ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS デスパレートな妻たち シーズン2 【海外ドラマ:欧米系】

<<   作成日時 : 2010/02/26 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デスパレートな妻たち シーズン2

■『デスパレートな妻たち シーズン2』
メアリー・アリスの自殺の真相は明かされたが、ウィステリア通りの住人たちの悩みは尽きない。優柔不断で恋に悩むスーザン、仕事に戻ったリネット、夫殺しの容疑をかけられたブリー、妊娠したガブリエル…。さらに怪しい新住人も登場して…。
世界中の悩める主婦たちを虜にし、メガヒットを記録したあの“覗き見”サスペンスがパワーアップして帰ってきた!! 一見平和な住宅街に暮らす主婦たちの赤裸々な本音を、ブラックユーモアとミステリーを交えて描く、大人のためのドラマ第2弾!!

◆第1話 新たな謎
帰宅したマイクが目にしたのは、ザックに銃を突きつけられたスーザンの姿だった。ウィステリア通りに新たに越してきたベティ・アップルワイトの家族は、自宅の地下室になにやら隠し事をしている様子…。夫の葬儀の準備に追われるブリーは姑に手を焼き、リネットは待望の職場復帰を果たす。ガブリエルは頻繁に拘置所のカルロスに面会に行くが…。

◆第2話 不愉快な身内
イーディの新しい恋人が誰かと知ったスーザンは逆上! リネットは家事に手を抜く夫に手荒な方法で反撃に出る。そしてレックスの死を所構わず泣き叫ぶ姑に、ついにブリーの怒りが爆発! だがレックスの死因に疑惑が浮上し、ブリーが容疑者に挙げられてしまう。一方、ガブリエルは拘留中のカルロスにある用事を頼まれるが…。

◆第3話 仮面生活
夫殺害の容疑をかけられたブリーは、身の潔白を証明しようと嘘発見器によるテストを受ける。だがそこには思わぬ落とし穴が…。キャリア戦線に戻ったリネットは、息子の入学式と会議が重なって早くも大ピンチ。スーザンはイーディとジュリーが親しくなっていくのが気にいらない。ガブリエルはジョンを尾行するうちに信じられない光景を目にして!?

◆第4話 父親の本分
仕事に追われるリネットは、母を恋しがる三男の姿に胸を痛めていた。一方、マイクとの関係に悩むスーザンはザックを探すことを決意。ガブリエルは拘留中の夫カルロスとの夫婦面会を弁護士に要求するも、それがきっかけで思わぬ騒ぎに発展する。そしてブリーの息子アンドリューは、父の死後すぐにジョージとデートする母を軽蔑するが…。

◆第5話 悲しいすれ違い
亡き夫の直筆メモを見て、激しいショックを受けるブリー。そこには自分の死が妻の仕業だと示唆する内容が書かれていた。拘留中のカルロスはガブリエルが新たに雇ったイケメン弁護士に嫉妬の炎を燃やす。リネットは夜遊び好きのボスに連日つき合わされて疲労困憊。そしてスーザンは長年、懇意にしていた出版エージェントに裏切られて…!?

◆第6話 妻として女として
着実に距離を縮めるブリーとジョージの間に異変が起きた。2人が親密になろうとすると、ブリーの体からじんましんが出るのだ! リネットは大事なプレゼン前に奮発してスーツを新調する。一刻も早くカルロスを自由の身にしたいガブリエルは、弁護士に大胆な行動をとる。その頃、ウィステリア通りに亡きメアリー・アリスの夫ポール・ヤングが戻ってきた…。

◆第7話 はかなき夢
マイクと別れて落ち込むスーザンは、つい元夫と一夜を共にしてしまう。双子の世話に手を焼くリネット夫妻は、同じ悩みを抱えるご近所さんに急接近。一方、ブリーは新居を購入したジョージからプロポーズされる。ベティ宅の地下室から逃げ出したケーレブは、ガブリエルの家に侵入。突然の人影に驚いたガブリエルは階段から転落してしまう…。

◆第8話 赤い風船
依然として逃走中のケーレブの存在に、ウィステリア通りの住人は不安を覚えていた。転落事故でお腹の子を失ったガブリエルは、悲しみに暮れる夫をよそに買い物三昧ライフに逆戻りしたかのよう。スーザン、ブリー、リネットらは明るく振舞う彼女の本心を察して気遣うが、ガブリエルの心の傷を癒したのは意外な訪問者だった…。

◆第9話 天使と悪魔
問題だらけのボスに耐えかねたリネットは、同僚を巻き込んで彼女に抗議しようと提案。だが事態は思わぬ方向へ。ガブリエルは仮釈放された夫がシスター・メアリーと接近する様子に嫉妬を隠せない。スーザンはついに実の父親を探し当てるが、驚いた相手は発作を起こして病院に担ぎ込まれることに!? その頃、ジョージは大量の薬を飲んでいた…。

◆第10話 家族の事情
スーザンは実の父との空白の38年間を埋めようとするが、彼の妻から浮気相手の疑惑をかけられてしまう。カルロスの教会活動はますますヒートアップ。「ボツワナに行く」とまで言い出した彼をガブリエルは必死に止める。リネットは託児所作りに奔走。ちょうどその頃、身元不明のまま病院に収容されたケーレブを密かに連れ出そうとする人物がいた…。

◆第11話 キスにご用心
ブリー宅でパーティが開催された。場を盛り上げようとしたガブリエルはトムに濃厚なキスをして、妻リネットを不機嫌にさせるが…。アップルワイト家に侵入したモンローは、地下室に監禁されたケーレブを発見。やがてポールとマイクの口論から発展したアクシデントによって、アップルワイト家の車に隠されている秘密が明らかになる…。

◆第12話 ねじれた関係
恋愛運が不調だったスーザン。だが過去最悪のデートを経て、若くハンサムな外科医ロンと知り合う。ガブリエルはインターネット上で自分のヌード画像が公開されていることを知る。スカーボ家では水疱瘡が蔓延して大パニック。ブリーが飲酒運転で刑事に逮捕されていた頃、マイクは久しぶりにノア・テイラーから呼び出されていた…。

◆第13話 終わりなき戦い
ガブリエルの策略によって、シスター・メアリーはとうとうカルロスの前から姿を消す。職場復帰を決めたトムは、リネットの会社の面接を受ける。スーザンは医師と患者の関係にこだわるドクター・ロンにイライラ。そしてアップルワイト家の秘密を知ったブリーは、その驚愕の事実を知らせようと皆を家に招集。だが直前でトラブルが勃発して!?

◆第14話 美しき友情
ブリーはご近所のマキシーン・ベネットが、いつも大勢の友人を招いては完璧な料理を振舞うさまに疑念を抱いていた。だがある日の昼食会にFBIが乱入! マキシーンはシャオメイという中国人女性に強制労働をさせていたことが明らかになる。ソリス夫妻は一時的にシャオメイを預かることにするが、彼女の裁縫と料理の腕前にすっかり惚れ込んでしまう。

◆第15話 善意と下心
カールのバッグの中から指輪を見つけたイーディは、自分がプロポーズされるものと誤解して大喜び。ソリス家にはガブリエルの母が突然押しかけ、子供のできない娘に代理母の案を持ちかける。二日酔いのブリーはスカーボ家の子供たちを預かったものの、うっかり寝入った隙に子供たちが脱走! それが原因でリネットと気まずい雰囲気になってしまう。

◆第16話 予期せぬ出来事
ガブリエルとカルロスは養子を迎えることを決意。だが斡旋所でたまたま知人に遭遇し、過去の醜態を暴露されてしまう。酒飲みの母に暴力を振るわれていたと訴えるアンドリューに対して、ブリーは断酒会に参加して応戦。そして手術直前、麻酔でもうろうとしているスーザンは、ドクター・ロンに向かって「愛してるわ、マイク」と口走ってしまい…。

◆第17話 別れは突然に
養子縁組を成功させる秘訣は、代理人ではなく金の力だと悟ったカルロスとガブリエル。ブリーは裁判で有利になるため断酒会参加を続けるが、ワインを飲みすぎてデパートで気を失ってしまう。スーザンはドクター・ロンを夕食に招き、「マイクのことは愛していない」と宣言。リネットは5歳児に授乳を続ける女性スタッフに手を焼くが…。

◆第18話 危ない綱渡り
断酒会で知り合ったピーターがある問題を抱えていると知ったブリー。リネットはアンドリューの弁護士から証言を求められるが、ブリーとアンドリューの板ばさみになって苦しむことに。カールとスーザンの偽装結婚を知ったイーディは怒り爆発! だが厳しい条件をつけて2人を許す。そしてイーディとカールの婚約披露パーティが始まった…。

◆第19話 恥と外聞
生まれたての赤ん坊リリーの養育権を一時的に認められたソリス夫妻。だが子育てのハードさにガブリエルは音をあげ、メイドのシャオメイに赤ん坊の世話を押し付ける。フェリシアは執拗な嫌がらせでポール・ヤングを追い詰めていた。スーザンはイーディとの結婚を目前にしながら、自分に言い寄ってくるカールに心が揺れてしまう…。

◆第20話 引き裂かれた運命お気に入りに追加
ソリス夫妻の前にリリーの実父が登場。ガブリエルは親権を放棄させようと画策する。スーザンはカールと別れたイーディを慰めるが内心は罪悪感でいっぱい。リネットは上司の夫婦仲を修復させようと張り切るが、それが裏目にオフィスは大混乱。ブリーは世話役のピーターと信頼関係を築くが、今度は彼のセックス依存症が原因で引き離される破目に…。

◆第21話 母の決断
上司を殴ったことが原因でトムは解雇されてしまう。リリーを失ったソリス家には追い討ちをかけるように、シャオメイを強制送還するという通知が政府から届く。マイクはイーディに雇われた私立探偵が、スーザンの周囲を嗅ぎ回っている現場に遭遇。スーザンはイーディにすべてを打ち明ける手紙を書くが、投函直後に状況が変わってしまい!?

◆第22話 気がつけば独り
何者かの放火によってスーザンの家は全焼してしまった。ブリーはアンドリューのいない空き部屋をスーザンとジュリーに提供する。その頃、トムを尾行したリネットは夫の浮気を確信する。ソリス夫妻はシャオメイの妊娠を大喜びするが、彼女のひどいつわりに振り回されることに。そしてダニエルは地下室に閉じ込められたマシューを救出するが…。

◆第23話 過ぎ去りし日々
不審な行動の裏に隠された夫の事情を知り、衝撃を受けるリネット。ガブリエルはつわりに苦しむシャオメイに優しすぎるカルロスに不信感を抱き始める。フェリシアの思惑通りに逮捕されたポール・ヤングは、有能な弁護士を雇うため、ザックに資金調達を命じる。そして一人になったスーザンを巡り、カールとマイクの間に敵対心が再燃して!?

◆第24話 人生のいたずら
マシューとダニエルが家出したと聞き、ブリーは精神病院を脱出することに。一方、プロポーズの言葉を口にしないマイクに業を煮やしたスーザンは、ある計画を立てる。その頃、マイクは初対面のはずの歯科医に過去を暴かれて当惑していた。そしてケーレブを連れて町を出ようとしたベティの計画は? ウィステリア通りに激しい嵐の予感が広がっていく!

◆原案・製作総指揮:マーク・チェリー
◆キャスト・スタッフ:スーザン(テリー・ハッチャー)、ガブリエル(エヴァ・ロンゴリア)、ブリー(マーシア・クロス)、リネット(フェリシティ・ハフマン)、イーディ・ブリット(ニコレット・シェリダン)、マイク・デルフィーノ(ジェームズ・デントン)

>>デスパレートな妻たち シリーズ DVD BOX





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
デスパレートな妻たち シーズン2 【海外ドラマ:欧米系】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる