ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星雨 【中国・台湾系ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/03/12 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

流星雨

■『流星雨』
台湾だけでなくアジア各地に一大センセーションを巻き起こした『流星花園〜花より男子〜』シリーズのスピンオフ作品。“花男子4人組”であるF4の道明寺司、美作あきら、西門総二郎が、それぞれ主役で登場します。ドラマから誕生した人気ユニット・F4メンバーの新たな魅力が発見できる短編シリーズ。

◆第1話 美作あきら 篇
スリに遭い、財布を盗まれてしまったあきら。犯人を追う彼の前に現れたのは、野良犬を哀れみ、すすり泣く日本人女性の愛紗だった。祖母を訪ねて台湾にやって来たが、祖母の行方が分からず、異国の地でスリとなったという愛紗。この出会いを機に、あきらは愛紗の祖母探しを手助けするのだが…。

◆第2話 西門総二郎 篇
カナダに移民していた優紀は、総二郎への想いを断ち切れず、台湾に帰国。単身台湾に戻った優紀の気持ちに総二郎は心動かされるが、彼は依然として恋に落ちることへの恐怖心を抱き続けていた。やがて優紀は、自らの想いを総二郎に告白。それを聞いた総二郎は、幼なじみの日向更との過去の恋の話を始める…。

◆第3話 道明寺司 篇 (上)
荒れた高校時代をおくっていた司は、些細なことから政治家の息子に重症を負わせてしまう。財閥の御曹司と大物政治家の息子のスキャンダルに対し、警察は捜査を開始。渦中の人となった司に対し、司の執事は自首を勧めるように。金で解決しようとする母・道明寺楓に反発した司は、ボディガードを振り払い逃亡するが…。

◆第4話 道明寺司 篇 (下)
自首することを決めた司に対し、シンシンの父・源は、隠された過去を語り始める。シンシンと源は本当の親子ではなく、実の父親に虐待されていたシンシンを見かねた源が、衝動的に彼女を連れ去ったのだった。真実を知った司は、シンシンの治療代と渡費を工面するため道明寺家に電話をかけるが、警察に見つかってしまい…。

◆監督:蔡岳勳
◆脚本: アンジー・チャイ、馮家瑞、毛訓容
◆出演:道明寺 司(ジェリー・イェン)、花澤 類(ヴィック・チョウ)、西門 総二郎(ケン・チュウ)、美作 あきら(ヴァネス・ウー)

>>流星雨 DVD BOX




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
流星雨 【中国・台湾系ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる