ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ER緊急救命室 シーズン8 【海外ドラマ:欧米系】

<<   作成日時 : 2010/04/29 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ER緊急救命室 シーズン8

■『ER緊急救命室 シーズン8』
グリーン、ベントンがERを去り、スーザンが帰ってくる──。緊急救命室を舞台に描く、人間ドラマ。シカゴの総合病院を舞台に、臨場感あふれる医療現場とそこで働く医師たちの人間関係をリアルに描いた医療ドラマ。シーズン8では、シーズン1〜3でレギュラーを務めていたスーザン・ルイスがERに復帰。その一方で、マークと、ベントンがERから去るという劇的な展開も迎える。

◆第1話 四人の物語
ERに運ばれてきた女性患者が飛び降り自殺をした。そんなERにウィーバーは休暇から復帰。ベントンはエイズ感染者の治療中に手に切り傷を負ったクレオを心配する。一方、祖父が急死したカーターは、アビーとともに葬儀に出席。グリーンは乱射犯人フォッセンの死亡に関して証言を求められることに。

◆第2話 長居は禁物
コーデイとグリーンは、育児に手が足りずイライラを募らせる。カーターは帰り際にウィーバーに自分のキャリアの相談をしようと、ERに寄ったのが運のつき。急患を次々と頼まれてしまう。ウィーバーは母親探しを頼んだ私立探偵から連絡が入り……。ベントンは別の病院から息子リースが搬送されたと連絡を受ける。

◆第3話 激怒
コバッチュと喧嘩別れしたアビーは、こっそりアパートから荷物を引き上げようとするが、コバッチュの水槽を壊してしまう。アビーは、水槽の取替えをカーターに手伝ってもらおうとするが……。一方グリーンの前には、家出をしたらしく先妻ジェニファーとの娘レイチェルが現れる。

◆第4話 決して言わないで
スーザン・ルイスが5年ぶりにシカゴに戻ってきた。グリーンに会いにカウンティを訪れるが、ルイスの顔を知るスタッフがおらず、そっけない応対をされてしまう。チェンがミスをした一件で、ウィーバーはチェンの調査面接に同席。だが、保身を図るウィーバーの姿にチェンは失望し、チーフ・レジデント職を辞職してしまう。

◆第5話 もう一度初めから
ルイスのER復帰初日。あまりの忙しさにペースを取り戻せず、周囲への指示だしもうまく行かない。コーデイは担当した患者がたてつづけに死亡しているため、感染症管理部からの検査をうけることに。そんななかカーターの祖母ミリセントが軽い失神を起こし、ERにやってくる……。

◆第6話 需要と供給
コバッチュと親しい仲のニコールがカウンティの備品係として働きだす。腰痛に悩むカーターはルイスに誘われ、ヨガ教室へ。一方、ルイスが担当した男子学生アンディは、感染性が強い髄膜炎菌に冒されていたため、大学側に緊急通知することに。コーデイには今度は安楽死の嫌疑がかけられることに……。

◆第7話 もし神の慈悲に背いたら
新しくやってきた医学生ガラントは、優秀で周囲を驚かせる。一方、カーターの祖母ミリセントは進行性の難病で余命10年と判明する。リースの監護権をめぐりベントンは裁判所から呼び出される。また、コーデイは麻酔医バブコックが死亡した4件すべてに係わっていたことを突き止める。

◆第8話 曇ところにより雨
今日はクレオのER勤務最後の日。シカゴは強い風雨で事故が多発し、川に流された兄弟の兄や、横断歩道で車にはねられた女性が搬送されくる。ウィーバーとガラントは、妊婦の急患を搬送していた救急車の事故現場へ駆けつける。そのころ、車を運転していて犬をはねたというカーターの祖母ミリセントもERに運ばれてくる。

◆第9話 親子
ベントンはリースの監護権をロジャーと法廷で争うことになるが、状況は不利なことばかり。グリーンは練習中に昏倒した若いボクサーの治療に当たる。レイチェルのボーイフレンドが転倒してERに搬送され、薬物検査で陽性が出てしまう。一方、盗癖が発覚したニコールはERを解雇。カーターは強いアレルギー反応をおこしている新婚女性を診察する

◆第10話 クリスマスはわが家で
クリスマス・シーズン。カーターは久しぶりに自宅へ戻ってきた父親ジャックから離婚を告げられてしまう。アビーは産科でニコールを見かけ、ニコールの妊娠が嘘でないことを知るが、コバッチュには内緒にしてくれと頼まれる。ベントンは息子のためにカウンティーをやめることに

◆第11話 暗い誕生日
年が明け、今日はアビーの誕生日。にもかかわらず、アビーには嫌なことばかり起こる。転倒して怪我をした男性がERに搬送されてきたが、彼は以前カーターを刺した男ポールだった。カーターの祖母ミリセントが退院。そこへカーターの母エレノアが現われる。グリーンはレイチェルの行動に不信感を抱き、彼女の留守中に所持品をチェックし……。

◆第12話 不信と後悔と
アビーはアパートの隣室の夫妻ケンカで妻ジョイスの悲鳴を聞き警察を呼ぶ。ウィーバーが同性愛者であることを隠していると知ったロペスは、それを許せず皆の前で熱烈なキスをウィーバーにする。ERにはチェンが現れロマノに復職を要求。グリーンは親子関係を修復しようと、レイチェルと話し合うが……。

◆第13話 深い傷
長男を亡くし辛い過去を持つカーターの母エレノアは、白血病の少年ミッキーの診察をカーターに依頼。ERにはアルコール依存症で運転事故を起こした母親と同乗の13歳の娘ステイシーが運ばれてくる。コーデイは風邪をひき、エラの世話をレイチェルに任せる。ところが、エラがレイチェルのドラッグを飲んでしまい……。

◆第14話 運命の波間に
エラの容態は回復するが、コーデイは許すことができず、レイチェルに家を出て行けと言い放つ。そんななかグリーンは体調の異常に気付く。アビーの隣人ジョイスは再び夫ブライアンから暴力を受け、アビーに助けを求めてくる。警察沙汰にしたアビーにブライアンは怒りをぶつけ……。

◆第15話 再発
レイチェルを追い出さないグリーンに怒ったコーデイは、エラを連れて家を出る。一方、脳腫瘍の再発に気付いたグリーンはニューヨークのバーク医師の元を訪れ、余命を宣告される。コバッチュは暴行をうけブライアンを恐れているアビーを、自分のアパートへ誘う。ウィーバーは銃で撃たれたドラッグの売人の治療にあたるが……。

◆第16話 秘密とうそ
カーターは、ルイスがグリーンの家に泊まった事を知り、理由を問い詰める。一方、ERにはSMプレイ中に怪我をした男女が運ばれてきた。処置室にふたりの忘れ物があり、ルイスたちは好奇心から中身をのぞくが、イタズラをしたことからウィーバーに怒られる。カーター、ルイス、アビー、コバッチュ、ガラントの5人は特別講義を受けることになる。

◆第17話 すぎ去ったこと
別居中のコーデイはグリーンを避けようとするが、ロマノに外傷担当を言い渡される。グリーンは一刻も早い肝臓移植が必要な女性ジョアンを担当。提供者として最適なジョアンの妹は、移植を拒む。一方、ERには大学で刺された女学生が運び込まれる。ウィーバーは彼女が「彼女を愛してた」とつぶやいたことが気になり……。

◆第18話 空に輝くオリオン
カウンティに新しいインターン、プラットがやって来る。グリーンに指導されるプラットは、反抗的な態度をとるが、ルイスからグリーンの病状を知らされ素直になる。そんななか、先妻ジェニファーがグリーンに会いに来る。グリーンは死を目前にした患者の姿を見て、最期の時の過ごし方を決める。

◆第19話 緊急事態
姉クロエの娘スージーから助けを求められたルイスは、急遽ニューヨークへ。現地の警官ボスコとヨーカスを頼りに、クロエたちを探す。一方アビーは、暴力事件以来、精神的に不安定な状態で再び飲酒にはまる。自信過剰なプラットは独断で危険な処置を行い、患者を危険な目に合わせ、カーターから注意を受けてしまう。グリーンはレイチェルを連れ、自分が育ったハワイへ行くが……。

◆第20話 手紙
ハワイで家族水入らずのひとときを楽しむグリーンから、「ERのギャング共へ」というファックスが届き、ERのメンバーは喜ぶ。だが、その次に来たファックスは、コーデイからで、グリーンが逝ったことが記されていた……。ERのメンバーは悲しみを感じながら、次々と運ばれてくる急患に対応していく。ウィーバーも、グリーンがいない事態に予想以上のショックを受ける。

◆第21話 託す思い
自らの死期を悟ったグリーンは、残された時間を自分らしく過ごそうと、やりたいことをリストアップ。そのなかから、「レイチェルを諭すこと」を実行しようと、レイチェルと二人で少年時代を過ごしたハワイへ出かける。グリーンはレイチェルに伝えたいことがたくさんあったが、レイチェルはなかなか聞く耳をもたない。そんなとき、グリーンはついに大発作に襲われ……。

◆第22話 閉鎖
カーターはERの中心となって懸命に働き、発熱と発疹でやってきた兄妹の症状が天然痘と酷似していることに気がつく。カーターは二人を隔離、ルイスは公衆衛生局に連絡し、ERは封鎖される。遅番のウィーバーは中に入れず、外で急患の治療にあたることに。隔離室で兄妹の病状は悪化の一途を辿り……。

◆キャスト マーク・グリーン…アンソニー・エドワーズ/ダグラス・ロス…ジョージ・クルーニー/ジョン・カーター…ノア・ワイリー/ピーター・ベントン…エリク・ラ・サル/キャロル・ハサウェイ…ジュリアナ・マルグリース/ケリー・ウィーバー…ローラ・イネス/アンナ・デル・アミコ…マリア・ベロ/エリザベス・コーデイ…アレックス・キングストン

ER緊急救命室 DVD BOX・コレクターズ BOX







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ER緊急救命室 シーズン8 【海外ドラマ:欧米系】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる