヨンシムは看護ボランティアに出かけた病院でジョンウに会うが、ジョンウから「もう会えない」と言われ……。

◆第7話
教習所でアザだらけの顔をしたジョンウと出会ったヨンシムは、授業中も彼のことが気になって仕方がない。そんなヨンシムは、練習中にアクセルを踏み間違え事故を起こしてしまう。駆けつけたジョンウに手当てをしてもらい、絆創膏を貼ったお互いの顔を見比べて笑みがこぼれる2人だが、ヨンシムが教習所を帰ると、ジョンウは休憩中倒れてしまう……。

◆第8話
教習所から出るヨンシムとジョンウを見て、ジヘは、ヨンシムが内緒で通っていたことを知る。電車に乗ったことが無いと言うヨンシムをジョンウは、電車に乗せ連れ出す……。その頃、ジヘは嫉妬にかられ怒りが治まらないでいた。楽しい時間を過ごすふたりだったが、ジョンウが留学することを伝えると、ヨンシムは寂しさを隠せず……。

◆第9話
教習所でジョンウと仲睦まじそうにしてる姿をジファンに見られたヨンシムは、帰り道いきなりジファンに頬を打たれる。ヨンシムは、車中で必死に誤解を解こうとするも、ジファンは冷静になれない。その頃、病院でジョンウには、先日の検査結果が伝えられ放心状態になってしまう……。

◆第10話
自暴自棄になりジヘと心中しようとしたジョンウだが、ジヘには拒絶され、夫のジェファンを呼ばれてしまい喧嘩になってしまう。結局ストーカー扱いされたジョンウが警察に一晩拘留されることに。翌朝、釈放されたジョンウは、迎えに来たヨンシムを一度は振り切るもジヘを目にすると、見せつけるかのようにヨンシムにキスをする……。

◆第11話
ジファンは、ヨンシムが書きかけのジョンウへのバースデーカードを読んでしまい、ヨンシムの気持ちを知る。翌朝、ジファンの誕生日を祝うため、せっせとケーキ作りの準備をするヨンシム。ジョンウと勉強した甲斐もあり免許の学科試験に合格したヨンシムは、喜びの余りジファンに連絡しレストランを予約したことを伝えるが……。

◆第12話
路上教習中にジョンウから突然告白されたヨンシムは動揺して事故を起こし、怪我をしてしまう。手当てのためジファンの病院に訪れると、外で待つジョンウを見てジファンは、ヨンシムを引きとめる。家に帰り、ジョンウとの関係を問い詰めると、素直に「好きで、教習所も彼がいるから会いたくて通った」と告白し……。

◆第13話
ヨンシムがジョンウと会ってる間に、甥っ子のフンが階段から落ちて怪我をしてしまう。急いで病院に駆けつけたヨンシムをジファンは殴りつけ、家に帰ると義母に無理やり追い出されてしまう。また、ジファンからはジョンウとの写真を見せられ今後についてお互い考えることに。外に放り出されたヨンシムは行く当てもなく……。

◆第14話
ジヘの企みで、ヨンシムはジョンウの部屋にいるところを義母に見つかってしまう。家に連れ戻されたヨンシムは、義母らに詰問されるが、ジファンがかばってくれたため難を逃れる。翌日、ジファンは弟からジョンウとジヘ、そして、ヨンシムの関係を聞かされ、考え直そうとしたところ、ジョンウが現れ話を聞くと……。

◆第15話
交通指導中のヨンシムのもとにジョンウが現れる。吹雪の中ジョンウが差し出す傘の優しさも受け入れられないヨンシム。一方、家では義母や義妹がジファンに離婚するように迫るも、ジファンは反発し、ヨンシムを初めて夫婦同席の同窓会に連れて行くなど、心変わりを見せ始める。そんな中、ヨンシムを心配をした母が上京し……。

◆第16話
ジョンウの病状を知ったヨンシムは、ジョンウのもとへ駆けつけ、寒空の下ジョンウを待つ。だが、ジョンウから家に帰るよう説得され送り届けられたところ、義父が現れ、ヨンシムは家に連れ戻される。そして、ジファンと話し合いをしたヨンシムは、ジョンウをみとる覚悟を伝え、荷物をまとめる……。

◆第17話(最終話)
ジョンウの再検査の結果は、やはり芳しくなく、ヨンシムとジョンウは、残りわずかな時間を一緒に過ごそうと決意し旅立つ。ヨンシムは、ジョンウの浮かない顔を見て、旅の間「どんなことがあっても深刻にならない」「無条件で気楽に考えること」と約束をする。人里離れた寒村の山小屋へ着いた2人は、つかの間の幸せを感じながら過ごしていたが……

◆監督/演出:イ・テゴン
◆脚本:ペ・ユミ
◆キャスト:オム・ジョンファ、キム・ナムジン、シン・ソンウ

>>12月の熱帯夜 DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
12月の熱帯夜 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる