ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎがもちつき 【国内ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/03/07 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うさぎがもちつき

■『うさぎがもちつき』
1980年代に一世を風靡したスーパーアイドルグループ、元・光GENJIのかーくんこと、諸星和己が社長役を演じる話題の脱力系ドラマ。ゆる〜い空気感と独特の間が笑いを誘う秀作コメディです。なんとかーくんは懐かしのスケートも披露(第3話)。さらに「社長って、かーくんにそっくりですよね」「何なのその人?」 なんて会話も(第7話)。注目の女優、大谷充保の超ツンツンキャラも必見です!

◆第1話
広告代理店スマイルエージェンシーの社長・宮崎(諸星和己)は、仕事より趣味のプラモデル作りに没頭していた。社内にもまったりとした空気が流れ、新企画会議ではアイデアなど出るはずもなく、すぐにお茶タイム。親会社のロックウェル社会長・佐久間(長沢順)はそんな会社を立て直すべく名案を思いつき…

◆第2話
ミーシャという名でバーの片隅の「相談師」へと転職した元上司松井(秋本奈緒美)に破覇気がないと指摘された間島(大谷允保)。会長の佐久間から、スマイルエージェンシーへの出向の話を持ちかけられる。近頃しっくりいかない同僚の澤田(高田宏太郎)と共にスマイルエージェンシーに出向することとなったのだが…。

◆第3話
スマイルエージェンシーでは、社員の心配をよそに社長の宮崎(諸星和己)はいつものとおりマイペース。やがて、間島(大谷允保)と澤田(高田宏太郎)が到着。出社直後からきびきびと仕事の話を進める間島を目の当たりにした企画運営課の面々は、戦々恐々。早くもひと波乱おきそうな予感が…。

◆第4話
間島(大谷允保)、澤田(高田宏太郎)が来たことにまだまだ戸惑いを隠せない社員たち。歩み寄ろうと微妙な空気の中を互いに探り合っていた。そんな折、同じくやりづらさを感じていた間島はある朝こっそりと宮崎(諸星和己)のもとへと向かう。間島の思惑とは一体…?

◆第5話
間島(大谷允保)と澤田(高田宏太郎)が出向してきたスマイルエージェンシー企画運営課では新企画が滞り中…。澤田も企画を提案するが、間島に即効却下され、雰囲気は最悪。そんな折、ひょんなことから澤田の企画書を目にした宮崎(諸星和己)は、企画に賛同し、会議に参加してみたいと言い出す。

◆第6話
企画会議の席で、宮崎(諸星和己)に反論された間島(大谷允保)は、プライドを傷つけられ平常心ではいられない。新企画を提案し巻き返しを図るため、次の会議でさらに宮崎とバトルに! そしてさらに大きな変化が…!?

◆第7話
ある日の企画会議。社長の宮崎(諸星和己)自ら企画を提案! その企画テーマ「はじめて私たちがお化粧した日」に間島(大谷允保)も初めは納得いかなかったが、同僚の良子(櫛山晃美)や秘書の李(小林由梨)と話すうちに、なにやら思いついた様子…。果たして新企画の行方は?

◆第8話
新企画が無事通った企画運営課は、珍しく大忙し!そんな中、デザイナーに穴をあけてしまった佐田(石倉良笙)をフォローしようと宮崎(諸星和己)と間島 (大谷允保)が別々のデザイナーにオファーしていることが判明し、またまたトラブル発生。そして企画運営課きっての温厚な社員、木田(松本匠)が会社を辞めたいと言い出し・・・、スマイルエージェンシー運営企画課、どうなる??

◆第9話
課長昇進で調子に乗る与田(政岡泰志)に不満だらけの佐田(石倉良笙)と木田(松本匠)。うっかりもらした昇進の裏話を与田に聞かれる。一方、澤田の元彼女リナが会社に乗り込んでくる。執拗な問いつめに、澤田は“間島が好きだ”と衝撃発言! 良子はそれを盗み聞きしてしまい…。あちらこちらでまたもやバトル勃発!?

◆第10話
密かに宮崎(諸星和己)に想いをよせる李(小林由梨)のいらだちは募るばかり。そんな中、課長昇進話に間島(大谷允保)の後押しがあったことが与田(政岡泰志)にばれ、ぎこちない空気が漂っている企画運営課。ついに意を決して与田に謝る間島だったが…。

◆第11話
穏やかな雰囲気になってきたスマイルエージェンシー。久しぶりに出社した良子は企画を練る間島(大谷允保)と澤田(高田宏太郎)の前でライバル心をむき出しに。一方、宮崎(諸星和己)に想いを寄せる李。そこへ佐久間会長がやってきて、宮崎は間島が好きだと言いだして…!?

◆第12話
澤田(高田宏太郎)の元カノ(?)、リナが再び会社へ現れる。その場しのぎに“間島が(大谷允保)が好き”と言った澤田だったが、そうとは知らずリナは間島に澤田の気持ちを伝えてしまう。社内は一変、再び大騒ぎに…! 一方、とある企画のためになんとあの伝説の大物歌手が突然やってくることに…。

◆最終話
大物歌手のイベント企画に一丸となって取り組む中で、改めて間島(大谷允保)の存在の大きさに気づかされた社員たち…。スマイルエージェンシーを劇的に変えてしまったそれは確実に宮崎(諸星和己)をも変えてしまった。さらに彼の心の中には新たな思いが芽生え始めていた…。ついに最終話!

◆出演 諸星和己、大谷允保、秋本奈緒美、高田宏太郎、櫛山晃美、長沢純ほか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
うさぎがもちつき 【国内ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる