ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の階段 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/03/23 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雲の階段

■『雲の階段』
誰にでも逃れない運命がある。南海(ナムへ)の小さい島の診療所で働くジョンス。ある嵐の日、保健所に急性虫垂炎で苦しむ女性が担ぎ込まれてきた。しかし診療所の所長は留守で、しかも嵐のために島は孤立状態。島の中で彼女を手術できるのは彼一人だった。手術室の補助員として働きながら、独学で執刀を学んだ彼に、その女性は助けてほしいと哀願する。生死の境をさまよう患者を前に、彼には選択の余地はなかった。結局彼はメスを執る。手術は無事成功するが、この一件で優秀な医者だと誤解されてしまう。ジョンスは無免許医であることを言い出せず、戻ることの出来ない運命の渦の中に引き込まれていく。

◆第1話
ウヨン島にあるビョン医院は、大韓病院協会にも登録されていない小さな診療所。そこでジョンスは、島の人々の情を感じながら医療行為を行っているが、実際は医療免許を持っていない。しかし、彼に対する島の住民達の信頼は厚かった。一方、国内最大規模の病院であるユンジュン病院は、イメージアップのための広報手段を探していた。

◆第2話
離島の医療現場を視察するためにやって来たジョンウォンは、嵐の日に急性虫垂炎で倒れてしまう。しかし所長は不在で、手術をおこなえるのはジョンスだけだった。彼は意を決してメスを取る。手術は成功したが、ジョンスは無免許で執刀したことをなかなか言い出せない。

◆第3話
長い間行方不明だった父が見つかったと、幼なじみのユニから聞いたジョンスは、ソウルに戻る。ユニの母から、父が急性肺炎だと知らされたジョンスは、父の病気が悪化する前に父を見つけようと、ソウル中の病院を探し回る。一方ジョンウォンは、父が経営するユンジュン病院に転院し、婚約者のドホンから看病を受けていた。

◆第4話
婚約式を終えて病院に戻ったジョンウォンとドホンは、救急室に走っていくジョンスと鉢合わせする。ジョンスの懸命の治療もむなしく、父は息を引き取ってしまった。ジョンウォンは、ユニからジョンスが治療していた人はジョンスの父だと伝えられ、胸を痛める。一方、ユンジュン病院の院長は、ジョンスを雇って看板医師にしようと考える。

◆第5話
ユンジュン病院の医者達は、急に現れたジョンスを「コネで就職した、ただの宣伝材料だ」と白い目で見る。ドホンは病院中に広まるある噂を聞きつけ、院長にジョンスを調査することを主張する。院長はユンジュン病院の医者が集まった場で、ジョンスに応急処置に関する質問をするが、ジョンスは他の医者は思いつかなかった答えを出して……。

◆第6話
ジョンスは自分のせいで苦しむジョンウォンに、幼い頃の話をしながら自分の気持ちを告白する。混乱するジョンウォンだったが、ドホンに自分が愛する人がジョンスであることを明かし、婚約指輪を返す。一方、ジョンスはバイク事故で救急室に運ばれた製薬会社社長の孫を奇跡的に助けて、ユンジュン病院の人気者となる。

◆第7話
駐車場でジョンスに抱きしめられているジョンウォンの姿を見たドホンは、ジョンスをしたたかに殴るが、敗者の気持ちを味わう。ジョンスとジョンウォンはそれをきっかけにお互いの気持ちを再確認することになる。一方、ドホンは人気医者になっていくジョンスを見て、自分の全てを奪われそうな気がして……。

◆第8話
ユニと一緒に家に帰ろうとしていたジョンスは、偶然ドホンの車に乗るジョンウォンを見て、ドホンの車を尾行する。ドホンは嫌がるジョンウォンを郊外の別荘に連れ去ろうとしていた。ドホンはジョンウォンをつなぎ止めようと強引に唇を奪うが、ジョンウォンは振り払って逃げ出す。そこには心配して追いかけて来たジョンスがいた。

◆第9話
ジョンスに優しくゴルフを教えるジョンウォンの姿を見たユン院長は、ジョンウォンとジョンスが惹かれあっていることに気づき、交際を許す。ジョンウォンにデートを申し込み、幸せな時間を過ごすジョンスだったが、病院から医師免許を提出するよう言われ、内心は薄氷を踏む思いでいた。

◆第10話
偶然高校時代の友達に会ったドホンは、ジョンスも同じ高校の出身だと知り、ジョンスの過去を疑って孤島のビョン所長に会いに行く。一方、ジョンスはジョンウォンの家族が集まる場に招待されたが、ジョンウォンの母から酷い言葉を浴びせられる。ジョンウォンを追って外に出たジョンスは、お互いの愛を確認しキスするが……。

◆第11話
ジョンウォンの母は二人をこれ以上会えなくするために、ジョンウォンが病院で働くのを止めようとするが、ジョンウォンは母の説得を無視し、いつも通り病院に向かう。ジョンスは、ユン院長に以前からの予定されていたサイバーナイフセンターの計画を変更して、癌治療センターにすることを提案する。

◆第12話
無免許医であることが暴かれたにも関わらず病院に出勤するジョンスに、怒りの眼差しを向けるドホン。一方、ユニはジョンスの危機を救おうと、ジョンスの母と自分の母に助けを求めるが、うまくいかない。そして、院長がヤクザを使ってジョンスを探させていることを知ったジョンウォンは……。

◆第13話
ジョンスが偽医者だと知ってしまったジョンウォンは、ジョンスが危ない目に遭うことを心配し、ドホンにジョンスが医者を辞めるよう手伝ってほしいと話す。ユニはジョンスに、偽医者であることをジョンウォンも知っていると伝え、ジョンウォンにはジョンスをよろしく頼むと話す。一方、ユニの願いでジョンスに会いにいったジョンウォンは……。

◆第14話
ジョンスに裏切られたと思ったジョンウォンは、拒食症になり病院に入院する。病院で会ったジョンスに、ジョンウォンは冷めた目を向けるだけだった。一方、ジョンスが密かにユンジュン病院の事業設計を変更したことを知ったユン院長は、行方をくらましたジョンスを探すが……。

◆第15話
ジョンスとジョンウォンは、二度と別れないことを約束し、雨を避けて山荘に入る。しかし雨に打たれたジョンウォンは高熱で倒れ、ジョンスは徹夜でジョンウォンを看護する。ジョンスの看護でやっと意識を取り戻したジョンウォンは、寝ないで自分を看護し、疲れきって横になっているジョンスを見て、彼の愛を確認する。

◆第16話(最終話)
院長の告発で逮捕されたジョンスは、面会に来たドホンに彼女を頼むと伝える。一方、ジョンスを助けることができなかったジョンウォンは、悲しみにくれる日々を送っていたが、ジョンスのためにも頑張ることを決意する。4年の月日が流れ、いよいよジョンスの出所の日がやってきた。そして、ジョンウォンは……。

◆キャスト・スタッフ
出演者:シン・ドンウク、ハン・ジヘ、イム・ジョンウン、キム・ジョンヒョン

>>雲の階段 DVD・BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
雲の階段 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる