ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル アゲイン 【韓国ドラマ】

<<   作成日時 : 2010/02/24 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマイル アゲイン

■『スマイル アゲイン』
「悲しき恋歌」「窈窕淑女」など、韓国を代表する美人女優キム・ヒソンと「ガラスの華」「B型の彼氏」などで絶大な人気を誇るイ・ドンゴン。豪華キャスティングが魅せる、甘く切ないラブ・ロマンス。

◆第1話
南一高校と明成高校の野球試合。南一高校の投手ジェミョンは明成高校の選手たちを相次いで三振させる。そんなジェミョンに憧れ、熱い視線を送るダンヒは初登板を果たす。ダンヒをライバル視するミョンソンが持ちかけた計画のためにダンヒに近づくハジンだが、彼女の明るくひたむきな姿に惹かれてゆく……。

◆第2話
互いに心を許し始めるダンヒとハジンだったが、ヤクザの父親に虐待を受けるユガンは、ハジンに駆け落ちしようと迫る。同じ日、ダンヒを傷つけまいと、ミョンソンが企てたイベント会場に駆けつけたハジンは……。月日は流れ数年後、ハジンは悪事を繰り返しユガンの学費を稼いでいた。父とソウルへ引っ越してきたダンヒは、憧れの先輩ジェミョンの姿をニュースで見るのだが……。

◆第3話
調香師を夢見てスイスに留学したユガンを訪ねるハジン。同じころダンヒは世界選手権を見るためにスイスへ向かう。ケガで選手生命を奪われ、落ちぶれていたジェミョンを見かけたダンヒは一生懸命元気づけようとする。一方、ハジンもまたバーで酔いつぶれたジェミョンを助けるが、財閥の息子である彼を利用しようと計画を練る……。

◆第4話
ダンヒの真っ直ぐな眼差しに、少しずつ惹かれるジェミョン。そして、自分を勇気づけてくれるハジンを無二の親友として大切に思うようになる。一方ユガンは、世界的に有名な韓国人調香師のサラ・チョンに弟子入りしたいと嘆願する。そのサラが帰国前に開いた香水パーティで、ハジンが再会した人は……。

◆第5話
ハジンを入社させる代わりに、ナイン化粧品に戻ることを、父と約束するジェミョン。サラを追い帰国したユガンは、ナイン化粧品の調香師として働き始める。同じころ、ソフトボール部解散の知らせを聞き帰国したダンヒは、万年最下位のナイン化粧品チームの入団テストを受ける。配送部に配属されたハジンは、ジェミョンの父 ユン会長の尾行を始める……。

◆第6話
会えばいつもケンカばかりのダンヒとハジン。ダンヒに会うといつも無口になるハジンの姿を見て、ユガンは不安を覚える。一方、ナイン化粧品のソフトボール部から新しい監督になってほしいと頼まれたジェミョンは当惑する。ある日ジェミョンの部屋で、カメラに保存された写真を見たハジンは、ジェミョンがダンヒに好意を寄せていると知り……。

◆第7話
もう一度やり直したいと言うハジンを振り払い、泣きながら走り去るダンヒ。そんなダンヒを慰めるジェミョンだが……。ユン会長の反対を押し切り、ソフトボール部の監督に就任したジェミョンだが、ダンヒへの深い想いに気づき、その心をハジンに打ち明ける。一方、ユン会長の秘密を握るために事故を偽装したハジンは……。

◆第8話
高校時代に傷つけられたダンヒはハジンのことを許せないが、心のどこかで動揺を隠せない。会長の計らいで、配送部から営業部に異動したハジン。ダンヒにすっかり心を奪われたジェミョンは、ダンヒを見送った後、彼女の前に現れた男の姿を見てしまう。一方、ダンヒの父は運転代行の客とトラブルを起こし……。

◆第9話
サラとの食事にハジンを招いたユガンだが、サラはハジンの優れた嗅覚に驚く。ソフトボール部の強化合宿で誕生日を迎えたダンヒ。プレゼントを用意していなかったジェミョンは、何かいいアイディアはないかとハジンに相談する。一方、ユガンの父 チェ・ガンドゥがハジンとユガンを捜していることを知ったヨンギは、慌ててハジンに電話するが……。

◆第10話
夜中にソフトボール部の合宿先へ駆けつけたハジンはダンヒを呼び出して、ある物をプレゼントする。ハジンが自分から去ることを恐れたユガンは、ヨンギを利用しようと企む。一方、練習場が閉鎖されていることに気づいたジェミョンはユン会長に会いにいくが、監督解任を言い渡される。それを知ったダンヒはジェミョンを訪ねるが……。

◆第11話
営業部の仕事を手伝わされてばかりのソフトボール部員だが、試合で初の勝利を収める。打ち上げで泥酔したダンヒを家に送っていくハジンの姿を見たジェミョンは、ハジンに対して不信感を抱く。サラはハジンを呼び出し、自分の弟子になることを勧める。一方、サラが娘捜しに雇った探偵の連絡先を知ったユガンは……。

◆第12話
ダンヒを訪ねたジェミョンは、ダンヒにハジンから電話がきたと知り、携帯を川へ投げ捨ててしまう。そんなジェミョンに怒ったダンヒは……。一方、練習ができず落ちこむダンヒに、ハジンはプレゼントを渡す。そんな中、ハジンに事実を伝えようと会社の前にやってきたヨンギだが、駆けつけたハジンはある人物に目撃されて……。

◆第13話
ハジンの気持ちを受け入れるダンヒ。一方で、ハジンを弟子に迎えたいサラの考えを知ったユガンは、ハジンへの嫉妬心から、ジェミョンを呼び出してスイスでの出来事を話してしまう。酔いつぶれたジェミョンをダンヒが家に送るが、帰宅したハジンと鉢合わせに……。家を飛びだしたダンヒを追いかけるハジンだが……。

◆第14話
ハジンとジェミョンが友人だと知り、ハジンに欺かれたと感じたダンヒは、ハジンを冷たく突き放す。ソフト部員たちと一緒にいるジェミョンを社内で見かけたユン会長はダンヒを罵る。怒ったジェミョンは大声でダンヒへの思いを告白して……。ある日、ヨンギの前に手下を引き連れたガンドゥが現れる。ユガンの身に迫る危険を知ったハジンは……。

◆第15話
喫茶店から出てきたユガンとガンドゥを見かけたハジンは、ガンドゥを尾行する。そこでハジンが見たものは……。ジェミョンとハジンの間で心が揺れ動くダンヒだが、ジェミョンに連れていかれた教会で、愛を告白される。2人が抱き合う姿を目にしたハジンだったが……。

◆第16話
サラの元で調香師として学ぶことを決心したハジン。ジェミョンからランチに誘われたダンヒは、ユンギョと一緒に向かったレストランでハジンたちと鉢合わせ、動揺を隠せない。一方、探偵から娘は死んだと聞かされていたサラは、自分の娘と同じ名前のダンヒが気になるが……。ソフトボールの練習時間を奪われたダンヒは会長に直談判にいく。そこへ現れたジェミョンは……。

◆第17話
ハジンはダンヒの言葉を胸に、調香師として働き、サラに認められてゆく。そんな中、絶対に諦められないと、指輪を差し出すジェミョンにダンヒは……。デパートで偶然再会したダンヒの父親とサラだが、母親は死んだことになっていると聞かされ涙に濡れる。一方、ハジンの前に姿を見せたガンドゥは、事業を始めるために手を貸せと持ちかけるが……。

◆第18話
ユガンが探偵に手を回していたと気づいたサラは、ユガンに冷たくあたる。ガンドゥとハジンの仲を怪しんだユン会長はガンドゥを呼び出し、ハジンが何者かを聞き出すが……。ダンヒに会いにいったハジンは、酔っぱらったダンヒの父親を部屋に運ぶ。そして偶然、財布の中の写真を見てしまう。一方、ジェミョンのプロポーズを断ったダンヒは……。

◆第19話
ハジンとダンヒの関係を知ったサラは、2人を食事に招待する。ガンドゥは、手下たちにハジンを尾行させて、ダンヒに危害が及ぶことをほのめかす。一方、ユン会長に呼び出され、ダンヒと本気でつき合っているのかと聞かれたハジンは、ダンヒを守るため、仕方なくダンヒを突き放してしまう。ユン会長の元へガンドゥが訪れるのを偶然見かけたユガンは……。

◆第20話
バイクに轢かれたダンヒを背負って病院へ運ぶハジン。ハジンから連絡をもらい駆けつけたサラは、ダンヒの父と言い争う。その場を偶然見てしまったダンヒは……。一方、ハジンを守るためにガンドゥと取引をしたユガンは、深夜、ナイン化粧品に忍び込む。すべてを知ったジェミョンは、ハジンを助けにいくが……。

◆キャスト、スタッフ
オ・ダンヒ:キム・ヒソン パン・ハジン:イ・ドンゴン ユン・ジェミョン:イ・ジンウク チェ・ユガン:ユン・セア

>>スマイル アゲイン DVD BOX

スマイル・アゲイン DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
2007-01-25

ユーザレビュー:
面白かったです♪ 『 ...
スヒョクからドンジュ ...
満足!満足!ドンゴン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スマイル アゲイン 【韓国ドラマ】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる