ドラマ情報

アクセスカウンタ

zoom RSS アンドレア 〜 愛と略奪の炎 シーズン4 【海外ドラマ:ラテン系】

<<   作成日時 : 2010/02/17 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンドレア 〜 愛と略奪の炎

■『アンドレア 〜 愛と略奪の炎 シーズン4』
野心家ルイスの選んだ運命の皮肉。そして運命を切り開こうと奮闘するアレホと、度重なる不幸に見舞われたアンドレアの恋の結末は……。アンドレアを巡って憎み合う兄弟の争いが遂に決着! 待望の最終シーズン突入!

◆第1話 家族カウンセリング
いよいよ臨時の営業許可も下り、移動レストランの開店の瞬間を待ちわびるアレホ。パコは息子たちを別々に病院へと呼び出すが、それはリタと共に家族カウンセリングを受けるための作戦だった。メデジンではクラウディアのマスコミ向けのショーにラモンが潜り込む。オフィスでルイスを待ち伏せし、盗んだガマラの金を返すように迫るマリオ。店長のいじめに苦しむアンドレアは、職場のカフェでアレホとカティを見つけ動揺する。

◆第2話 再度の拉致
スーシーは偽装小切手を換金するため銀行へ行き、そこでマリオに脅迫されたルイスと遭遇する。何とかルイスに気づかれずに現金を手にするスーシー。一方ルイスはマリオに身ぐるみはがされ、人気のない山中に置き去りにされる。アルバイト先のカフェでアウラのいびりを受けるアンドレア。クラウディアはダニエルの浮気をほのめかすラモンに心を乱される。そしてアレホはレストラン・トロの前で移動レストランの開店初日を迎える。

◆第3話 移動レストラン
レストラン・トロの前にアレホの移動レストランが現れ、従業員たちは大騒ぎ。ルイスは移動レストランを退去させようと画策する。クラウディアと別れたと聞いて家までダニエルを訪ねていたルス。それを知ったクラウディアは、メデジンでの仕事を放って帰ろうとする。ジョージとスーシーがルイスの金を山分けしている現場に遭遇したセペルベダは、分け前を得ようと2人を脅迫し……。

◆第4話 裏切りのキスシーン
アレホは移動レストランの営業を開始。そこへルイスから通報を受けた警察が現れるが、逆にルイスの方が法律違反を指摘される。アンドレアに一目ぼれしたアンドレスは友人フェリペに彼女のことを話す。一方カティはフェルナンドの勧めで、仕事を紹介してもらうためフェリペに電話する。自宅に戻ったクラウディアは、ダニエルとルスのキスシーンを目撃。成功を確信したラモンは、何もかも自分が仕組んだワナだったとルスに暴露する。

◆第5話 リタの病室
サバティの初日を台無しにしたゴキブリ騒動にもめげないアレホ。新生サバティの先行きも順調かに見えたが、カティはアレホに内緒でフェルナンドの友人が働く大企業での実習生の仕事に応募を決める。カティを誘い出したフェリペの周囲に漂う不穏な空気。クラウディアはダニエルに裏切られたと思い込み別れを決意。ダニエルは自ら荷物をまとめて家を出る。パコの計略によりアレホとルイスはリタの病室の前で再び対峙する。

◆第6話 クラブでの遭遇
リタのための家族療法は失敗に終わり、行き詰まったパコは再び酒に走る。家を出ることになったダニエルは、またもやラモンにだまされ、知らぬ土地に1人置き去りにされる。ペドラサは、ナイトクラブで酔いつぶれるマリオからルイスの金の出どころを聞き出す。アンドレアとカティは、仕事を紹介してもらう目的でフェリペとアンドレスとクラブへ出かける。そこへパコを捜しに来たアレホが現われ……。

◆第7話 アルベラエスの宿屋
フェリペたちとクラブで飲んでいたアンドレアを目撃したアレホは、怒りに駆られてアンドレアに侮蔑の言葉を投げつける。ブランカとの恋に破れ落ち込むカイマンを慰めるサンドラ。そこへブランカが歌手と一緒に現われ、ついに2人は愛を確かめ合う。ペドラサは気絶したマリオをアレホの家に運び込むが、警察に引き渡す直前に逃げられてしまう。ペドラサを疑うルイスはアルベラエスの宿屋に忍び込み、そこにアンドレアが帰ってくる。

◆第8話 アウラの計略
ルイスは、家と店を返す代わりに自分とヨリを戻すようアンドレアに迫る。ルイスが改心したと思ったアンドレアは条件を受けるか迷うが、レイートに大反対される。ペドラサはアレホに同情し、アンドレアの居場所を教える。ルイスはカイマンと一緒にいたブランカに侮辱の言葉を浴びせ、カイマンを怒らせる。一方、大学のカフェではアウラがアンドレアを陥れようと次なる作戦をたくらんでいた。

◆第9話 別れの決意
アウラはアンドレアのエプロンにお金をしのばせ、窃盗の罪を着せようとするが、逆に日頃の横暴を学部長に報告されてクビになる。アレホはブランカたちの助けでルイスの店のメニューを手に入れ、半額で料理を提供し始める。ダニエルは、ラモンがルスを利用してクラウディアと別れさせようとしていたことを知る。しかし、その頃すでにクラウディアはダニエルとの別れを決意していた。

◆第10話 助手はアンドレア
移動レストランに客を奪われ、しびれを切らしたラモンは、アレホに料理対決を申し込む。ルイスの提案に返事をするためにレストランに来たアンドレアは、対決の現場を目撃。アレホを出し抜こうとするラモンとルイスの姑息なやり方を見かねたアンドレアは、アレホの助手に名乗りを上げる。パスポートを偽造しようとアルベラエスの宿を訪れたジョージ、スーシー、セプルベダの一行は、レイートと鉢合わせして怪しまれる。

◆第11話 警部補の取り調べ
ヨリを戻すなら財産を返すと迫るルイスに対峙するアンドレア。店の前にいるアレホは気が気でない。無関心を装うアレホにカティは腹を立て、アンドレアとの愛を貫くように訴える。カティの友情に打たれルイスとの争いをやめる決意をするアレホ。一方、店を去ることになったラモンを残飯まみれにして、従業員たちは今までのうっぷんを晴らす。そんな中、バレラ警部補が店に現れ、ルイスとカイマンに対する取り調べが始まった。

◆第12話 マリオの要求
金の出どころを警察に追及されたルイスは、ペドラサの裏切りに気づく。アンドレアとアレホはお互いの誤解を解き、再び気持ちを確かめ合う。ラモンはクラウディアに復縁を迫るも拒絶されてしまう。一方、傷心のダニエルはパコに苦しみを打ち明け、クラウディアをあきらめる決心をする。マリオはルイスに再度、金を要求する。ルイスとカイマンは、マリオが指定した受け渡し場所へと向かう。

◆第13話 留置所にて
アンドレアは宿を出て、パコの家に移る。アレホは、ルイスとマリオが待ち合わせた倉庫へ向かう。ペドラサはマリオを捕まえようとするが、逆に撃たれてしまう。ルイスもマリオも逃走し、現場に着いたアレホは警察に逮捕されてしまう。クラウディアの留守中に家を訪れたラモンは、ダニエルに暴力を振るいルナをさらう。留置場に入れられたアレホは、警部補からペドラサが死んだことを聞かされる。

◆第14話 無実の罪
ペドラサの死とアレホの逮捕を知り、アンドレアやパコたちは深くショックを受ける。アレホの無実を証明すべく、事件の真相を証言するようルイスに迫るバレラ。しかしルイスはかたくなに拒否し、屋敷からの逃亡を図る。暗いニュースが続く中、リタの病状は快方に向かっていた。ルナの捜査に消極的な警察を見てダニエルはしびれを切らし、自ら捜索に乗り出す。一方、ラモンは隠れ場所を求めて、再びアルベラエスの宿に転がり込む。

◆第15話 スーシー造反
一方、アンドレアはアレホの無罪を証言させるためルイスの消息を追うが、依然として手がかりがつかめない。収賄容疑で逮捕されたアブリルからジョージの詐欺行為の証拠をつかんだバレラ。アレホと同じ監房にアブリルを投獄する。スーシーたちはルイスの預金を引き出すため銀行に向かうが逃亡資金を引き出しに来たルイスと鉢合わせ、造反を知られてしまう。

◆第16話 アレホの軽率
ビクトリアがジョージの元に戻ってきた。ジョージはスーシーたちにだまされていたことに気づき、空港に向かう。一方、ルイスに捕まったスーシーとセプルベダは、縄で縛られ郊外に置き去りにされる。2人から助けを求められたジョージは現場に向かう。アレホの逮捕を知り、リタは病院を出て面会へ。その後、アレホはアブリルの挑発に乗って騒ぎを起こし、重警備刑務所への移送を言い渡される。

◆第17話 重警備刑務所
アブリルとのケンカが原因で市外の重警備刑務所へ移送されることになったアレホ。一方、ルイスは金をワインセラーの樽の中に隠し、国外逃亡の準備を始める。ジョージとセプルベダはマリオと手を組み、ルイスを追うことに。ダニエルはラモンとルナの捜索を続ける。カイマンが町を出ると知ったアンドレアは、出発間際のバスに乗り込んで説得を試みるが……。

◆第18話 アレホ釈放
ダニエルとクラウディアはアルベラエスの宿に行き、ルナを救い出す。ラモンはダニエルに追われた挙げ句、ついに警察に逮捕される。病院を訪れたルイスは、リタが無断で退院したことを知って腹を立てる。居場所をかぎつけたジョージとマリオは、金を奪うためにルイスの車の後を追う。カイマンの供述によって、アレホは釈放される。しかしルイスに逮捕命令が出されたのを知り、ショックを受ける。

◆第19話 レストラン・トロ捜索
レストラン・トロに捜査の手が伸びた。ワインセラーに金を隠したルイスは金を取りに戻ってくるが、気が気ではない。ルイスから金を奪おうと、ジョージ、マリオ、セプルベダ、ビクトリアも物陰から様子をうかがっていた。一方、ルナを無事に取り返したクラウディアは、ダニエルから別れを告げられる。カイマンの出頭によって釈放されたアレホはアンドレアたちと再会。再びルイスを捜し始めるのだった。

◆第20話 ぶつかり合う兄弟
残りの金を回収するためサバティ家に戻ったルイスはマリオたちに捕まるが、駆けつけたアレホに救出される。気を失ったマリオを尻目に逃走するジョージとセプルベダ。アンドレアとカティはスーシーを許し、3人は友情を取り戻す。ルイスを自首させようと説得を続けるアレホ。激しく感情をぶつけ合う中で、兄弟はお互いに対して劣等感を抱いていたことを知る。家族の愛情を思い出しルイスの心は揺れるが、結局金と共に逃げてしまう。

◆第21話 ジョージの執念
サバティ邸に警察が駆けつけ、マリオとビクトリアはついに逮捕される。その夜、カティのアパートを訪ねたレイートは、ペドラサへの秘めた思いをアンドレアたちに打ち明ける。ルスはカナダに移住することをダニエルに報告。苦悩しながらも逃走を決意したルイスは、リタに別れを告げるためパコの家へと向かう。一方、金への執念を燃やすジョージは、ルイスから袋を奪還すべく次なる作戦をくわだてていた。

◆第22話 ルイス逃避行
長距離バスに乗り込み逃避行を続けるルイス。道中絶えずアレホの言葉が思い出され、心は乱れる。ダニエルの変心がオズワルドの策略によると知ったクラウディアは、CDプロモーションの収録を放棄して、ダニエルの元へと向かう。ペドラサの葬儀当日、教会で祈りを捧げるルイスに声をかけるアンドレア。アンドレアに導かれて家族と対面したルイスは、アレホに声をかける。

◆第23話 ルイスと家族
ルイスは自首することを決める。アレホはルイスの所持する100万ドルを減刑の交渉に利用しようと考え、カティに持ち帰らせる。早速バレラ警部補に交渉を持ちかけるが難色を示され、検事とも話ができずにいた。クラウディアはオズワルドに賠償金を請求すると脅される。その直後、大手レコード会社からダニエルに契約の話が舞い込む。リタはパコと共にルイスを訪ね、パコを許すように説得する。ルイスは渋々パコの話を聞き始める。

◆第24話 サバティ家の遺産
ついにパコを許し父親として受け入れたルイス。アレホとアンドレアは検事に減刑を掛け合い、警部補の協力も得てルイスは仮釈放となる。しかし喜んだのも束の間、ビオレタが父親の殺害及び盗難容疑でルイスを訴える。一方、アンドレアはスーシーの証言のおかげで遺産を取り戻すことに。サバティ邸に忍び込んだジョージは異常な行動を取り、セプルベダを不安にさせる。クラウディアたちは、ベントゥーラのレーベルへの移籍が決まる。

◆第25話 アンドレア誘拐
パコの家で過ごすうちに罪の意識を感じたビオレタは、ルイスが謝罪すれば訴えを取り下げると決める。サバティ邸に戻ったアンドレアたちは、潜んでいたジョージとセプルベダに監禁されてしまう。ジョージはカティに電話し、ルイスに金を持ってこさせるよう脅迫する。電話がつながらないのを不審に思ったアレホはサバティ邸を訪れ、レイートの命を救う。しかし、ジョージたちはアンドレアを車で連れ去ってしまう。

◆第26話 狂乱のジョージ
ジョージたちはアンドレアを貯水池に連れて行き、身代金の交渉を開始する。一方、ビオレタと和解したルイスに釈放が言い渡される。しかし喜びもつかの間、アンドレア誘拐の知らせが一家に舞い込む。アンドレアを救出するため、一行は偽札作りを開始。アレホとルイスは偽の身代金を抱えて貯水池に向かう。ジョージの勢いはさらに加速し3人を殺す作戦を進める。アンドレアは隙を狙ってセプルベダに助けてくれるよう説得するが……。

◆第27話 事件の終焉
ジョージたちに誘拐されたアンドレアを救出するために、ルイスとアレホは貯水池に向かう。苦戦を強いられるも、救出は無事に成功。そこへ警察も駆けつけ、セプルベダを逮捕する。ジョージは逮捕を拒み続け、池の中へ逃走を図る。事件から3週間後、アレホの料理番組が再スタートを切る。フェルナンドは職を取り戻し、カティも同じ職場で働き始める。一方、刑務所では、収監された囚人たちが相変わらずの日常を繰り広げていた。

◆第28話 祝福の時
事件に決着がついて、順調にサバティの開店を控えたアンドレアたち。ルイスとアレホ、そしてアンドレアの関係にも決着の日が訪れる。感動のサプライズパーティーですべての苦労が報われる!? 笑顔と祝福の最終回!

◆キャスト、スタッフ
出演:カタリナ・アリスティザバル、エクトル・アレドンド、ディエゴ・カダヴィド
監督:ルイス・オルフエラ、アルマンド・バルボサ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アンドレア 〜 愛と略奪の炎 シーズン4 【海外ドラマ:ラテン系】 ドラマ情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる