ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の駅から 第1部 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/03/30 10:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北の駅から

■『北の駅から 第1部』
「大長今−宮廷女官チャングムの誓い−」のイ・ヨンエ、カンヌ国際映画祭女優賞受賞のチョン・ドヨンら、韓流トップスターのブレイク前の姿を収めた貴重な作品。田舎の小さな駅で黙々と働き続ける実直な父とその家族を描く。ほとんどのエピソードが途中からでも楽しめる1話完結型で、長編ドラマ初心者にもオススメ!

◆第1部1話 お父さんからのプレゼント
欲や名誉にとらわれず、地道に働き続けてきたチェ・スンドン(パク・インファン)は、勤続30年表彰の為、ソウルの鉄道庁へと向かうことになった。ソウルで幸せな結婚生活を送っているはずの長女ヨヌとの再会に胸を躍らせていたのだが、そこである真実を知る…。

◆第1部2話 世界で一番高いお酒
スンドン(パク・インファン)は、ジョンイン(イ・ジョンウォン)がケスン(チョン・ドヨン)に借金していることを知る。子どもたちが苦労していることに改めて気付かされ、自分に不甲斐なさを感じる。今まで昇進にこだわらず愚直に生きてきた彼。しかし、知り合いのツテで地方鉄道庁の局長に媚を売りに行く決意をする。

◆第1部3話 愛するなら彼らのように
ジョンイン(イ・ジョンウォン)のことが気になり始めたヘジン(イ・シンウォン)は、彼に恋愛運を占ってもらう。一方、ジョンインはガンで亡くした元恋人のことをずっと忘れられず、10年前に貰ったプレゼントを今も大事に持ち歩いていた。しかし、命日をうっかり忘れてしまい、彼女のことが次第に記憶から薄れていることに気が付く。

◆第1部4話 愛慕の歌
アナウンサー試験の合格発表を見るためソウルへ向かったケスン(チョン・ドヨン)。しかし、結果は不合格。諦めきれない彼女は、仕事をやめて単身ソウルへ行き、アナウンサー試験の準備をすると言い出す。ヨヌ(イ・ヘスク)からそれを聞いたスンドン(パク・インファン)は、心配して反対するが、言い合いになり手をあげてしまう。

◆第1部5話 華麗なる外出
家族は、家出したケスン(チョン・ドヨン)を心配していた。しかし、スンドン(パク・インファン)は「もうケスンの話しはするな」と言い放つ。放送局アカデミーの試験を受けるも、ライバルとの差に気付かされ、恥をかいてしまうケスン。スンドンは、試験に落ちても帰ってこないケスンのことを心配して、外で待ち続けるも…。

◆第1部6話 行くことのできない国
ある日の夜、スンドン(パク・インファン)たち駅員が怪談話をしていると、列車が何かをはねたとの連絡が入る。一方、ジョンイン(イ・ジョンウォン)は、論文を書く為、サハリンで強制労働させられていた老人を家に招いて話を聞く。癌でもう長くは生きられないその老人は、故郷に残してきた家族に会いたいと言い涙を流し…。

◆第1部7話 塩とメダル
ヨヌの息子ユシンはある夜、怖い夢を見ておねしょをしてしまう。母にきつく叱られ、落ち込むユシン。しかしジョンイン(イ・ジョンウォン)とケスン(チョン・ドヨン)は、それにはある理由があるのではないか考え、ヨヌに告げる。

◆第1部8話 情
息子ジョンイン(イ・ジョンウォン)を連れ、亡き妻の墓を購入したスンドン(パク・インファン)。長い間願っていたことだけに、スンドンは心からそれを喜ぶのだった。しかしそんな時、ソックホの父から保証人になって欲しいと頼まれる。

◆第1部9話 雨降って地固まる
なかなか幼稚園教師の再就職先がみつからないケスン(チョン・ドヨン)。そんな彼女に、チスは自分の働く放送局へ来るよう勧めていた。一方、スンドン(パク・インファン)の働く駅では駅長に泣きすがる若い女性の姿が目撃され、浮気疑惑が持ち上がる。

◆第1部10話
近頃ソニョンの様子がおかしいと心配する母。それを聞いたケスン(チョン・ドヨン)は妹の日記を読んでしまい、それが見つかりケンカに。一方、バイクに憧れはじめたソクホは家族に内緒で新聞配達のアルバイトをすることに…。

◆第1部11話 危機の男
書類を作成しなければいけなくなったスンドン(パク・インファン)。しかし、パソコンをうまく使えずに誤ってケスン(チョン・ドヨン)の作業中だったファイルを削除してしまう。そんなとき、もうすぐ定年を迎えるスンドンの旧友が会いに来て…。

◆第1部12話 新たな始まり
ジョンイン(イ・ジョンウォン)が家に連れてきたチェウォン(イ・ヨンエ)を結婚相手だと思い込んだ家族。あれこれと何かと様子を探ってくる。ジョンインはなんでもないと必至に否定するが…。

◆第1部13話 愛が深ければ
いつも一家を気遣ってくれる江陵食堂のおばさんが具合を悪くしたと知ったヨヌは店を手伝うことにする。仕事中に男たちに絡まれてしまい、それを助けようとしたドンチョルが取っ組み合いに。力の強いドンチョルは思わず相手に大ケガを負わせて姉妹・・・。

◆第1部14話 愛情の条件
文献のため調査旅行にやってきたチェウォン(イ・ヨンエ)とジョンイン(イ・ジョンウォン)。楽しい時間を過ごし、やがてジョンインは自分の過去の恋愛を彼女に打ち明ける。一方、ケスン(チョン・ドヨン)をサプライズデートに誘ったチス。いい雰囲気のふたりだったが、両親は結婚に反対。どちらも家柄や互いの環境がネックになっていた…。

◆第1部15話 美しい人々
ヨヌの元に、離婚した夫が突然訪ねてくる。ユシンは自分が育てるからすぐに引き取ると言われ、激怒するヨヌ。断固拒否してそのまま別れるが、夫は黙ってユシンを連れ出してしまい大騒ぎに・・・。

◆第1部16話 ファーストキスの思い出
ケスン(チョン・ドヨン)の元に初めてキスした相手から電話がかかってくる。久しぶりにふたりで食事をすることになる。浮かれて出かけていくケスンの様子を怪しむチスは、彼女にかかってきた伝言をこっそり聞いてしまい・・・。

◆第1部17話 幸運の補薬
ソックホの父が40万円もする滋養にいい薬を買ってきた。無駄遣いだと怒り、妻は転売することに。しかしそれを飲んだチスの父とケスン(チョン・ドヨン)が腹痛と嘔吐で入院してしまって…!?

◆第1部18話 夕暮れが美しい理由
ジョンイン(イ・ジョンウォン)は専任講師に任命され、初の授業を行うことに。一方、仕事で列車に乗っていたスンドン(パク・インファン)はシンナム喫茶店のミンマダムと隣になる。それをケスン(チョン・ドヨン)が働くテレビ局のカメラに撮影されてしまい…!?

◆第1部19話 愛の落とし穴
突然家にケスン(チョン・ドヨン)の元彼ヒョギョンがやってくる。スンドン(パク・インファン)も医者の息子が出来るかもしれないという期待と周りの評判に、ヒョギョンを気に入り、歓迎する。それを聞きつけ、慌てたチスは彼女を気を引こうとするが…。

◆第1部20話 チェスンドン氏1日駅長になる
駅長が職務教育のため、2週間出張に出かけることに。その間、スンドン(パク・インファン)が臨時で駅長を務めることになった。一方、チスは放送局でチーム長に昇進するがあちこちの顔色を伺い、メンバーから不信感を抱かれてしまう。また、ソックホも班長に任命され、両親は喜ぶが…。

◆第1部21話 黒い傷のブルース
ある日、急に腹痛に襲われたヨヌは家で倒れてしまう。そこへ偶然やってきたドンチョルに助けられ病院へ。心配するドンチョルだったが、ひとまず治療を受け、落ち着いた様子に安心する。一方、スンドンはヤン会長夫婦からヨヌに見合いをさせないかという話を持ちかけられる。ヨヌのためにと引き受けることになるが…。

◆第1部22話 海苔巻とワカメスープ
ミンマダムを訪ね、花見に誘ったヤン会長。それがヤン会長の妻の耳に入ったことで困り果てたミンマダムはスンドンに相談をする。そこで町内みんなで夫婦同伴の花見をすることに。一方、ソニョンは家族から自分の誕生日を忘れられていると思い、悲しむ。

◆第1部23話 罪と罰
集金に向かったソックホの父は、仲間から花札に誘われる。思いがけず夢中になり、つい売り上げに手をつけてしまう。ソックホも友人たちとお金を賭けたビリヤードで大負け。そんな時、ある男がスンドンを訪ねてくる。その人物は昔賭博詐欺で捕まった義理の弟で…。

◆第1部24話 父の名のもとに
スンドンが卒業した小学校の同窓会で、奨学金を設けようとの提案が出される。ヤン会長をはじめ、出世した友人たちが次々と寄付を申し出る中、スンドンは500万ウォン出すと大見得を切る。翌日、駅に出勤したスンドンは定期健診の結果が悪いことを知らされ、精密検査を受けることに…。

◆第1部25話 靴1足
勤めていた有線放送局で上司に怒られたケスン。アナウンサーとしての仕事は立派にしていると自負する彼女はどうしても解せなかった。そんな時、別のTV局から引き抜きの話を持ちかれられる。一方、ヨヌに想いを寄せていたドンチョルに大きな変化が訪れる…。第1部最終話!

◆出演:チェ・スンドン(パク・インファン)、チェ・ジョンイン(イ・ジョンウォン)、チェ・ケスン(チョン・ドヨン)、キム・チェウォン(イ・ヨンエ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
北の駅から 第1部 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる